FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

羽田空港

2013.02.05 Tue 17:38

haneda1.jpg

日曜日に羽田空港に遊びに行ってきました。

綾瀬では自衛隊の飛行機が毎日のように飛んでいます。

パパはコウちゃんに旅客機を近くで見せたくて羽田空港へ連れて行ってくれました。

この日は温かくていいお天気でした♪

haneda6.jpg

ANAを利用するので第2ターミナルしか行ったことがなかったので

今回は第1ターミナルの方へ行ってみました。

展望台のガリバーデッキというところです。結構広いです。

建物の近くにはJALの飛行機がいっぱいです。

遠くにスカイツリーも見ることができます。

haneda7.jpg

『 コウちゃんどうだ~い?? 』

『 ひこうき おっきいね 』『 ひこうき いっぱい 』っと

言ってくれていたのでパパが連れて行った甲斐があったんじゃないかな。

飛行機の滑走路はその日の天候や風向きによって

使われる滑走路が変更するらしく。。。残念ながら。。。

この日のこちら側の滑走路では着陸機しか見ることができませんでした。

パパは『 離陸機を見せたかったな~ 』と父ゴコロをつぶやいていました。

着陸機しか見れなかったのは。。。

あとから家に帰ってパパがネットで調べてわかったことなんだけれど。。。

こういうことをちゃんと後から確認する辺りが男の人だな~って感心ます。

エライよ~。復習大事だよね。

haneda2.jpg

は~い!これはこの日のランチ♪

エアーターミナルグリル キハチで食べました。

がっつりお肉が食べたかった私はステーキです♪

パパはここで人気のメニューのカツカレーを食べました。

キッズメニューはないのでコウちゃんはママと一緒のものとポテトです。

haneda4.jpg

こちらでのんびりと飛行機を見ながらお食事です。

っと言いたいところですが。。。

コウちゃんは相変わらずお行儀が悪いです。

音は聞こえないので。。。着陸してきた飛行機が見えたら

コウちゃんに教えてあげました。身体を乗り出して見ています。

飛行機を見るのは大人も楽しいですね。

haneda3.jpg

夕方から夜にかけての飛行場はきっと素敵です。

デートにいいかも~♡

haneda5.jpg

最後においしいスウィーツでもおみやげに買って帰る予定だったはずが。。。

ベビーカーに乗ってくれない&歩きたくなくなっちゃった。

抱っこも拒否。。。っでこの状態。あ~あ。

『 また、今度こようか~ 』のパパのひと言で帰ることにしました。

羽田空港はパパ&個人的には第2ターミナルの方がいいかな~。

この日コウちゃんが一番興奮したものは何でしょうか??

答えは。。。次から次へと来る送迎用のバスです。

バスのりばで大興奮!!何台もあるおっきなバスが行ったり来たり♪

仕方がないのでバスのりばでしゃがんでバスを見ていました。

思わぬ展開にパパ困惑でした(笑)

男の子だからのりものへの興味はすごいのかな??

今のところ。。。

① バス ② 救急車 ③ 飛行機 ④ ショベルカー ⑤自動車 

が好きみたいです♪

あっ! (はじめての絵本たいむ)あっ! (はじめての絵本たいむ)
(2008/09)
中川 ひろたか

商品詳細を見る

☆柳原良平さんイラストのの素敵な色合いの絵本です。
 最後に飛行機が元気よく飛び立っていきます♪
スポンサーサイト

Theme:男の子育児  Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

男の子の乗り物好きは、
持って生まれた「標準装備」ですよ(笑)

次は入場券買って新横浜駅のホームで新幹線見学はどうでしょう?



From:Pelloty URL 2013.02.07. Thu 21:39 [Edit]

Pellotyさんへ

そうでしたか。。。標準装備ね!

今日も支援センターで最初から最後まで

片手に消防車を持っていましたよ。

新横いいですね~。ママになってから新幹線に

乗っていませんでした。新横からぴゅ~っと

浜松に帰ってしまうかも(笑)

どののりもの興味を持つかは親の匙加減ですね!

From:kerolu URL 2013.02.09. Sat 00:58 [Edit]

No title

いや~、私もちょうど昨日「今度、暖かくなってからでもいいから成田空港でも行って、いーぴんに飛行機見せてあげたいなぁ~」と思っていたら、keroluさんがまさかの羽田空港!!思わず、一緒~とうれしくなっちゃいました。
我が家も近くに自衛隊があるのでよく飛行機は飛んでますが、やっぱり近くでみせてあげたいなぁ~と。うちからだと成田のほうが近いのできっと成田かな。でも、空港の駐車場って高いから空港近くの公園にしようか迷うところです。
いーぴんものりもの大好きです!やっぱり、男の子ですよねぇ~。のりものの絵本を見ながら車を見て「ぶっぶ~」飛行機をみて「きーん」と手ぶりをつけて楽しそうにしてますよ!
2人目が産まれたら、なかなか出かけられなくなるので、近々天気がいい時に行ってきたいと思いま~す!

From:ちびぷり URL 2013.02.09. Sat 01:13 [Edit]

ちびぷりさんへ

お返事が遅くなりましてすみませ~ん。同じこと考えていたんですね。

ときどき暖かい日があるので空港に遊びに行くのはいいですよね。

ちびぷりさんのコメントを見て。そうだ~次は成田空港に行くのもいいな!って思いました。

確かに空港の駐車場は高いですよね。1200円ぐらいだったかな~。空港近くに公園が

あるならいーぴん君にはそっちが嬉しいのかも空港はほかのお客さんさんたちがいっぱいなので。。。

やっぱりのびのびは遊ばせてあげられないからです。

家から見える自衛隊の戦闘機の方が迫力があるみたいで反応はイマイチでしたけれど。。。

行ってみて楽しかったですよ♪ちびぷりさんも2人目をお考えですか??

ちびぷりさんの思うとおり今がお出かけのチャンスなんですよね!

From:kerolu URL 2013.02.12. Tue 07:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。