FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

やられた~

2013.04.15 Mon 02:56

kotyan.jpg

先日のこと。。。こうちゃんの成長は著しく。。。

とうとう髭が生えてきました~(驚)

その日の午前中はいいお天気で公園で遊んだので私もウトウトと

つい昼寝をしてしまいました。。。というのが悲劇のはじまり。

どうやらコウちゃんの方が先に起きてしまっていたようで

目を覚ました私の目に映ったのはこの顔!

ぎょえ~???何した?何が起った??

口の中を覗いてみると黒くはなかったのでほっとひと安心。

私の寝ている間に水性のサインペンで部屋中に落書きをしていたのです(汗・泣)

art1.jpg

被害は。。。

絵本2冊。そのうち1冊は図書館の本。

ベッドのシーツ。寝室の白い絨毯。

一番の被害は廊下の壁。。。

う~~~~~~。やってくれたな!!

まずい。。。退去の時どうなるんだこれ??

消すとひどくなりそうなので未だにこのままです。

art2.jpg

悲劇の末に生まれたコウちゃんの大作です!!

帰ってきたパパに落胆な気持ちで報告する私。。。

『コウちゃんこれ、何?』っとパパが聞くと

『スイゾクカン。。。サカナ。。。』と自慢げにコウちゃんは報告していました。

『そっか~。すごいじゃんコウちゃん』っと誉めて頷くパパさんでした。

最終的に。。。

『ちゃんとサインペンをしまっておかなかった僕が悪いことにすればいいじゃない。。。』

のひと言でこの話は一件落着。。。

(ちゃんとしまっておいてくれたら。。。なんてパパを責めてしまった自分に反省。。。)

なんとも心の広いパパさんにはこうしたトラブルの度に

宥めてもらっています。未熟な私ですみません。。。

パパのように上手に描けた水族館の絵を誉めてあげれたら良かったかも~。

art3.jpg

こちら。。。被害にあった図書館の本。

同じ本を買って明日手続きをすることになっています。

コウちゃんなりに雨をを表現しているんだと思います。

水族館の絵をと違って。。。縦の線が強く描かれています。

いい感じに描けてるんじゃないかな??

次の日はテレビにクレヨンで落書きし。。。

『お絵かき!お絵かき~』と言っていました。

以前、仲良くさせてもらっているブロガーさんの娘ちゃんがぞうさんを

描いてすごいな~、いいな~って思っていました。

コウちゃんもそんな日を悲劇と共に迎えました。

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホンラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン
(2009/12/19)
寄藤文平

商品詳細を見る

☆大人たばこ養成講座のイラストでおなじみの寄藤文平さんのこんな本見つけました。
 気になるので読んでみたいです。子どもの絵は自由でホント楽しいものですね♪
スポンサーサイト

Theme:男の子育児  Category:成長記録  Comment:11  Trackback:0  Top

Comment

No title

いや〜。旦那様素晴らしいです。
本当見習いたい。。

ウトウト中の惨事はうちもよく起こります。。
引き出しに指を挟んだり、大体本人に痛い思いをさせてしまう事が多いんですが。。ウトウトってウッカリしちゃうんですよねぇ。。
困った困った。

From:シロシチ URL 2013.04.15. Mon 12:42 [Edit]

シロシチさんへ

パパののこういうときがあると1本やられた~っ

てくやしいような思いになります。自分の未熟な

感じを痛感しちゃうから。シロシチさんの旦那さ

んもとっても優しいそうだからこういうことあった

りしますか?ウトウト中って子どもが動いているの

はわかっているんですが。。。カラダが動かないです。。。

とほほ。。。

アオ君もきっと目を離すと白い素敵な壁に大作

をつくるかもしれないのでシロシチさん目が離せないですね!

From:kerolu URL 2013.04.16. Tue 06:49 [Edit]

No title

あはは、やられましたねぇ〜笑
我が家もホワイトボードのマーカーで、q床に柱に机に絨毯に洋服に。。
いろいろやられてます。笑

「こら、そこは描く場所じゃないでしょ!」なんて怒ったりしますが、
本人は笑顔で「かいちゃった〜」ですからねぇ。。

お絵描きはして欲しい、だけど落書きはやめて欲しい。。
なんてこちらの都合ですもんねぇ。。

それにしても旦那さんは心が広い。。
見習わないとです。。

From:ハナ URL 2013.04.16. Tue 08:19 [Edit]

