FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

時計と時間

2012.09.07 Fri 00:29

とけい

ダイニングの時計が調子が悪いので時計をひとつ買いました。

この時計にたどり着くまでに2週間ぐらいかかったような。。。

世の中にはおしゃれな時計はいっぱいあったけど。。。

この時計が気に入りました。

子どもが産まれて。。。最近は買い物にはだいぶ慎重になっています。

たかが時計なんですけれどね。。。1度買ったら長く使って行きたいし。。。

この先。。。コウちゃんが時計を理解するようになった時に

この時計を見ながら。。。『 長い針が12になったらおやつだよ~ 』

な~んて使えるようにという事もよ~く考えてみました。

条件はこれ~♪

☆ 直径30~35センチのもの

☆ できれば白っぽいシンプルなもの

☆ 文字盤の文字が見やすいこと

☆ 秒針がついていること(できれば赤い秒針がいいな~)

☆ 電波時計であること

☆ お手頃であること

☆ 見た目がアナログの壁掛け時計であること

こ~んな時計 無印良品かニトリに行けばあるかと思っていたら。。。

意外とオシャレにできていたりして。。。機能性に乏しかったりでなかったのです。

SEIKO や Riki なんかを旦那さんに提案してみたら。。。

『 もうちょっとお手頃なもので~ おしゃれなものより機能を優先でよろしく!』

と言われちゃいました(笑)男の人らしいね~。

今どきの時計屋さんって腕時計がメインで壁掛けの時計はあんまり売っていません。。。

家電屋さんはデジタルの電波時計ばかりです。

家具や雑貨屋さんも近くにはないので

結局ネットでいろいろ見てみてI.D.E.Aというところの電波エンボスウォールクロックっていうものを買いました。

だっこ

↑↑↑↑ この方。。。だっこマン!

ママを見るとすぐに『 だっこ~ だっこ~ 』っと

すがりついてきます。。。

これも成長の過程なのかな~??

お外や支援センターに行くとママの存在はすっかり忘れているほど

元気に遊ぶのに家に帰ってくるととたんにこの姿。。。

この状態なので。。。1日お家で2人は厳しい状態です。

コウちゃんは平日の1週間の午前中を。。。

月曜日。。。図書館とスーパーへお買いもの

火曜日。。。支援センターへ

水曜日。。。家でまったり。。。(絵本の読み聞かせ)

木曜日。。。保育園のなかよしサークルへ

金曜日。。。公園か支援センターへ(たまにショッピング♪)

っとこんな感じで過ごしています。

12:00に帰ってお昼を食べて

だいたい。。。

13:00から16:00まで2.3時間のお昼寝。。。

この間に私はお昼ごはんを食べ夕ご飯の支度をして

コウちゃんは起きたら軽くおやつを食べてNHKの教育番組を見て。。。

夕方は近所を少しお散歩をして18:00に夕ご飯。

ふ~。

時間があるようですが。。。

だっこマン!の執拗なマークが入るのでなかなかいっぱいいっぱいです。

短時間で家事を済ませないといけなくなり。。。

コウちゃんのおかげで少し家事力があがった気がします(笑)

毎日毎日この時計とにらめっこをしている私です。

時計さん。。。末長くよろしくお願いします♪

IDEA LABEL 電波エンボスウォールクロック LCR097-WH ホワイトIDEA LABEL 電波エンボスウォールクロック LCR097-WH ホワイト
(2011/03/03)
イデアインターナショナル

商品詳細を見る

☆The 時計という感じの時計です♪ 電波時計はやっぱり便利。秒針の音も静かです。
スポンサーサイト

Theme:おすすめ商品  Category:買い物  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

学校の時計を思い出しました。
シンプルで見やすくていいですね!

