FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

富士山

2013.01.18 Fri 23:21

mtf10_20130118224105.jpg

月曜日に関東に降った雪がまだ道路に残っています。

生活していて経験する雪のなかで一番すごかったと思います。

月曜日に実家から帰ってくる予定でしたが火曜日の午前中に帰ってきました。

道中の車の中でコウちゃんがめずらしく寝てくれたので。。。

新東名から見える富士山の写真をいっぱい撮りました。

シンプルに 『 美しい~。』と声がでます。

実際に目で見る富士山のすごさにはかなわないですけれど。。。

伝わったらいいな~って思っていっぱいアップします。

画像が重たかったらスミマセン!!

mtf5.jpg

その1

mtf1.jpg

その2

mtf4.jpg

その3

mtf6.jpg

その4

mtf8.jpg

その5

mtf9.jpg

その6

いろんな富士山が見れました♪

mtf11.jpg

足柄サービスエリアへ到着!

除雪作業が進んでおらず駐車場は雪だらけ。。。

コウちゃん喜ぶだろうな~って思っていたら。。。

『 ゆき こわ~い 』完全にびびっていました。

除雪用のショベルカーには『 わわ~ ガガガ~ 』ってくいついていました。

mtf13.jpg

再び。。。雪に連れて言ったら。。。

逃げろ~っと言わんばかりダッシュ。。。

右の後ろに富士山が見えます。

足柄サービスエリアオススメですよ~♪

風景遺産 富士山 (ブティック・ムックno.1039)風景遺産 富士山 (ブティック・ムックno.1039)
(2012/11/06)
隔月刊『風景写真』編集部

商品詳細を見る

☆富士山を上から見るともっと美しいんですね♪
スポンサーサイト

Theme:風景写真  Category:つぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

静岡県に住んでいてもここまでクリアな富士山はなかなか見れないしテンション上がるよねー!いいなあー。
うちの子、まともな雪見たことないから見せてあげたくなったよー。

From:cafeテンチョ URL 2013.01.19. Sat 17:11 [Edit]

cafeテンチョさんへ

静岡県民って雪に慣れてないから。。。

ちょっと降っただけですごくわくわくしちゃうよね。

富士山何回見てもテンション上がるよ~。

今、スノボー流行った世代が親になって

ゲレンデにファミリーで行く人増えてるらしいよ。

雪で遊ばせてあげたいよね♪

From:kerolu URL 2013.01.20. Sun 01:57 [Edit]

No title

雪、すごかったですね~。
我が家の前も雪かきをして集めた雪がまだまだ残ってます…。
私も実家に帰るときに新東名よく利用しますよ!今まで何度も車や新幹線で家と実家を行き来しましたが、何度見ても富士山は見とれてしまいます。なんか、キレイに見えるとテンションあがりますよね!
それにしても写真上手ですね。カメラは一眼ですか?まったく使いこなせる気がしないのに、最近また一眼が欲しくなってきた私だったりします(笑)。

From:ちびぷり URL 2013.01.20. Sun 02:01 [Edit]

ちびぷりさんへ

雪ってなかなかとけないものですね~。

人生初雪かきをしました。(自分の車が積もってね。)

富士山ってなんかご利益がある感じがいいですよね。

大きさと美しさにうっとりです。

新東名富士山すごく楽しめますよね♪

写真は一眼じゃないですよ~。普通のデジカメですよ。

少し広角なレンズみたいで富士山の全体が良く撮れました♪

一眼レフも持っているんですが全然使いこなせていませんよ。

(多機能なゆえに使いこなせません。。。オートだと思う写真が撮れません)

今年こそ~って思っているうちに子どもがどんどんおっきく

なっちゃいそうですが。。。今年こそマスターしたいです。

最近は気軽な一眼レフで多機能でスタイリッシュなカメラが増えていますよね。

今思うと。。。そちらの方が持ち運びもいいし気軽に写真が撮れるきがします(笑)

From:kerolu URL 2013.01.20. Sun 02:38 [Edit]

No title

富士山の、すばらしい写真、ありがとうございます。カレンダーをみているようです!

大雪で苦戦している方には申し訳ないのですが、めったに雪とは遭遇しない浜松人は、テンションあがりますよねーーー

息子がこうちゃんの年のときは「ゆきぃ-つめだーい」と大泣きして、抱っこから雪の上におりませんでした(笑)
今回、東京で大雪を体験できた娘からは、いろんな雪だるまの写真が何枚も送られてきたよーーーなんさいじゃい!

From:ざわかな URL 2013.01.20. Sun 08:55 [Edit]

ざわかなさんへ

これでもか~っていう富士山写真ですみません(笑)

本当に。。。大雪で毎日生活に困っている方には申し訳ないですが。。。

どうしても浜松&静岡県民はテンションが上がってしまいますよね。明

日も雪が降るかも。。。っという予報にわくわくしてしまいます。

コウちゃんは『 雪こわ~い 』から。。。未だ進歩なしです。

娘ちゃんかわいいですね。よっぽど嬉しかった&お母さんに

この喜びを伝えた~い全開ですね!!

From:kerolu URL 2013.01.21. Mon 22:58 [Edit]

No title

富士山とっても綺麗ですね~!
実際に目で見るとその迫力にいつも圧倒させられますよ。
静岡ではここまでの雪は降らないですね~。
そうなるとkeroluさんたちもビックリしちゃいますよね。
先日くらい降られちゃうと完全に生活はマヒしちゃいますよ。
コウちゃんも来年降る雪には怖がらないかな?
カンちゃんもご存じの通り雪にはビビッてましたけどいたる所に作られてる雪だるまには喜んでました~ヽ(^o^)丿

From:カンちゃんママ URL 2013.01.22. Tue 21:11 [Edit]

No title

富士山~~~!!!キレイ~~~!!!
何度見ても感動しますよね。
静岡生まれのkeroluさんは何度も何度も見てるでしょうが、やっぱり見るたびワオワオ~ってなりますか?
写真でかなり美しさが伝わってきましたよ~。
でもサービスエリアでの親子愛が一番美しいです(笑)
コウちゃん、雪怖いんですねi-278
初めて見ると真っ白で冷たくてなんだか怖よね~i-179

From:あゆみ URL 2013.01.23. Wed 12:34 [Edit]

カンちゃんママさんへ

昨日から今朝にかけて雪が降るかな?って

期待をしてしまう私でした。どうしてもコウちゃん

に雪が降るところを見せたいのです(笑)

でも、やっぱり生活に支障が出るのは困って

しまいますよね。コウちゃんは雪だるまも

まだ見ていないです。カンちゃん雪だるまは

アンパンマンに似ているから好きかもね!

みんなの作った雪だるまは個性ゆたかで

見ていて楽しいものですよね♪

From:kerolu URL 2013.01.24. Thu 14:28 [Edit]

あゆみさんへ

富士山って本当にいつ見てもいいです。

引っ越してきたら富士山がよく見れます。

見えると『キレイ~』って私が言っていたの

で。。。コウちゃんもわ~ キレイ~』って言うようになりました(笑)

2人で喜びを分かち合えるようになって嬉しさが倍です♪

なっちゃんはもう、雪が慣れっ子ですよね。雪の中のなっちゃんの

映像とってもかわいくって何度も見てクスクスしていました

すごく癒されましたよ~。

From:kerolu URL 2013.01.24. Thu 14:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。