FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ウインナーブランチ ♪

2011.03.08 Tue 23:34

ウインナーブランチ♪110308_1

今日はパン教室でした。少しポカポカしてきたので眠いです。

行きの電車にゆられながらこっくりこっくり。。。

いつもパン教室は12:30分からお友達とランチをしてから教室に向かいます。

今日のパンはウインナーブランチ♪

ブランチタイムに合うキャベツとウインナーのパンです。

バター少なめのあっさりしたリーンな配合で

キャベツを細かく刻み。。。塩とコショーと粒マスタードで味付けし、

粗挽きウインナーとともに編み編み。。。と編みこんだホットドックみたいなパンです。

表面に卵を塗ったのでテリっとしてかわいいです。

見ためよりも柔らか~いふわふわな感じの仕上がりです。

煮リンゴ&シナモンでアップルパイっぽくもアレンジできるそうです。

教室の後は。。。。百貨店の地下と北海道物産展をぐるぐるお買い物して帰宅へ。。。

物産展では“ ハスカップ ”の生ジュースを飲みました♪

目が覚めるほど酸っぱかった。。。けど美味しかったな♪

私は。。。字・大字。。。とつく田舎に住んでます。

来年には東浦町が東浦市になると新聞で発表がありましたけどね。。。

JR武豊線というディーゼルの電車に乗ります。

帰りの区間快速を待っている間は読書の時間。。。(好きな時間。)

今日の1冊は石原眞澄さん著の「9日間で自分が変わる フォトセラピー」

この間。。。実家に帰った時に見つけて持って帰ってきました。

買ったはいいけど。。。読まなかった本の1冊だったようです。

(こういう本何冊か実家にあります。。。)

写真という簡単な表現をする中でありのままの自分を見つめて行こう♪

みたいな本でした。。。。

出版年は平成16年でした。

この頃、私。。。何か変わりたい自分がいたのかもしれないですね♪

石原さん。。。ただの主婦でしたが30歳のときに参加した

写真のワークショップががきっかけで34歳でカメラマンに。。。

これから子どもの写真をとる機会が増えると。。。

知らないうちにファインダーを通して表現していく事が増えるのかな。。。

写真を撮ることによってその頃の気持ちも一緒にシャッターを押すので。。。

カメラで写真を撮り続けることは。。。日記を書くことと同じかもしれないですね。

● 石原眞澄オフィシャルサイト HP http://www.artaira.com/

かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)かんたん楽しい、食べておいしい!ウインナーのかざりぎりBOOK (アスペクトムック)
(2010/10/16)
伊藤ハム

商品詳細を見る
★伊藤ハムが提案するキャラウインナーがいっぱいです。
 子どものキャラ弁を作る時には大活躍ですね♪

スポンサーサイト

Theme:☆パン・お菓子作り☆  Category:パン  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

パン教室って憧れます☆

美味しそうですね!!趣味があってうらやましいです(^^♪
私ずっとホームベーカリーが欲しいと言って2年くらい経ちますが、全く買う予定もなく、飽き症のわたしじゃ続かないんじゃない?と言われる始末。。。トホホです。

ホームベーカリー使わなくても簡単にパンを作ってみたいな。材料も無知なので全然わかりませんが・・・
(._.)

From:kirara URL 2011.03.09. Wed 10:18 [Edit]

kiraraさんへ

ありがとうございます♪

パン作りは私が思っていたよりも簡単でしたよ♪

まだ、家ではバターロールしかつくっていないけれど。。。

オーブンを買ったときについてきたレシピでおいしくできましたよ。

ホームベーカリーまた、流行っていますよね!

実家で使っていたときもありましたよ!簡単でいいですよ。

ですが。。。いつの間に実家で使っているのを見ていないです。。。壊れたかな??

ホームベーカリーもう少ししたら安くなるかな?

もうちょっと安く買えるといいですね。。。

ホームベーカリーがあると捏ねを簡単にやってくれるので

創作パンも簡単ですンよね♪

旦那さんにおねだりしちゃってください!!

From:kerolu URL 2011.03.09. Wed 19:23 [Edit]

こんばんは!

しばらく訪れていなかったら、またまた美味しそうなものがいっぱい~♪keroluさんのブログ読んでると、おなかがすいてきちゃいます(笑)。
外でのランチって楽しいですよね!主婦だともっぱら家で1人の昼ごはんが多いので、ランチって羨ましいです~。

出産後は自由にお出かけできることも減っちゃうと思うので、今のうちは1人でウロウロ楽しみましょうね~!!

From:ちびぷり URL 2011.03.09. Wed 23:20 [Edit]

ちびぷりさんへ

相変わらず。。。食いしん坊バンザイ!!です♪

そうなんですよね。主婦だと。。。テレビを相手に

ひとりごはんが多いからたまのランチは盛り上がっちゃいます^^

ホント!今のうちだけですから。。。お出かけしましょう♪

From:kerolu URL 2011.03.10. Thu 10:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。