FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

花粉症

2013.03.13 Wed 23:49

タウロミン

ブログをおこたり気味です。。。

3年ぶりに花粉症に悩まされています。。。

こんなに辛いのは久しぶりでぼーっとしてしまって

すべてがスローペースです。もう。。。ヘルプ・ミーです。

写真は漢方のタウロミンの瓶とおもちゃの消防自動車の運転手さんです。

タウロミンを飲み始めたのは今年の花粉がすごいと聞いてから。。。

遅かったか。。。効き目がないようです。薬がなくなった瓶を

コウちゃんが欲しがっていたのであげました。

最近。。。フタを閉めたり開けたりすることに興味があるようです。

でも。。。同じ方向に回すことはちょっと難しいみたいで苦戦していつも怒っています。

開けるのに成功すると消防士のお人形が出てくるっていうのを

楽しめるように瓶に入れてフタを閉めてあげています。

ケロル家は。。。パパもママも花粉症なのでコウちゃんが心配です。

小児科の先生によると子どもの花粉症は3歳からだという見解だそうですが。。。

コウちゃんは花粉症なのではと疑っています。

とりあえずクリスタルベールというジェルマスクというものを

外出時に塗ってあげています。せっかくの春なのに花粉が怖いです。

花粉の大量飛散は来週までと聞いています。早く公園で遊ばせてあげたいな。

それまで支援センターにお世話になりそうです。

せんべい1

話しは変わって。。。

『せんべい汁』って食べたことありますか??B級グルメに登場しているので

気にはなってなんです。先日いただきもののせんべい汁を鍋で食べました。

せんべい2

勝手なイメージなんですが。。。豚汁の中にどろどろしたせんべいが入っているのかと

思っていたんですが。。。全然違いました!!コクがあるすっきりしたスープに

お野菜をたっぷり入れ。。。鍋に入れる前のせんべいは歯で噛めないぐらいカッチカッチのもの。

それをお鍋で煮るとモッチモッチになるんです。

すごく気に入ってしまいました。世の中にはまだまだ食べていないおいしいものが

いっぱいですね~。コウちゃんもモリモリ食べました。

鍋の季節ももう終わりですね。春だよルンルン♪

パス

最後にコウちゃんの写真。。。証明写真用に撮ったもののボツ案。

まじまじ見ると。。。しっかりした顔つきになったな~と思いました。

表情もすごく増えてますます面白い毎日です(笑)

クリスタルヴェール 3gクリスタルヴェール 3g
(2009/11/09)
エーザイ

商品詳細を見る

☆絶対にマスクは付けてくれないので。。。
 ラガーマンのCMのコレ。試しに買って使っていますよ!
スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:つぶやき  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

No title

分かります〜!!
妊娠授乳のここ2年間。。
「あれ?妊娠して花粉症治っちゃったんじゃない?」って調子に乗るくらい楽でした。。

が。。

単に飛散量が少なかっただけなんですね。。

私も一日ぼーっとしたり、開き直ってアオと一緒に昼寝しまくってます。
もう、使い物にならなくていいや。。という諦めモードです。

アオがどうかはまだ分からないのですが。。
自分が外も人が多い屋内もキツくて。。
外出の機会を減らしてしまっているので。。
本当アオには申し訳ない。
でもごめん、無理(涙)

お互い早く普通の体調に戻りたいですねっっ
早く飛び散れ〜!!!!

From:シロシチ URL 2013.03.15. Fri 08:26 [Edit]

シロシチさんへ

シロシチさんもそうだったんですね。

気持ちが分かち合えて嬉しいですよ。

そうそう!妊娠出産授乳。。。で

デトックスされたと完全に勘違いしてました。

もうまったく自分が機能にしていないですよ。。。(泣)

日曜日の煙霧といい一昨日の強風。。。

早く花粉飛散終わって~!!!ですよ。

シロシチさんもお大事にしてくださいね。

お家の中でじ~っと春本番を待ち焦がれましょうね~。

子どもが花粉症になったら可哀想だから。。。

この時期出かけないのは懸命だと思います!!

From:kerolu URL 2013.03.15. Fri 13:09 [Edit]

うちのカミサンも

花粉症のようです、

検査したわけでないので暫定ですが

「頭がボーとしてくしゃみ鼻水が出る、風邪?」と毎日言うので

だから~花粉症だって!と毎日答えてます。

沖縄人だから花粉症がよく分らないみたい(笑)

旦那が林業に携わっているので気の毒です

旦那が山から帰宅したらひどくなるみたいです。



From:キンタクンテ URL 2013.03.17. Sun 22:36 [Edit]

No title

花粉症辛いですよねぇ。。
今日みたいに風の強い日は朝起きたら時からムズムズ、ぐじゅぐじゅ。。

朝家出るのも遅くなってどちらにせよ遅刻だったので、
今日はお休みをとってしまいました。。
ダメダメワーキングマザーです。。笑

私は目のかゆみがひどくて。。
鼻の方は点鼻は一日一回にして、
後はハーブとアロマでなんとかなってます。

ピークはあと2週間ぐらいですかねぇ?
過ぎ去るのをひたすら待つしかないですねぇ。。

From:ハナ URL 2013.03.18. Mon 10:02 [Edit]

キンタクンテさんへ

キンタクンテさん林業でしたね!!

普通にうちで旦那さんが帰ってきただけでも花粉を感じるので、

そうとう花粉を運んできちゃいますよね~。

東北の方が早く終わりますよね。

沖縄の人は花粉症に縁がないですよね~。

奥さま花粉症デビューかもですね。

お大事にしてください♪あと2週間の辛抱です。

From:kerolu URL 2013.03.19. Tue 14:07 [Edit]

ハナさんへ

ハナさんも花粉症でしたか。。。

昨日はすごい風でしたからお休みして正解ですよ!

花粉を吸ってひどくなったら大変ですもの。

妊娠中はお薬も気を使うので大変ですね。

私。。。試したことなかったんですけど

いい香りも楽しめるし、アロマやハーブを取り入れるのもいいですね。

あともうちょっとですよ~。ひたすら耐える毎日ですが

がんばりましょうね~。おからだお大事に♪

From:kerolu URL 2013.03.19. Tue 14:12 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。