FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

町田へ

2012.09.17 Mon 02:05

でんしゃ5

10月の中旬に。。。保育園の遠足で電車に乗って小田原まで行って

小田原城に行くかもしれないので。。。(検討中)

コウちゃん連れで電車に初挑戦してみました。

海老名駅から小田急線に乗って町田まで行ってみることにしました。

私も出産以来久しぶりの電車でわくわくしました。

そして。。。はずかしげもなくホームで写真を撮りました(笑)

でんしゃ3

乗ったら迷わず。。。優先席へ。。。

急行で行ってもいいのですが。。。混雑を避けるために各停で向かいました。

コウちゃんはやはり大興奮で。。。大人しく乗ってくれる訳がありません。。。

大声は出すし。。。じっとしていないし。。。でも空いていて良かった。

電車を利用してベビーカーで2人でお出かけしているママさんを何人か見かけました。

私もがんばって2人でお出かけしてみようかな~。

でんしゃ6

町田到着。。。町田は海老名よりも人が多く雑多な感じが

私には都会に思えました。ウインドーショッピングをして

夕ご飯を~。久しぶりにお寿司です。

でんしゃ7

これは小田急線の電車です。

片瀬江ノ島行きなのでこれでは帰れません。。。

連結部分なのでしょうか?ずいぶんこざっぱりしたお顔です。

こうして。。。コウちゃんと電車に乗る練習は終了しました。

帰りの車両の中でも少し大変でしたので。。。

答えとしては。。。しばらく電車でのお出かけはパパと3人がいいです。

保育園の遠足はみんなの電車デビューが目的なので。。。

ほかの乗客には少しご迷惑なんですが。。。行ってきたいと思います。

今日電車に乗ったことで行動範囲が広がりました。

せっかく関東に引っ越してきたのだから。。。

いろいろおでかけしないと損ですね。

でんしゃ (バートンの のりものえほん)でんしゃ (バートンの のりものえほん)
(1992/06)
バイロン バートン

商品詳細を見る

☆輪郭と色がはっきりした感じが子どもにわかりやすいと思います。 
 コウちゃんのパパは乗鉄です。コウちゃんにも電車に興味を持ってもらいたいです。
スポンサーサイト

Theme:家族でお出かけ  Category:お出かけ  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

あ~!町田にいらしてたんですね~!
何故、コウちゃん一家の匂いを嗅ぎつけてカンちゃん一家が町田にいれなかったのか…(悔)
町田はワサワサ人がいますよね~。
私もいつも人をかき分け歩いてます。

コウちゃん、電車興奮しますよね。
男の子だからかな~☆
でも女の子のカンちゃんも電車乗ったら興奮してたから「初めて」にキラキラ☆するんでしょうね。

楽しい遠足になるよう気を付けて行ってきて下さいね!

From:カンちゃんママ URL 2012.09.17. Mon 09:29 [Edit]

カンちゃんママさんへ

旦那さんの提案で町田に初めて行ってみましたよ。

町田は人がいっぱいですね~。活気があります。

完全に圧倒されました(笑)

都会のママさんは人混みなんかへっちゃらさんで

すごいな~っと思ってました。

すれ違うベビちゃんにカンちゃんはいないか~っと

ついついチェックしてしまいました(笑)

町田はハンズもあるし。。。いろいろと欲しいものが

揃うのでまた行ってみたいです。

もう少し大きくなれば電車での移動が楽に

なって新宿とか行けるかな~??

カンちゃんは電車でのお出かけを結構

経験しているのかな?おりこうさんなんでしょうね~。

コウちゃんは抱っこすると吊革に興奮してました。

From:kerolu URL 2012.09.18. Tue 06:56 [Edit]

No title

コウちゃん!電車が好きかしら?
きっと、電車が好きよコウちゃんは・・・
旦那さんのDNAを受け継いでますから~

いろんな経験!いろんな所へのおでかけ!
コウちゃんにとって、良い経験ですよね。
そうそう!関東圏内制覇する勢いで、
いろんな所へお出かけして~~
羨ましいなぁ~~

From:みなみ URL 2012.09.18. Tue 09:45 [Edit]

みなみさんへ

男の子だからRくんのように電車好きに

なって欲しいです。DNAが入っていると嬉しいです。

私も少しづつ電車のお勉強をしたいです。

さすがに街中は無理ですが。。。

との家はパワフルにいろいろなところへ

おでかけしていていいな~って思います。

コウちゃんの最終目的としてひとりで

秋田へ。。。チャレンジもいいですね(笑)

From:kerolu URL 2012.09.19. Wed 01:04 [Edit]

No title

町田は実家の最寄駅の隣の隣だし、
毎週フラに通っているので馴染みの風景です~♪
ブログを通して見ると、なんだか不思議。。笑

我が家は車を持っていないので、お出かけといえば電車です。
最初はドキドキでしたが、今はだいぶ慣れました♪
と言っても、やっぱり混む電車は苦手です。。汗

保育園の遠足は楽しみですねぇ♪

バイロン・バートンの本、我が家にはとらっくがありますよ~
昨日から読んであげると「どうろ」の発音を真似している娘です。笑

From:ハナ URL 2012.09.22. Sat 00:14 [Edit]

No title

優先席はありがたいですよね~♪
でもこないだ電車に乗ったら優先席に元気な若者が乗っていて
私となっちゃんに気づいたんですが誰一人と
優先してくれず、抱っこしての電車は大変でしたi-183
こないだTVでベビーカーで電車に乗るのは迷惑だとかってやってたの見ました??
ベビーカーは邪魔と思ってる人がけっこういるみたいですね。
ベビーカーにご理解を・・・という内容のTVだったので理解してれればありがたいですよね。
うんうん。
できればパパ付きでお出かけしたいですよね~。
まだまだ2人で電車で移動は大変ですよねi-183

From:ayubaby URL 2012.09.23. Sun 22:28 [Edit]

ハナさんへ

お返事が遅くなりました。そうなんですね~♪

ご実家の隣で。。。フラに通っている場所でもあったんですね~。

(お仕事をはじめられてもフラを続けていてすごいです♪)

町田は都会でした♪

そんな駅で恥ずかしげもなく写真とりました(笑)

ハナさん&娘ちゃんははもう、電車がなれっこ

だったんですね~。電車に乗れると関東での

行動範囲ってだいぶ広がりますよね~。

ホント混む電車は困るので空いていてくれ~っと祈るばかり~。

バイロン・バートンののりものの本はシリーズで

揃えたくなっちゃいますね。

『どうろ』の発音を覚えたんですね~。

最近はいろいろ言葉を覚えてくれるので

絵本も読みがいがありますよね♪

From:kerolu URL 2012.09.24. Mon 20:38 [Edit]

ayubabyさんへ

妊婦のときから優先席のありがたみを感じていましたよ~。

元気な若者の件は大変さが倍層でしたね~。

想像するととっても残念な話で。。。私がayubabyさんだったら

顔が鬼でしたよ~。悔しすぎる~。

ベビーカーのTV見てなかったですよ~。見たかったな~。

ベビーカーのことは子どもを持ってみないと。。。

気づいてもらえないんでしょうね~。温かい目でみてもらいたいですよね。

母になっていろいろな意味で気づけるようになった気がします。

そういう意味でも子どもがいてくれるおかげで大人な対応ができるの

はいいことですね♪

ayubabyさん。。。

電車でのお出かけはやっぱり大変ですけど一緒にがんばりましょう♪

From:kerolu URL 2012.09.24. Mon 21:49 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。