FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

鬼!!

2013.02.05 Tue 00:22

setu4.jpg

鬼は外~ 福は内~ ♪♪♪

皆さんのお家ではやりましたか??

うちはやりたいと思っていましたが。。。お出かけ中でしたので

帰りに恵方巻きをゲットして帰宅。。。

お腹が空きすぎたコウちゃんが豆まきに付き合ってくれる訳がなく。。。

すぐに恵方巻きにガブリ~です♪

旦那さん。。。『今年どっちだっけ~??』

私。。。『多分。。。こっちの方~』っと急いでガブ~でした。

来年はパパにしっかり鬼をやってもらわないと♪

setu2.jpg

コウちゃん用に用意しておいた福ボーロで間をつないで

大人はのんびり食べました。いわし(柊と鰯を魔よけとして玄関に飾るそうです)の

代わりという訳でもないですがワカサギの揚げたものを買ったら。。。

コウちゃんの食いつきが良すぎて困っちゃいました。

それ。。。ママとパパの~。

コウちゃんはお食事の時。。。ちょっと殺気だっているというか

全然待てません。。。目の前に見えた食べものに突進していく感じで

ここ最近は私と2人っきりで夕食を食べているんですが。。。

ごはんの味を味わっている暇はありません。(最初の15分が勝負です。)

ベビーチェアに座ってもらえなくなったので全然おとなしく食べてくれませんよ。

いつのまにか。。。自分のご飯を食べながらコウちゃんにご飯を15分で食べさせる

スゴ技が身につきました。もっとゆっくりご飯が食べたい私です。

setu3.jpg

両手が恵方巻きで使えなくなった瞬間に急いで被せてハイ!1枚♪

鬼のお面は公民館の子育てサロンがあって作らせてもらいました♪

そこで年配の方が節分の意味と柊と鰯のお飾りの話をしてくださいました。

ビックリしたんですが。。。

関東では柊と鰯と鬼のお面がセットでスーパーで売ってました(スゴ~イ)

setu1.jpg

2語が話せるようになりました。支援センターの鬼を見て

『 鬼 こわ~い 』っと本当に怖そうな顔で言っているコウちゃんです。

怖いの意味わかっているのでしょうか??

2月になったので春が近づいて嬉しいけれど。。。

NHKのおかあさんといっしょの今月の歌の『 いえ イェイ!』が終わってしまって

ざんね~んのコウちゃんです。本人的にノリノリになれる曲みたいです(笑)

鬼が出た (たくさんのふしぎ傑作集)鬼が出た (たくさんのふしぎ傑作集)
(1989/11/08)
大西 広

商品詳細を見る

☆鬼いっぱ~い♪ 鬼がわかる本。
 鬼を怖がってくれるようになったら子育てに活用できるのにな♪
スポンサーサイト

Theme:行事・イベント  Category:季節行事  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

いえいいえい!!!
アオも大好きで。。ほんっと〜に残念です。。
「いえい!」って言えるようになったのになぁ。。
次もああいうノリのが欲しいですね。

そうそう。ご飯について。。
うちも同じ感じです。
アオはあんまりガツガツ食べてくれないけど、長時間も食べてくれないから。。私も一緒に時短ご飯。
ゆっくり食べたいですねぇ。。

あ、最後になっちゃいましたが。。
コウちゃん、鬼さん帽子可愛いです!!!

From:シロシチ URL 2013.02.05. Tue 19:20 [Edit]

No title

コウちゃんも食べ物前にすると殺気だってしまうんですね!うちも同じです!
しかも、うちの子は10分で完食してしまうことが多いので、料理はなるべく食べにいように工夫してサーブしてます(笑)
おかしいですよね、普通子供には食べやすくして与えるものですよね。
このガツガツした感じ、ちゃんと落ち着く日がくるのでしょうか・・・
今はそういう時期なんでしょうかね。

いえイエイ!はわたしももぐちゃんも大好きです。毎日お風呂で歌ってますよー
終わっちゃったんですか。気付かなかった・・・

コウちゃん、顔が締まってきましたね。ますます男前になった!

From:ばいくん URL 2013.02.05. Tue 23:20 [Edit]

シロシチさんへ

いえ イェイ!終わってしまって残念です。

すごく楽しかったしイラストもおもしろかった♪

いぇい!が言えるようになって私も嬉しかったです。

あれにつづくわかりやすいノリの曲をまたやってほしいですね~。

ご飯について。。。アオくんもいっしょか~。

最近は自由に動けてしまうから大変~。

あんまり食べてくれなくても時間できりあげてしまっています。

お腹が空いたら食べるかな?って思って。。。時短ご飯大変ですよね~。

一緒のタイミングで終わらないとそれはそれで

こちらのご飯中にいたずらをはじめてまた大変なことが増えたりです。

鬼さん帽子とっても簡単に作らせてもらいました。

色々な色で作るともっと楽しいですね♪

From:kerolu URL 2013.02.07. Thu 01:24 [Edit]

ばいくんさんへ

もぐちゃん食べることが好きなんだものね。

それっていいことなんだけれど。。。

もっとゆっくり食べてほしいですよね。

うちは手べ方に波がありますよ。ママの

対応が試される感じ。食事の開始とともに

私の頭の中でゴングがなりますよ。

いえ イェイ!終わっちゃって残念ですね~。

仕方がないのでYOU TUBEで楽しんでいます。

コウちゃん男前になってきましたか??

かわいい~って感じは脱しちゃったかな。

最近は悲しい顔やふてくされた顔なんかも

できるようになって表情も豊かじゃないですか?

From:kerolu URL 2013.02.07. Thu 01:31 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。