FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

弐詣で!

2013.01.24 Thu 14:56

sam3.jpg

お正月は島田にある大井神社に初詣に行きました。

土曜日はいいお天気でこちらの神様にもご挨拶をしようと。。。

家から近い寒川神社へ行ってきました。

この辺では有名な神社のようです。

sam1.jpg

立派な建物でした。太い注連縄がとても綺麗でした。

もう、だいぶ日が過ぎているにも関わらず。。。

駐車場待ちするぐらい人気のスポットだったようでちょっとびっくりしました。

sam10.jpg

入口の門にあった紋です。ご利益がありそうな感じがします。

コウちゃんはこれを見て『わ~ たいこ!』っと言いました。

金ぴかのおっきな太鼓と勘違いしたようです(笑)

sam2.jpg

さ~さ~。お参りへ。。。

日々健康で平和に過ごせますように。。。これに限ります。

元気だからこそ。。。何でもできるんですもの!

付け加えて景気がよくなりますよ~に♪

そしてリアルに。。。コウちゃんが自然に卒乳できますように。。。

このあと。。。コウちゃんが階段で遊びはじめて

パパがちょっと大変だった間に私はお守りを買ってきました。

階段にハマると長いです(困)

sam4.jpg

さ~。お参り終了。。。いつも神社の空気はとても気持ちがいいなって感じます。

八福餅も買ったし。。。ご機嫌な2人です♪

八福餅は赤福のような感じで赤福よりもお餅がやわらかくて

優しい感じの餡子でした。コウちゃんは八福餅のあんこを『あんこ~ あんこ~』っと

くれくれアピール!!あんまり美味しいものをあげ過ぎてはてはいけないですね。。。

sam5.jpg

コウちゃんの卒乳はまだまだ先になりそうです。

最近では。。。『 おっ○い、おっ○い、おっ○い ぱい♪ 』と歌まで歌うように

なってしまいました。あとは。。。出なくなると。。。

『 はんた~い こうた~い 』とも言います。あはは。。。

1歳6カ月健診で優しい保健士さん(当たりでした。逆にいつまであげてるんですか。。。

って言われちゃう場合もあるみたいですね。。。)が『春までいいんじゃないかな~』

っと言ってくださったので。。。今は欲しいだけたっぷりあげています♪

ま!いいか~。寒川の神様よろしくお願いしますね♪

★★★★★ 追 記 ★★★★★

この日の夜。。。思い出すと笑えるできごとがありました♪

うちは。。。夫婦はベッドでコウちゃんはシングルのお布団で寝ています。

コウちゃんは夜中に1回だけ起きます。その時は起きて授乳したり、

トントンとしては寝かしつけます。

泣くだけの時と座って泣いていることも。。。

朝、起きると寝室とキッチンの扉を開けてリビングへママを探しに来ます。

(この探しに来る姿。。。いつも可愛すぎる!!)

この日の夜。。。寝室の扉を開ける音がカチャっと聞こえました。

向こうは真っ暗だから。。。怖がるだろうな。。。

う~でも起きるの寒いな~って思って『コ~ちゃ~ん』っと呼びました。

???足音もしないし。。。反応がない。。。

聞こえていないかな?って思って『 コ~ちゃん! ママここだよ 』全然戻ってこない。。。

すごく大きな声で『 コ~ちゃん! ママここだよ 』ってもう2回言うと。。。

『 ん?? 何~ 』っと男の人の声が???

あ!??あれ??横を振り返ると旦那さんがいないではないか!!

え?何?パパだった?? もう、なんかおかしくて一人で夜中に笑い転げました♪

『 お風呂上がりに飲んだから。。。トイレに行きたくなっちゃってね。。。 』

だって。。。あれだけ私が大きな声を出したにも関わらず。。。

何だよパパ起きてこないな~って背中越しに思っていたんです。

コウちゃんはすやすや寝ているではないか??

母の本能ってすごい~っと思うのでしたがこの日のは間違い。

コウちゃんはこの日一度も起きることなく朝まで寝たのでした。

チャンチャン!

日本全国ゆるゆる神社の旅 (Sanctuary books)日本全国ゆるゆる神社の旅 (Sanctuary books)
(2010/10/12)
鈴木さちこ

商品詳細を見る

☆ゆるゆる神社巡り。。。ご朱印帳を持てばもっと楽しくなりますね♪
スポンサーサイト

Theme:行事・イベント  Category:季節行事  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

お久しぶりです♪

こうちゃん元気いっぱいだね~♪

卒乳は、うちは自然にというより、、、半ば強引に進めちゃいましたよ…


保健師さんは私も今のところは優しい人にしか当たらないけど、

うちは言葉がなかなかだから、次はビシッと言われそうだ。 。。

ご近所さんで、3歳くらいまで母乳あげてたって人もいたから、焦らなくてもいいんじゃないかな?

From:autumn URL 2013.01.25. Fri 12:35 [Edit]

No title

うちも階段大好き仲間です〜!

そうそう。「はんた〜い!」なんてスゴイ。。
そんな可愛い要求たまりませんね。
逆に我が家ではもう味わえっこないお話ですし、アオは母乳の事なんてちっとも覚えてない様子なので。。
今更ちょっと寂しくて、羨ましく思ってしまったりしますよ〜。

言われてみたかった〜!!!

