FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

アンパンマン体操

2012.11.16 Fri 18:31

anpan1.jpg

今日も支援センターへ。。。

5月から通い始めた支援センタ―にはだいたい10時頃に行きます。

11時30分になると日替わりの手遊びとお決まりのアンパンマン体操をします。

歩けなかった頃はこのお面は私がが取に行き頭につけてあげて

抱っこをしながら体操をしていました。

6カ月経った今。。。

自分でお面を取に行き。。。だいたいな感じで踊れるようになって

終わったら、ちゃ~んと先生に返しに行けるまでになりました。

ママとしてはこの成長はすごいな~とつくづく感心!!

そして。。。今日で1歳6カ月です。

ママになって自分の暮らしが一変しました。

新しい発見の連続で知らないことばかり。。。

不安や戸惑いはあったり、時々、ど~んと落ち込むことがあったけれど

やっぱり産んでみて良かったなって思います。

子育てってこんなものかな?っとちょっと手抜きをできるようになったり、

余裕もできて落ち着いた気持ちで日々過ごせるようになったからなのか?

今、ようやく一緒にいることが楽しくて仕方がないです。

その時、その時に大好き♪かわいい♪って子どもを愛おしいっていう

気持ちは100%って思っていても。。。

成長とともにどんどん膨らんでいくっていう感じです。

これが家族に対する愛情なんですかね??

子どもを産んで。。。だんだんと家族らしくなって

自分自身もすごく成長したんじゃないかと感じます。

まだ、1歳と6カ月。。。

先が長いから気楽に行かないと気持ちも体力ももたないですね(笑)

anpan2.jpg

お面はバイキンマンバージョンもありますが。。。

コウちゃんはアンパンマンを持ってきます。

たまにはバイキンマンをって思うけれど。。。

君、正統派だね。

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)
(1976/05)
やなせ たかし

商品詳細を見る

☆最近行った病院の本棚にこのアンパンマンの絵本がありました。
 やさしいタッチがすごくいいです。
スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:成長記録  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

1歳6ヶ月になると、そんな成長も見られるんですね!
なっちゃんはあと3ヶ月後に出来るようになってるかな~。
最近、確かに心の成長を感じます。
そんなことわかるようになったの!?と日々びっくりさせられますよね。

Keroluさんがどーんと落ち込む事があったなんて意外でした。
でも、子育てしていたらすべてがハッピーではなく
ハッピーを感じる分、大変な事がありますよね。
でも、同じく産んで良かったって心から思います(^_^)
世界が変わりますよね♪

コウちゃんが、バイキンマンを選ぶようになったらそれも意外かも~(>_<)
コウちゃんのイメージは正統派です(^_^)v

From:ayubaby URL 2012.11.16. Fri 22:06 [Edit]

No title

コウちゃん1歳6ヶ月、おめでとうございます♪

この半年の成長っぷりは本当にすごいですよねぇ。。
移動方法は変わるは、言葉が出てくるは。。

仕草なんかも可愛さが増してきますよねぇ♡

うちの娘も最近はアンパンマンを見ると、
「アンパン」と嬉しそうに言っています。笑

保育園に通っているので、アニメは見れないんだすけどねぇ。。
保育園にアンパンマンのおもちゃがあるので、それで覚えたようです。

アンパンマン。。やっぱり誰もが通る道なのかな?笑

From:ハナ URL 2012.11.17. Sat 00:04 [Edit]

No title

おめでとうございます〜

どんどん愛情が膨らんで行く。。気持ち。。
分かりますっ。

子供の感情も色々複雑になってきて、それが更に愛おしくて。。
これから来るイヤイヤ期にも、大変な事と一緒に新しい喜びがあるんだろうなぁ。。なんて思います。

何か、自分も成長出来てると思うのも同感です。

子育て=自分育て とはよく言いますが、本当にその通りですよね。
これからも子供と一緒に成長していけると思うと、幸せだなぁと思いますよね。

From:シロシチ URL 2012.11.17. Sat 08:20 [Edit]