No title

>>keroluさん

旦那様は優しいですが。。
まだこういった経験がありません。
でもいつも「ママに怒られるよ!」って言うのが最近気になります(笑)
う〜ん。。怒り役は私なの〜かな。。。

あんまり一緒にいる時間が無いから仕方がないのかもしれませんね。。

From:シロシチ→keroluさん URL 2013.04.16. Tue 19:30 [Edit]

No title

おお~~。やられちゃいましたね。。
コウちゃんは春に芸術が爆発してしまったんですね。ってのん気な事言ってられないくらいの悲劇。

でも本当に素敵な旦那様~~。
こういう余裕が子育てには必要ですね。

怒る人がいて慰める人がちゃんといる。
役割分担が自然と出来ていれば子育ては平和ですね。
keroluさんのお家は絶対大丈夫だな~。

コウちゃんのおひげの姿もジェントルよ☆
しっかりポーズとってるしぃぃ!

From:カンちゃんママ URL 2013.04.16. Tue 20:08 [Edit]

ハナさんへ

とうとうやられてしまいました~。

ハナさんの娘ちゃんがたしかゾウさん??

キリンさんだったかな?をお絵かきしていたの

を見てすごいな~って思っていたんですが。。。

代償として。。。消えない落書きもセットなんですね~。

ホワイトボードも旦那さまのナイス提案でしたよね!

もう、ペンを握ったときはいっしょに

楽しまないと(監視:笑)いけないですね~。

落書きは止めてほしいけれど。。。楽しんでる

みたいだからあんまり怒りたくないですよね。。。

怒るとと余計にやったりしてね。。。困った困った。

From:kerolu URL 2013.04.17. Wed 13:28 [Edit]

シロシチさんへ

結局。。。いつも一緒のママが怒り役ですよね

なんだかな~ですね。

うちも。。。『最近、怒られてばっかだな~』って

言ってるときありますよ(笑)

男子はどうもおだてないといけないようで。。。

よく言う誉めて伸ばすですかね??

うちの旦那さん。。。

『僕は誉められて伸びるタイプだから。。。』

なんて自分で言ってますよ(笑)

From:kerolu URL 2013.04.17. Wed 13:32 [Edit]

カンちゃんママさんへ

爆発しましたよ~。江ノ島水族館に行った

思い出の絵らしいですよ~。笑っちゃうでしょ!

役割分担があるといいってよく聞きますよね。

自然にママが怒り役だということは納得が

いかないので。。。たまに。。。『ちょっと。。。

今のタイミングで怒ってよ~』っと旦那さんに

促すこともありますよ。

このコメントをかいていてカンちゃんママさんお『ジェントルマン』の

言葉にふと思ったのですが。。。髭はもしやパパの

真似ではないだろうか??髭以外の顔には

どこにも描かれてなかったんです。。。

そうかも~って思ったら笑えてきました。

From:kerolu URL 2013.04.17. Wed 13:39 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.04.17. Wed 20:17 [Edit]

No title

きゃあぁぁぁ~~~i-282
まずは起きたとたん頭の中フル回転ですね!
ダンナ様優しい方だとは思っていましたがこんなに
心が広いとはっ、尊敬します。
明日はわが身だ~~~i-282と思って読んでいたんですが
そういえば前にコロールでおもいっきり描かれました。
わからないでやってるのでやっぱり怒れないですよね~。
でも2歳過ぎたら怒りますi-278

退去の時のことを思うと大変ですが、これもいい思い出ですねi-236

From:あゆみ URL 2013.04.18. Thu 14:14 [Edit]

あゆみさんへ

起きた瞬間は???でしたが。。。

事の次第に気づいたら目が一瞬にしてさめましたよ~。

旦那さんね~。沸点が低いので怒ったとことろを見たこと

ないですけれど。。。最近、コウちゃんに自分のご飯を

つままれたりしてむむむ~ってしてますよ。

食べ物の恨みは~っていうのかな??(笑)

コロールうちにもあるんですけれど。。。すぐれものですね。。。

壁やテレビにやられたものを拭いたら簡単にとれました(嬉)

2歳からはちゃんと叱らないといけないこともありますよね。

それまでのびのびさせてあげないと~とは思いますが。。。

時々きー!!ってなります。あはは。

なっちゃんも大作描くかな~??いろんな意味でドキドキですね!

From:kerolu URL 2013.04.19. Fri 01:21 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。