うちも時計が壊れて、寝室の掛け時計をリビングで使っているのですが、すごーく見にくいです。
というか文字盤ほとんど見えません。
デザインだけを重視した時計って感じです。

子育て中って意外と時計を頻繁に見ますよね。
見やすさ、大事です!
良い買い物しましたね~

From:ばいくん URL 2012.09.09. Sun 16:25 [Edit]

No title

この時計いいですね~!
keroluさんがよ~く吟味されてるだけあって
実用的で無駄がない(*´∀`)b
シンプルなモノの方が飽きがこないし
ホワイトなのもツボ♡
わたしも小学校の時計を連想しました(*uωu*)
コウちゃんのいい知育になりますね♡

From:湊 URL 2012.09.09. Sun 22:50 [Edit]

No title

時計選びって難しいですよね。
我が家も引っ越したときに時計を探したけれど、なかなかいいのがみつからずネットで購入しました~。おしゃれな時計って飾ってあるのは素敵だけど、実際時間を見るには見づらかったりしますよね。

うちも抱っこ抱っこな毎日です…。
平日の1週間を見て思わず「わかるぅ~」と共感!うちも家にいると限界があるので午前中はなるべく外出!で、午後はお昼寝しておやつ食べてNHK見てから、夕方は近所のお友達と遊ぶ。が定番なんですよ!
ほんと、抱っことかまっての連続でちっとも家事は進まず…。
でも私の場合、keroluさんと違って家事力UPどころか、手抜きになるばかり…。そして、毎日怒ってる気が…。ついイライラしてしまって。日々反省です。

From:ちびぷり URL 2012.09.10. Mon 00:06 [Edit]

ばいくんさんへ

そうそう!学校の時計みたいですよね~。

『いいお買いものしましたね~』っと

言われて嬉しくなりました(笑)

新婚生活にはおしゃれな時計で十分だったんですけどね♪

子育てには向いていませんよね~。

子育て中はホントよく時計を見ますよね~。

しばらく壊れかけた時計(すぐに遅れる時計)

を使っていたのでイライラしちゃいました(笑)

From:kerolu URL 2012.09.10. Mon 00:33 [Edit]

湊さんへ

ありがとうございますう。シンプルで実用的な時計です。

結婚してから数年経つと。。。色々とそろってくるので

あんまり家のものをお買い物をする機会がないので。。。

久しぶりのお買いもので

選んでいてワクワクしましたよ♪

コウちゃんのいい知育になりますかね~♪

From:kerolu URL 2012.09.10. Mon 01:23 [Edit]

ちびぷりさんへ

時計選び。。。なかなか難しかったですよ~。

ちびぷりさんもいろいろ考えていいお買いものをしたんでしょうね~。

数字がデカイのはかなり見やすいです♪

ちびぷりさんも抱っこ抱っこの毎日なんですね~。

コウちゃんだけかな?なんて思っていたので

とっても親近感♪私もケンカになっちゃいそうな時ありますよ(困)

抱っこマンが寝ている間に夕食の下準備をしておかないと。。。

夕方から作り始めて2時間以上かけて作った日もありましたよ(汗)

近所にお友達がいるなんていいですね~。

ちょろっと夕方遊ぶのにもお友達がいるともっと楽しいですもんね♪

近所に同じくらいのお友達がいないかな~っと夕方お散歩をしたり。。。

公園に行ってみたりしています(笑)

From:kerolu URL 2012.09.10. Mon 01:32 [Edit]

うちも抱っこマンが酷いです…(>_<)週末が仕事だったりするからかなーなんて思ってましたが、それだけではなさそうですね(^^;;
時計も、リアルタイムな話でびっくりでした!
そうそう。シンプルが一番ですよね(*^^*)

From:Mii★ URL 2012.09.10. Mon 11:34 [Edit]

Mii★さんへ

Mii★さんのお家にも抱っこマン!が

いますか~(笑)うちだけかな~?なんて

思っていたけれど意外にいるんですね~。

遠ざけると。。。余計に抱っこマンが激しく

なりそうなのでなるべくは抱っこしていたら。。。

右腕がだいぶ逞しく逞しくなっちゃいましたよ~。

Mii★さん週末にお仕事されているんですね。

すごいですね~。週末のお仕事が原因では

なさそうですよ~。時計のお話。リアルタイム

でしたか~(笑)シンプル&機能性です♪

From:kerolu URL 2012.09.10. Mon 13:49 [Edit]