From:シロシチ URL 2013.01.25. Fri 12:39 [Edit]

autumnさんへ

お久しぶりです♪とうとうAちゃんも卒乳したんだね~。

うちもね。強引に進めて見たけれど。。。

泣き叫ばれて大変だから断念したんだよ。

今はね~。飲む?って聞くと『はい!』って

すごくいいお返事してかわいいって思っているよ。

言葉の発達ね~。Aちゃんのうちはパパが忙しいから

核家族には良くあるパターンかもしれないよ。

旦那さんが遅いうちはいっぱい子どもに話しかけないと。。。

みたいなことを雑誌で読んだよ。

子どもの発達はみんなそれぞれ違うもんね

お互い焦らず見守っていこうね~。

もうすぐ行っちゃうかもしれないけれど。。。

東浦は色々と面倒を見てくれるから安心だよね。

From:kerolu URL 2013.01.25. Fri 14:14 [Edit]

シロシチさんへ

アオ君も階段好きなのね!階段の魅力にとりつかれて。。。

エンドレスですよね(笑)

足腰鍛えられるしいいか~って思うんですけど

この時期。。。日蔭の階段は勘弁して~です。

なかなか止められなくてどんなもんかな?って

思ってしまう時もあるんですけど。。。

『 おっ○い飲む? 』って聞くと『 はい!!!』

ってめっちゃいいお返事するんでたまんないです。

最近は。。。飲んだあと口の周りを舐めることも。。。

それやめてよ~って思うんですけど本人はすごく満足した顔してます。

2人目の時はシロシチさんみたいに絶対1歳前に止めたいです。

お互いないものねだりですね(笑)

From:kerolu URL 2013.01.25. Fri 14:22 [Edit]

No title

追記。。笑っちゃいました〜
keroluさん可愛いっっ

おっ○いにについては、本当無いものねだりなんでしょうねぇ。
子供には伝わらない親の葛藤。。
みんな十人十色の卒乳物語があるんだろうなぁ〜

From:シロシチ URL 2013.01.25. Fri 17:16 [Edit]

No title

コウちゃん、やっぱり言葉が早い!!
うちは1歳で卒乳してますが、言葉はう~ん、ぼちぼちってところです。
色々な子どもがいるから卒乳も焦らなくて大丈夫だと思いますよ。あとはママ次第!強引にやめちゃってもきっとどうにかなるし、コウちゃんが納得いくまでってのもアリなんじゃないかなと思います。

夜中の出来事、笑っちゃいますね。
うちも時々夜中に起きます。で、布団の上で正座してたりして(笑)。時には、「ママ~、ママ~」と私の布団に探しに来ます。
半分寝ぼけてる状態の時って笑えますよね。

From:ちびぷり URL 2013.01.25. Fri 22:36 [Edit]

No title

寒川は私の実家でもよく行く神社で思い出が沢山あります。
最近、私は行けてないので懐かしい-と思いながら拝見してました。

追記面白いーー!
keroluさんの頭の中にはまずコウちゃん。なんでしょうね。
まさか旦那さんだとは思いもよらず。でしたね。
コウちゃんが一度も起きない夜でゆっくり連続睡眠出来るチャンスだったのに。
お疲れさま~~keroluさん。
でも大笑い出来るkeroluさんはやっぱり素敵ママだわ☆

From:カンちゃんママ URL 2013.01.27. Sun 10:21 [Edit]

シロシチさんへ

追記に気がつきました?!読んでいただいて

ありがとうござました。笑っちゃいますよね~。

十人十色の卒乳物語。。。

その卒乳した子どもがこんな大人になってしまった。。。

なんてフィクションが小説であったら面白いですかね~???

ママの葛藤をよそにコウちゃんは『おっ○い~』っと毎日叫んでます(汗)

From:kerolu URL 2013.01.28. Mon 01:18 [Edit]

ちびぷりさんへ

コウちゃん言葉が少し早いのかもしれないです。

でも。。。その分伝えたい欲求があるのか

ママが自分の思うように動いてくれないと

毎日泣きながら怒ってばっかりいますよ~。

何事もその子のペースがありますもんね。。。

ママは時々焦ってしまいがちですが。。。

その子のペースを大事にしてあげないといけないですよね。

夜中に正座してたりされると。。。ビックリしてこちらの目が覚めてしまいますよね。

『ママ~ ママ~』って探されたら。。。

ちびぷりさん!ぎゅぎゅ~ってしてあげたくなりますよね。

From:kerolu URL 2013.01.28. Mon 01:26 [Edit]

カンちゃんママさんへ

寒川さんはこの辺りでは有名なんですね!

神社も良かったし、素敵なお守りも買えました。

残念なことに。。。出店がいっぱいあると知らな

かったのでお腹いっぱいで何も食べなかったん

です。“揚げもんじゃ”っていう変わったものも

ありました。それだけがこころ残りだったんで。。。

次回は美味しいものが食べられるようにお腹を空かせて行きたいです。

追記を読ん面白いって言っていただいてありがとうございます♪

もう、トイレから旦那さんが戻ってくるまで

コウちゃんが起きないように。。。

っとちょっとこらえながらゲラゲラ笑いましたよ(笑)

ホント今、思うと。。。カンちゃんママさんの言うとおり

久しぶりにゆっくり寝れるチャンスでしたね。

From:kerolu URL 2013.01.28. Mon 01:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。