FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

ひるね

2012.09.24 Mon 22:10

ひるね1

もう、月曜日だけれど。。。

金曜日の話。。。支援センターへ行ってきました。

健康支援の日で身長と体重の測定が行われます。

身長76センチ 体重10.3キロ

暴れていたので正確ではないかもしれないけれど

体重は10キロ越えをしていてビックリ~。

最近重いですもん。

午前中によく遊ぶのでお昼ごはんを食べた後はすぐにお昼寝です。

どうしても楽ちんなので寝る前だけは睡眠導入剤におっ○いを使ってしまいます。。。

かなり卒乳は無理な感じ~(汗)それにしても今日は変な寝像だね~。

ひるね2

みんな寝像が悪いという話を聞くのでこんなものか~って

思うけれど。。。だいぶ小さくなったベビー布団からほとんどの確率で

出ています。少し大きめの布団にしてあげないといけないのかな??

ひるね3

あ~よく寝ている 寝ている~。

こんな時は『3時間コースでお願いしま~す』っと呪文を唱えます。

2時間寝てくれれば上出来ですけどね~。

ひるね4

それにしてもおっきくなったな~。

あ!寝返った~。『起きませんよ~に』

いっぱい寝てくれる日はコウちゃんにとって楽しい1日だったんだな

って私も思えるので嬉しいです。

けれど。。。自分勝手なママは家事も終えて。。。ひと段落すると

足をこしょこしょ~っとくすぐって起きるのを誘導します。

寝起きの顔がたまらなくかわいいのでついついちゅ!っとしてしまいます。

たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)たいへんなひるね―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)
(1990/03/15)
さとう わきこ

商品詳細を見る
☆ばばばあちゃんのお話シリーズ♪です。英語版もでています。
スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:成長記録  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

すご~く気持ち良さそうに寝てますね~。
よく遊んで、スッキリ寝る。とっても良い事ですね!
コウちゃんにとっても、ママにとっても♪
でも寝てしまうとちょっと寂しくなる気持ちもとても分かります~。

卒乳はそのうち、そのうちですよ。
カンちゃんもミルク卒業という課題がまだ残ってます…
私も楽なもんでついつい睡眠導入にミルクを使ってしまう日がありますよ(T_T)

From:カンちゃんママ URL 2012.09.24. Mon 22:42 [Edit]

No title

本当に気持ち良さそうです〜
もう赤ちゃんでは無い感じになっても、やっぱり子供の寝顔には癒されますよね。
前よりも「今起きたら大変だから。。こっそり見よう。。」とこっそりレベルがアップしてますが(笑)

コウちゃんとっても成長してる〜!!
日々頑張って育ってるんですよね。10kg、重そうです。。

From:シロシチ URL 2012.09.25. Tue 07:47 [Edit]

カンちゃんママさんへ

気持ちよさそうに寝ていると

とっても嬉しくなります。

思いのほか長くねてしまっていると少し寂しいですよね。

それだけ2人でいるのがあたりまえの生活になったんですよね~。

カンちゃんもミルクの卒業の課題があるんですね~。

5分以内で寝てくれるので使ってしまうんです。。。

きっとカンちゃんならミルクもできるはず!

コウちゃんは日に日にいろいろ覚え。

とうとう。。。『おっ○い!~』と言うまでに

成長してしまったんです(困)ん~。

焦らずがんばります~。

From:kerolu URL 2012.09.25. Tue 13:43 [Edit]

シロシチさんへ

寝る子は育つ~。寝ている間にめきめき

大きくなっているような気がします。

もう赤ちゃんじゃないですよね~。

アオ君は寝起きはどうですか?

コウちゃんは寝起きに機嫌が悪いと大泣きで

大きくなっている分泣き声のボリュームが

すごくて(泣)困ります。

シロシチさんのこっそりレベルがアップしているって

いうのすごくよくわかります(笑)

From:kerolu URL 2012.09.25. Tue 13:54 [Edit]

No title

ふふふ
かわいい寝姿~

コウちゃん、10キロ超えてたんですね~!
抱っこが大変だ。

睡眠導入剤・・・(笑)
なるほどー
うちの子はただ単に精神安定剤でしかないので、飲んでもまったく寝てくれないですねー
ママのおっ〇いより、宝物のくまたんとおしゃぶりの方が必需品です。

卒乳はまだ遠い先の話です。。。

From:ばいくん URL 2012.09.25. Tue 18:49 [Edit]

No title

癒される寝顔ですね!
ほんと、大泣きしているときはこっちもイライラしてしまうことがあるけれど、寝顔はほんと天使~。昼寝の時は起きると面倒なのでそっとしておきますが、夜は自分が寝に行くとついつい顔をのぞきこんだり、ほっぺをぷにぷにしてみたり(笑)。
コウちゃん、卒乳まだだったんですね。
うちは1歳を区切りに卒乳しました。もちろん、1歳前から回数を徐々に減らして最後は夜寝る前だけに。これも2日くらいは泣きましたが、わりとスムーズに卒乳できた方だと思います。でも、無理してやめる必要もないですからね。徐々にですよ!

