FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

沼津にて

2012.12.22 Sat 03:11

kuri3.jpg

先週の土曜日に綾瀬と島田の中間地点の沼津のホテルにて

コウちゃんはじーじ&ばーばにクリスマスプレゼントをいただきました。

kuri5.jpg

BRIOの汽車ぽっぽのレールセット。

木製の温かみのあるおもちゃです。

残念ながら。。。『しゅっしゅ ぽっぽ だよ~』っていくら教えても

『ぶっぶ~』と言って遊んでいるのでまだまだ理解には時間が

かかりそうですが。。。この1週間で遊び方とっても上手になりました。

kuri4.jpg

じーじとばーばといっしょに楽しんでいた記憶が強いのか。。。

このおもちゃは誰かと一緒に楽しむものだと認識しているようで。。。

私はコウちゃんのぶっぶー遊びに1日1~2時間は付き合っています。

汽車が進むと。。。『とってとって』っと。。。

お~い。自分で取りに行って欲しいな~。

とってもお気に入りみたいです。

好きなものがはっきりしてくれるの見ていて面白いです。

自分なりのこだわりもいっぱい見せてくれます。

荷台にライオンとチーターは乗せていいけどシマウマはダメとか。。。

kuri6.jpg

美味しいランチ♪おいしいものは見逃さないコウちゃん。

ママの分をしっかり食べてくれましたよ。

私がお腹すいちゃうよ~ってぐらい食べられるときはちょっと困りまるけどね。

2012122020480000_20121222024139.jpg

昨日の悲劇。。。

プレゼントにもらった汽車ぽっぽの箱にお尻がハマって抜けない。。。

アホだね~。どうやったら入ったの??

気づいた時は泣いてました。

『 痛い 痛い 』っと叫んでました。

思わず可笑しくてケータイで1枚パチリです。

とっても寒くなるみたいですが。。。

皆さま楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスってなあに?クリスマスってなあに?
(2012/11/08)
ジョーン・G・ロビンソン

商品詳細を見る

☆クリスマスってコウちゃんにとってはなぁに?だろうね。
 いつかちゃんと教えてあげよう。
スポンサーサイト

Theme:ある日のできごと  Category:お出かけ  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

お久しぶりです~!
ブログを再開したのでこちらにも久々のコメントです。

コウちゃん、なんだか大きくなりましたね~。やっぱり子どもの成長って早い!
うちのいーぴんも最近は出来ることが増えて日々面白い感じです!
クリスマスプレゼント、素敵ですね。うちはプラレールが大好きで「でんしゃ」って言うようになりました(笑)。それにしてもkeroluさん、コウちゃんの遊びに1~2時間つきあうなんてすごい!私、そんなに遊んであげてる気がしない~。頑張らないと!!

From:ちびぷり URL 2012.12.24. Mon 23:34 [Edit]

ちびぷりさんへ

お久しぶりです。お返事が遅くなりました。

ブログ再開されたんですね。よろしくお願いします。

子どもの成長って早いですよね。片言の言葉や真似っ子が面白いですよね~。

プラレールってどうですか??くいついていますか??『でんしゃ』って

言えるなんてすごいわ~。コウちゃんはいまだにぶっぶ=ですよ(笑)

支援センターに行けない日はレールセットに付き合ってあげないと

ごきげんななめなんですよ。自分が本や新聞を読む自分の時間がすごく欲しい

ですけれど。。。コウちゃんがゆるしてくれないんですよね~。

From:kerolu URL 2012.12.27. Thu 14:03 [Edit]

No title

やっぱり、コウちゃんは男の子ですね~。
電車好きですよねぇ。
そのレールセットの遊びに1~2時間も付き合ってるkeroluさん偉いー!偉すぎるー!!
見習わなければ。

それにしてもプレゼントのレールセット木で出来ているのでkeroluさんの言う通り温かみがあっていいですよね。
これならお部屋に出しっぱなしになっててもお洒落な感じ。
電車は電池で動くんですか?

From:カンちゃんママ URL 2012.12.27. Thu 21:46 [Edit]

カンちゃんママさんへ

男の子は電車や自動車に興味がいくみたいですね。

毎日電車に付き合っていますよ。。。(午前と午後合わせると1.2時間です。。。)

ん~いいかげん飽きていますけど。。。

うまくレールのお山から汽車ぽっぽを進ませれた時

は拍手してほしいみたいだし。。。ちょっと遠くに電車が行っちゃうと。。。

自分で動けばいいのに取って取って~。。。

家事をしようものならまた誘われます(汗)

電車は電動ではないんですけれど。。。

電動で動くバージョンもあって少しづつ買い足しができるのがいいですよ。

女の子のシルバニアファミリーと同じ感じでちょこちょこ買って行く感じかな~??

出しっぱなしでもいいんですが。。。コウちゃん

お風呂に入ろう!と お出かけしよう! と言うと

必ずお片づけします。その都度出して。。。と

言われると組み立てるのがちょっと面倒くさいですよ(笑)

From:kerolu URL 2012.12.27. Thu 23:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。