こんばんは

コウちゃん1歳半おめでとうございます

私もタケ坊にアゴで「ん~、ん~」と使われながら

齢40越えですが成長させてもらってます(笑)

From:キンタクンテ URL 2012.11.17. Sat 23:18 [Edit]

ayubabyさんへ

子どもの成長ってすごいですよね~。子育てしていると刺激がいっぱいですね。

なっちゃんはコウちゃんと2カ月違いだけれど本当に成長が早いですよね~。

女の子だと言葉の発達も早いから毎日びっくりさせられっぱなしじゃないですか??

私ですね。。。ど~んと落ち込みますよ。

復活は割と早いんですが。。。これでいいのかな?これ、あってる??って

何が正しいとかではないんですけれど情報にゆらいでしまったりすると

もっとちゃんとしなきゃ!とか思っちゃいます。

自由な時間は減ってしまいましたが。。。子ども

を産んで世界が変わって面白いこともいっぱいですね。幸せですよね♪

From:kerolu URL 2012.11.18. Sun 02:10 [Edit]

ハナさんへ

ありがとうございます♪

1歳過ぎてからって毎日毎日成長を見せてくれるんですよね。

驚くほどの成長で人間ってすごいな!って思います。

娘ちゃんも『アンパン』って言えるんですね~。コウちゃんは『アンマンマン』なんです。

私も旦那さんも教えていないんですけれど。。。影響力ってすごいんですね。

世の中アンパンマンだらけですもん。だれもが通る道なんですよね~(笑)

アンパンマンの自動販売機を見つけると興奮していますよ。

男の子だからトーマスとかカーズとかそのうち目覚めるのかな??

From:kerolu URL 2012.11.18. Sun 09:36 [Edit]

シロシチさんへ

ありがとうございます♪愛情が膨らんでいく感じわかりますか??

うまく説明できないんですけれど。。。成長とともにこちらの気持ちも変わりますよね。

自分や旦那さんに似てることがあったりする自分たちの

子だな~なんて思って愛おしさが増します♪

シロシチさんの言うように子育て=自分育てうんうんその通りですね~。

もう、いい大人なんですけど。。。子どもを育てながら

自分たちの父や母のように普通の一人前の大人になっていくんですよね~。

イヤイヤ期どんな感じだろう??少しはじまっていますが

楽しみながら乗り越えて行きたいですね!!

From:kerolu URL 2012.11.18. Sun 09:48 [Edit]

キンタクンテさんへ

ありがとうございます♪

あごでん~、ん~って使われるってきっと想像もしていないことでしたよね。

力の加減をしないからすごいパンチが飛んできたり。。。

予想のつかないことばかりですが。。。なんというかいつも子どもからはいい刺

激をもらって成長していく感じですね~。子育て20年。。。先が長いですけどね(笑)

From:kerolu URL 2012.11.18. Sun 09:53 [Edit]

No title

コウちゃん1歳6ヶ月おめでとう~!!
そっか~そんなに大きくなったんだね。
コウチャんが1歳6ヶ月になったという事はカンちゃんももうすぐって事なんですよね。

やっぱり、アンパンマンだよね。
カンちゃんも絶対アンパンマンだと思うな。
コウちゃんがアンパンマン体操踊ってるところ見たいな☆
絶対可愛いと思うー!!

From:カンちゃんママ URL 2012.11.20. Tue 20:20 [Edit]

カンちゃんママさんへ

カンちゃんももうすぐですね~。

大きくなりましたよね。体重が重くもなってね(笑)

カンちゃんはアンパンマン大好きでしたね~♪

今年のクリスマスにサンタさんが素敵なアンパンマンの

おもちゃを届けてくれるのかな??

アンパンマン体操かわいいですよ。

横に体を揺さぶったり、『あ~んパンチ』をしたり継続は力なり~です(笑)

From:kerolu URL 2012.11.21. Wed 17:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。