FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

2人目

2012.10.03 Wed 13:01

2人目

やっと綾瀬に帰ってきましたが。。。しばらく実家に帰省していました。

のんびりする予定がハードスケジュール(完全に詰め込みすぎ~)でしたが

会いたい人たちに会ったり、やりたいことをやれて大満足。

旦那さんありがとうございましたなのです。

お友達が2人目を産みました。もう、いい年なので

2人目、3人目を産んだ同級生はいっぱいいます。

写真の赤ちゃんは『ニコ』ちゃん2カ月の女の子です。

こうして並べてみるとコウちゃんおっきくなったな~。

ニコちゃんちっちゃくてとってもかわいい♪ ぷにぷにだ~。

2人目2

コウちゃんがニコちゃんに唇をぶるぶる~っとさせてあやしていました(笑)

ニコちゃんは変な音にびっくり~。音のする方を見ています。

コウちゃんと同じぐらいのママ友さんにも続々と2人目の子が

お腹にいるんだ~って聞くようになりました。

37歳を過ぎると妊娠にくくなる。。。っと病院に貼りだされている新聞で知りました。

少し焦る気持ちもあるけれど。。。今、コウちゃんとの生活に

慣れてきた時だし、もう少しゆっくりこの時間を楽しみたい♪っと思っています。

丁度、旦那さんともそういう話になりました。

ケロル家は3歳歳の差で2人目ができるといいな~という

私の思いに旦那さんは賛成してくれました。

旦那さんは『 家族が多い方が賑やかでいいよね~。 』

っと言っていました。そう言ってくれるのは嬉しいです。

でもね。。。すっごく大変になるから覚悟していて欲しいものです。

ニコちゃんと一緒にいるコウちゃんを見ながら。。。

2人目のいる生活を想像してみました。

うん!なんとかなるか~(笑)

コウちゃんはちゃんとお兄ちゃんできるかな~。

来年の今頃は妊婦生活がはじまっているかもしれません~。

2人目3

ニコちゃんの寝顔~。とっても癒されます。

女の子もかわいいな~。

女の子のいる生活はまた全然違うんだろうな~。

ケロル家はなんとな~く次は次男な気がします。

2人目準備BOOK 最新版―妊娠プランから育児まで (ベネッセ・ムック たまひよブックス お役立ち安心シリーズ)2人目準備BOOK 最新版―妊娠プランから育児まで (ベネッセ・ムック たまひよブックス お役立ち安心シリーズ)
(2010/03/15)
ベネッセコーポレーション

商品詳細を見る
☆2人目準備ブックなんてものを見つけました。ちょっと読んでみたいです。
スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:つぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

(^▽^;)ゞ

ビックリした~!
2人目。もう生まれちゃったのかと
ドキーてしましたよ~(^▽^;)ゞ←早とちり。

コウちゃんがあやしてる姿、
なんとも可愛らしい♡♡♡

keroluさんちの未来が
ますます素敵になりますように♪

ご懐妊報告待ってますね~☆
でもでも焦らず。ですよ(*^ー^*)

From:湊 URL 2012.10.03. Wed 14:16 [Edit]

No title

うちも驚きました!!!
でも焦っても良い事ありませんよねっ
今も幸せ。これからもも幸せに決まってる。
そう思って過ごしましょう〜

それにしてもコウちゃん。すぐにでもお兄ちゃんになれそうですね。
アオは赤ちゃんに全く興味を示さないんですよ。。。

From:シロシチ URL 2012.10.03. Wed 15:46 [Edit]

湊さんへ

産まれました~なんて言いたいですけど(笑)

このタイトルだとドキっとさせてしまいましたね。

成長が進むにつれて歳が下の子とも会う機会が

増えました。コウちゃんがどんなふうに思っているのかな?