そう、ベビー布団が小さく感じますよね。そしてうちも寝相が悪くほとんど布団にいません…。大きくなった証拠ですね!

From:ちびぷり URL 2012.09.26. Wed 00:23 [Edit]

ばいくんさんへ

抱っこ重いですよ~。なんともずっしりきます。

もぐちゃんも卒乳まだでしたか~。

お仲間がいてくれて嬉しいですよ♪

おっ○いを飲んで寝てくれないと。。。

『この~おっ○い泥棒!!』って思います。

でも嬉しそうに飲むんです。だからついつい。。。

もぐちゃんはくまたんとおしゃぶりの2大必需品が

必要なんですね~。かわいい♪

From:kerolu URL 2012.09.26. Wed 00:27 [Edit]

ちびぷりさんへ

そうそう!すごく寝入っているときは何をやっても起きないから

ぷにぷにしたり、くすぐったり遊んじゃいますよね~。

いーぴん君はすんなり卒業できたおりこうさんだったのですね~。

なんとも親孝行な子だわ。コウちゃんは完全にタイミング失敗~。

寝る前だけはミルクをあげてもだめでおっ○いを欲しがるんです。

内心焦る気持ちはありますがあれこれやれることは試して卒乳させて

あげたいです。虫歯がこわいですもん!!

寝相ってみんなこんなに悪いんですかね~。

お布団の意味ないし。。。絨毯に汗をかかれる

のも困りものですね~。大きいお布団を検討しないとですね。

From:kerolu URL 2012.09.26. Wed 18:10 [Edit]

No title

度々のコメント失礼します。
ブログの内容とは関係ないのですが、来週浜松へ1泊の旅行へ行くのですが美味しい(おすすめ)「鰻屋さん」ってご存知ですか?
確か、keroluさんが浜松ご出身だったなぁと思って。
後、おすすめスポットとかあったら重ねてお聞きしたいです。
すみません、お忙しい時に<(_ _)>☆

From:カンちゃんママ URL 2012.09.28. Fri 14:02 [Edit]

カンちゃんママさんへ

浜松に行くんですか~??

泊まるのは舘山寺温泉かな?交通手段は新幹線かな?車かな??

オススメスポットは。。。あんまりないですけれど

●春華堂 うなぎパイファクトリー
http://www.shunkado.co.jp/factory/
↑すごく田舎にあるけど観光客がよくいます。

●浜名湖パルパル
http://www.pal2.co.jp/
↑カンちゃんの好きなアンパンマンのやなせたかしさんの作ったキャラクターたちがいます♪
近くにオルゴールミュージアム、ロープウエイとかもありますよ。

うなぎはカンちゃんを連れて行くなら下の2件は浜松駅から近いしいいかな?

●八百徳
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/

●村こし
http://www.nakagawaya.jp/murakoshi.html

老舗に行くなら。。。

●中川屋 http://www.nakagawaya.jp/nakagawaya.html

最近鰻が高騰しているからそんなに混んではいないと思いますが。。。
予約が可能なお店は予約することをオススメしますよ。土日は混むからね~。

実は浜松市は今、めちゃくちゃ広い市になっていて泊まる場所によって
全然過ごし方が変わるかもしれません。 こんなところ行きたい~っというところが
あったらまた、教えるのでお気軽にコメント欄に。。。楽しい浜松旅行を♪

From:kerolu URL 2012.09.28. Fri 23:33 [Edit]

No title

keroluさん早速ありがとうございます~!
そしてこんなに詳しく教えていただけるなんて感激!です!
後でゆっくり一件、一件調べさせてもらいます~。
私達が泊まるホテルは浜名湖の周りです!
そして車で行きます。姪っ子甥っ子も一緒にワイワイ賑やかになりそうです。
浜名湖パルパルはすごく気になりますね!

本当に丁寧にありがとうございます!
生の声が一番ありがたいです!!

From:カンちゃんママ URL 2012.09.29. Sat 09:28 [Edit]

カンちゃんママさんへ

コメントのお返事が遅くなりました。

甥っ子姪っ子さんもいっしょなんですね~。

楽しい旅行になりそうですね~。

浜名湖周辺ということは舘山寺温泉ですか?

パルパルはもうしばらく行っていないので

様子がわかりませんが。。。こじんまりした

遊園地で小さい頃はよくいきました♪

さてさて。。。うなぎ屋さんなんですが。。。

浜名湖(舘山寺)近くにお泊りなら私がオススメした

ところはちょっと遠いですね~。(浜松市は意外と広いです(笑))

舘山寺だと私も一度行ったことがある

『志ぶき』とかがわりとランキングの上の方にありました。

ここはうなぎのサイドメニューがわりとある方です。

http://www.shibuki.jp/

新東名を使ってこられるんですよね~。

SAエリアだいぶ充実しましたよ~。

浜松に関する質問!いつでも受け付けますので気軽にど~ぞ~。

旅行楽しんできてくださいね~♪

From:kerolu URL 2012.10.02. Tue 21:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。