FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

子連れハワイ:3日目

2013.06.03 Mon 16:00

3日2

お天気に恵まれています。今日も晴れ!ホテルの中庭です。

ここのホテルの中庭では日本人のカップルをはじめ

花嫁&花婿さんが写真撮影をしています。

ういういしい感じが懐かしい。。。

3日1

テレビでも日本語の番組は見れますが。。。

つけることはないので唯一の情報源。日経新聞です。

パパさん。。。こういうこともしたかったみたい。

のんびりと朝のコーヒーと新聞。

コウちゃん睡爆中です。

3日3

本日は。。。アラモアナショッピングセンターへ行きました。

一番メジャーな世界最大の4ショッピングセンターです。

トロリーというオープンバスのピンクラインで向かいます。

JCBカードの提示でこのラインは無料です。

感想は。。。

せっかく行ったけれど。。。広すぎてね。。。

物欲も湧かなかったので。。。GO!GO!ショッピングっていう訳には

いかなかったのです。ニーマン・マーカスという百貨店でコウちゃんの

ポロシャツをお買い得に買えました。かわいいサンダルも!

ここはアメリカです。ザ・日本人な私にはサイズを考えると。。。

なかなか難しいかな。。。

お買い物するぞ!と意気込む女の子のいるママさんにはオススメ!

女の子のキッズ服はほんとかわいいものばっかりです。

男の子のものはザックリとしたデザインが多いな~って思いました。

サメやらカメのTシャツ。。。微妙。。。

お店にもよると思いますけどね。たまたま入ったお店がねそうでした。

お買いものの達人さんはきっとセール情報もチェックして行くんだろうな~。

ニーマン・マーカスのトイレが綺麗だったのが印象的でした。

オムツ替えに最適です。

3日6

お昼ごはんです。海老料理を提供してくれるババ・ガンプ・シュリンプです。

前日JCBカウンター(ワイキキショッピングプラザ内:無料コーヒー、マッサージチェア有)

で情報を拾いに行った時に知った人気のあるお店です。

お店の奥のデッキ側?っていうんでしょうか?海の見える席を選ぶと

アラモアナビーチパークがよく見えて眺めがいいです。

3日4

ここでもキッズメニューにクレヨンを貸してくれてお絵かき

させてもらえました。海にいる生き物がいっぱいのかわいいメニューでした。

3日5

マンゴーとグレープフルーツを炭酸で割ったソフトドリンク。

美味しすぎました。コウちゃんはオレンジジュース。

パパさんここは知ってる銘柄:バドワイザーを注文。

『ん~。泡が。。。』っと言っております。

どうやらお気に召さない感じ。

これまたハズレのビール。

3日7

ハズレのビールのお供はガーリックシュリンプです。

殻ごと食べれます。鉄鍋でしょうか??この銀色の鍋で揚げられている

感じです。レモンをかけていただくと甘みがましてデリシャスです。

コウちゃんこれを機にエビに目覚めました。『エビー!エビー!』連発です。

3日8

日もすっかり落ちたビーチです。

ヒルトンで週末に上げられる花火を見に歩きます。

砂浜が初体験でパパにくっついて離れません。

3日10

お!ようやく着地。

が。。。しかし。自分の足とサンダルの間に砂が入って

気持ちが悪いらしくご機嫌斜めの様子でした。

3日12

もうすぐ花火がはじまります。

たくさんの人が集まってきました。

3日11

夕方の海はロマンチックですね。

ザザ~という静かな波の音が心地いいです。

3日9

ドドーン!!『なんだ?なんだ?』っとコウちゃん。

花火がはじまりました!

ハワイで花火が見れると思わなかった~♪

これは旦那さんがちゃんと調べてくれていたのです。

こういうの嬉しいですね。

日本食1

夕ご飯です。いよいよ日本食が恋しくなってきました。

ワイキキビーチウォーク内の独創的な日本食レストランのカイワへ行きました。

お寿司の盛り合わせ。おいしかったです。シャキシャキの食感が

新鮮だったハワイ産の天草のオゴというのを初めて食べました美味です。

奥のアワビのお刺身の下に添えてある赤黒い感じのものです。

枝豆、モダンな寿司ロール、山芋のモダン焼き、おにぎり。。。。っと

お醤油ベースで生き返ります。生ビールを頼んだ旦那さま。。。

今までより良かったのかな???

日本食2

私たちのテーブルについてくれた女の人は1歳6カ月の女の子のママさんでした。

旅の思い出に1枚撮っていただいた貴重なスリーショット。

3日13

お部屋に帰ってまいりました。

ダイヤモンドヘッドに向けて。。。1枚撮りましたが

さすがに真っ暗ですが海沿いの夜景が綺麗です。

本日はこれで終了。おやすみなさい。。。

R05 地球の歩き方 リゾート こどもと行くハワイ 2013 (地球の歩き方リゾート)R05 地球の歩き方 リゾート こどもと行くハワイ 2013 (地球の歩き方リゾート)
(2013/02/16)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

☆この本は立ち読みでかなり熟読しました(笑)ファミリー目線なガイドブックで
 とても役にたつと思います。飛行機に乗る心得もしっかり載っています。
スポンサーサイト

Theme:家族でお出かけ  Category:お出かけ  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

No title

やっぱり、いいなぁという感想しか出てこない。。
keroluさんのブログのハワイ日記を見てからハワイ旅行の見出しに目がいってしまします。
いつか行きたいな~☆
宝くじでも買って旅行資金を貯めなければ~~。

それにしても↓のブログのコウちゃんの傷、大丈夫ですか?
顔だから後にならなければいいですね。
カンちゃんもこの間アイロンで火傷をしました。
完全に親の不注意だったのでかなり落ち込みました。。
これから本当にお互い目が離せないですね。
もう一人自分がいたら楽なのになぁ。

From:カンちゃんママ URL 2013.06.03. Mon 20:57 [Edit]

カンちゃんママさんへ

ハワイ旅行おすすめです!

カンちゃんパパさんにおねだりして

もらって万馬券狙ってください!そっちの方が

確率高いかな???

カンちゃん大丈夫ですか?女の子だから傷が心配

ですよ。びっくりしただろうな。何が起こるかわ

からないですよね。本当にもうひとりの自分か

もう2つ目が欲しいですね。カンちゃんママさん

落ち込まないでくださいね。

From:kerolu URL 2013.06.04. Tue 16:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。