FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

即戦力!

2012.12.13 Thu 00:05

うち1

ご無沙汰しております。皆さんお元気ですか~??

ブロ友さんのブログもなかなかおじゃまできず。。。残念です(泣)

11月に入って。。。お出かけの多い私たち親子は行く先々で

いろいろ病気をもらったりで。。。引きこもりしていました。

病院にお薬をもらいに行っては別の風邪をひいてしまっていたような。。。

コウちゃんはおもちゃにはあんまり興味がないタイプです。

少しいじってはちらかし方大。。。結局。。。私の周りにまとわりついて

その近くの引き出しや棚はコウちゃんの餌食に。。。

家の中とたんに写真のような状態です。。。あ~あ。

バウンサーは最近またブームらしい。。。

今までお外や支援センターで遊んでいたのに

家の中では完全に物足りない感じなのです。

咳をしたりしていると。。。お友達にもうつしてはいけないので

引きこもりするしかな~い。まる1日2人は結構ハードですよ。

きっと。。。おとなしく遊べる子っているんだろうな~っ。

ま~唯一いいところは。。。毎日同じ空間に長時間いるので。。。

成長している具合がすごく良く解る。

物のある場所を完全に理解していて。。。

『 ここ ぶぶぶ こっち 。。。』なんて言って

クローゼットを指差し(新幹線の巾着に入った)クレヨンを出すように言われたり

『ここ これ ないない 』出したものをもとに位置に戻すように言われたり

絵本を読んでいても。。。毎日毎日新しい言葉を覚えて行きます。

大人の脳よりよっぽどできがいいです!!(笑)ビックリしちゃいます。

何を言っているかわからなくてこちらの頭の中がハテナマークだったものが

これのことを言っていたのか~ってわかった瞬間はとっても嬉しいです♪

いや~面白くなってきました。

うち2

お手伝いもいっぱいできますよ~♪

これは一番びっくりしたお手伝い。さすが男の子だね~。

頼もしいよ~。結構重いと思うんだけどね~。

『 重い? 』と聞いてみたら『おもーーい』っと返事が返ってきた(笑)

うち3

は~い。倒れこむようにしてゴール♪

どうもおつかれさまでした。こりゃ~使えるわ!ふふふ。

おかたづけしてね、ペネロペ (ペネロペできるかなえほん)おかたづけしてね、ペネロペ (ペネロペできるかなえほん)
(2007/10)
アン グットマン

商品詳細を見る

☆おかたづけの絵本でも読んでみたらちゃんとお片づけしてくれるかな?
   今のところ。。。1個だしたらその前のものを片づけることを仕込み中です。
スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:成長記録  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

No title

あ~コウちゃん、keroluさん元気だったんですねー!!
って病気をもらってしまっていたんですよね。
この時期はどうしても風邪やらひいちゃいますよね。
コウちゃんやっぱり男の子だわ。
力持ち!
これはkeroluさんも助かりますよね~。
もっと大きくなったらkeroluさんが持てないものもヒョイっと持ってくれるようになるんでしょうね。
想像しただけでキュン❤しちゃう。

ちなみに一番最初の写真に写ってる太鼓のオモチャ、カンちゃんも持ってますー!!

From:カンちゃんママ URL 2012.12.14. Fri 18:54 [Edit]

カンちゃんママさんへ

ど~も~お久しぶりです~♪

どうしても病気もらったり、うつさないようにひきこもりしたり。。。

今まで午前中は家にいたことがなかったから今まで外遊びしていた

パワーを家で発揮してくれると大変でした(笑)

子どもって真似っ子が得意ですよね~。

いろいろお手伝いしようとしてくれて時々すごく

助かります。なかなか力もありますし!

太鼓のオモチャカンちゃんも持ってるんですね

うちにあるおもちゃってほとんどいただきもので

私が買ったのは2つだけの1つなんです。

音が出て音楽も鳴るし。。。すごく楽しいですよね~。

『よいしょ!がんばれ!』っと合いの手も入って面白い♪

コウちゃんはうまく太鼓と言えず。。。

なぜか『オキコ~ オキコ~』と言います。

ポニョの歌のときは出だしでお尻をめっちゃ

フリフリしてかわいいしぐさをしてくれます。

カンちゃんもオキコ気にいってるかな??

From:kerolu URL 2012.12.15. Sat 02:47 [Edit]

No title

おひさしぶりでーす
風邪のスーパーマーケットやっちゃったんですね!それは大変でした。
それにしても、なんとかわいいお手伝いBOY!!
助かるではありませんかぁーーー
我が家のBOYも、22歳!力持ちーーって、当たり前かww

最近Iさんに会いましたよー
みんな素敵なママになっちゃってぇー

From:ざわかな URL 2012.12.19. Wed 18:06 [Edit]

ざわかなさんへ

おひさしぶりです♪

風邪のスーパーマーケットやってしまいましたよ

最後はウイルス性胃腸炎まで。。。

母子のどちらかが風邪をひいている感じでした。

22歳のお手伝いBOYは使えるだけ使わないと

ですね~。なんでも真似したがる年頃みたいで

面白いです。Iちゃんに会いましたか~。

ママになるというか~みんなこどもたちが

ママにしてくれる感じですね(笑)

From:kerolu URL 2012.12.22. Sat 02:27 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。