No title

これは素敵な時計ですね!
コウちゃんにも分かりやすく時間を教える事ができますね!
やっぱり、凝ったものよりシンプルなものの方が長く使えますよね。

抱っこ魔。我が家も同じです。
手の離せない時に限ってどうにもならないくらい愚図って要求してきます…
タコやイカのように沢山腕があったらな~なんて思ってみたり。

無理ですね…。

From:カンちゃんママ URL 2012.09.11. Tue 08:54 [Edit]

カンちゃんママさんへ

わぁ~。素敵な時計と言ってもらえて嬉しいです。

文字盤が大きいので何処でも見やすいです。

コウちゃんと時計のやりとりができる日が待ち遠しいです。

コウちゃんの記憶に残る時計にしては

ちょっとシンプルすぎて味気ないですけどね(笑)

カンちゃんもそうなんですね~。

抱っこ紐とかではダメでちゃ~んと抱っこして

あげないといけないんですよね~。

ママに甘えてるんですよね。(キッチンに立つととたんにやってきます。)

タコかイカか。。。爆笑しました。そして。。。妄想しました(笑)

ボタンを押したらてがにゅるっとでてきたら嬉しいですよね~。

From:kerolu URL 2012.09.12. Wed 06:32 [Edit]

うちも2台とも時計はイデアレーベルだよ、♪シンプルかつオシャレなんだよね。気に入った時計は大体イデアレーベル。
こうちゃん、抱っこマンかぁ!知恵もついて自己主張もでてきて、だんだんと誤魔化しが効かなくなってきたよね(笑)
うちと似たようなスケジュールで笑えた☆一日2人きりとか無理だよね(^^;;
あ〜久しぶりに、会いたいな!こっさんの成長ぶり見たい♪♪

From:みやっち URL 2012.09.12. Wed 20:57 [Edit]

No title

シンプルでステキな時計☆
こういうシンプルなの私もすごく好きです♪
これからこうちゃんが時計を読めるようになったら、分かりやすくてすぐ覚えられそうですね!

それにしてもkeloruさんすごい!!
毎日のスケジュールが完璧すぎる!!
こうちゃんもいろんなところで遊べてとっても楽しいんだろうな~。
私も見習わなきゃです!
良い刺激をありがとうございました!

抱っこちゃんかぁ。かわいいけど、ママにとってはちょっとだけ困りものですよね。。
けど、すぐにおっきくなっちゃうから今だけと思えばどうにか頑張れる・・・かな?^^

From:たらよ URL 2012.09.12. Wed 21:52 [Edit]

みやっちへ

おひさしぶりだよ~♪ゆいちゃんも元気かい?

イデアレーベルの時計ほかにもいいのあるね~。

いろいろ見てみたけど。。。ここにたどり着いたのだ~。

何かといいものあるよね!みやっちの家には2台あるんだね~。

話しは変わって。。。みやっちに教えてもらったmam2mamuの

スタイはこっさん超ヘビーユーズで今じゃ、全部で4色あるよ~。

ゆいちゃんも抱っこマンか~。2人で家にいるのは無理だよね~。

日に日に賢くなっていくからホント誤魔化しがきかないよ~。

今回。。。夏休みに実家に帰らなかったから東浦行きは断念したけど

絶対に会いに行くからね!!!

From:kerolu URL 2012.09.14. Fri 15:11 [Edit]

たらよさんへ

たらよさんもシンプルで機能的なものが

好きそうですよね~。時計を教えるには

もってこいの時計ですね♪

毎日のスケジュールは完璧ではないですけど

リズムを作ってみたら生活がとっても楽になりました。

寝ている間にすべての家事を終わらせてしまうのも

慣れてしまえば楽ちんになってきました。

出産前のぐうたら生活とはまったく違う姿に自分でもびっくりです。

抱っこマン。。。たらよさんの言うように。。。

今しかないと思えば愛おしいですし。。。

今しかこんなに求めてもらえないですよね~。

男の子なんかすぐに離れていってしまうものですから(笑)

From:kerolu URL 2012.09.14. Fri 15:18 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。