ちょっと知りたいです。

って思います。できました~なんて報告できたらいいです♪

From:kerolu URL 2012.10.04. Thu 00:06 [Edit]

シロシチさんへ

びっくりさせちゃいましたね~。お友達の子ですよ~。

焦っても仕方がないのでのんびりすすめたいです。

今、幸せ~♪って思っていて充分なんですけど。。。

やっぱり2人いるともっと楽しいことが増えるかも~っと思います。

2人目できるとパパがもっとパパらしくなると聞きます。

そこにも期待したいです。(笑)

アオくんやコウの年頃は上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに

興味津々ですよね~。

From:kerolu URL 2012.10.04. Thu 00:16 [Edit]

No title

わお!って思ったらお友達の赤ちゃんでした~。
そうそう二人目。
我が家も考えています。本当は5歳くらい離してとか思っていたのですが、年齢的にそんなのんびりしてられないんです(@_@;)

だけど、こればかりは授かりもの。
焦らずに、赤ちゃんが来たいなぁって思う時に来てもらうのが一番ですね☆

コウちゃん、お兄ちゃんだなぁ♪
かわいい~(*^_^*)

From:たらよ URL 2012.10.04. Thu 21:23 [Edit]

No title

本当、私もビックリでしたよ~!!
keroluさん、妊娠菌分けて~って思いましたよ!

年齢の壁ってありますけど、きっとやって来てくれる子って決まってるような気もします。
ガツガツ妊活するより、keroluさんのようにリラックスして待っている方が授かりやすいと思いますよ。
今頃、空の上からkeroluさん家を見ている子がいるんですよ。きっと☆
私なんて3人希望してますが…どうなるんだか。

浜松に帰ってらしたんですね~!
今週末にいよいよ初浜松行ってきます!
keroluさん情報かなり役にたってますよ❤
ありがとうございます!

From:カンちゃんママ URL 2012.10.04. Thu 22:15 [Edit]

たらよさんへ

驚かせてしまいました^♪想像してみただけです(笑)

たらよさんのおうちも2人目考えているんですね。

5歳くらい離れていたら両方に充分に愛情を注いであげれる

気もしますが自分の年齢と体力を考えると早めがいいんですよね~。

いいタイミングで来てくれるんですかね~。

From:kerolu URL 2012.10.06. Sat 01:32 [Edit]

カンちゃんママさんへ

お騒がせしちゃってすみません(笑)

私が妊娠したら妊娠菌をわけてあげますね!

人に聞いた話ですが。。。妊婦さんのにぎった

おにぎりを食べると妊娠するというお話を聞きました。

お友達に妊婦さんがいたらおにぎりを作ってもらってくださいね!

カンちゃんママすご~い。3人希望なんて!!

ということはカンちゃんは3人兄弟か姉妹の

長女!しっかりものになるね~。3人の場合

カンちゃんは女の子だからいろいろお手伝いしてくれそうですね。

浜松への旅気をつけていってらっしゃ~い♪

お天気もいいから楽しめますね!!

From:kerolu URL 2012.10.06. Sat 01:39 [Edit]

No title

皆さんと同じく。。2人目びっくりしちゃいました。笑

我が家もそろそろ2人目欲しいなぁ~と思ったり、
今でもいっぱい、いっぱいだからすぐには無理かなぁと思ったり。。

今の時間を楽しみたいっていうのもすごくわかります!
うちの場合平日は保育園であまり遊んであげられないし、
もう少し一人っ子気分で甘えさせてもいいかなぁなんて。。笑

家族は多い方が楽しいから、いずれはとは思っているんですけどね~♪
後はなるようになるで、赤ちゃんが我が家にやってくるのを待ちたいと思います~

コウちゃんはなんだかいいお兄ちゃんになってくれそうですねぇ~♪
弟でも妹でも可愛がってくれそうですねぇ♡

From:ハナ URL 2012.10.08. Mon 00:02 [Edit]

ハナさんへ

お騒がせなタイトルですみませ~ん(笑)

2人目のタイミングって考えちゃいますよね~。

ハナさんはまだまだ若いから働きながらの

育児が慣れてからでも大丈夫ですよ~。

家族が増えても幸せなことにかわりはないの

ですが。。。まだ、一人だけだと自分も余裕が

あって日々の生活を楽しめますよね~。

まだまだ娘ちゃんもうちのコウちゃんも甘え

させてあげるのが子どもにとって幸せですね。

きっと赤ちゃんが様子をみながら。。。

自然にやってきてくれますよね~。

コウちゃんいいお兄ちゃんになれるといいです。

気がはやいですけれど。。。先のことをどんな感

じかな~ってあれこれ考えちゃいますね。

From:kerolu URL 2012.10.08. Mon 23:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。