FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

家族旅行!

2012.07.12 Thu 16:46

おきなわ3

家族ではじめての旅行で沖縄へ行ってきました。

移動日を入れるとあんまりのんびりはできなかったけれど

お天気に恵まれ楽しい旅行になりました。

ホテルについてはじめて見た沖縄の海は夕暮れでした。

ラウンジ

空港のラウンジです♪コウちゃんおおはしゃぎ。。。

ビジネスマンが多いからおじゃまにならないよ~に。。。

おサルさんみたいだな~。

飛行機

はじめての飛行機。。。2時間半。。。大人しくしてくれるわけなかった。。。

けどはじめてにしては上出来!耳抜きもクリアできてたみたいです。

搭乗前にオムツは変えておいたから利用することはなかったけれど。。。

飛行機のトイレには一応オムツ替えの台はあるもののただの板1枚。

あれはもし使ったとしても動きたい盛りには厳しいね。。。

お子様は飛行機に乗るとおもちゃが貰えました~。

飛行機のプラモデルとルービックキューブを貰ったよ~♪

チェックイン

レンタカーを借りて寄り道をしながら夜19:00にホテルに到着。

万座毛の近くのホテルで2泊しました。

ホテル

今回の旅行はコウちゃんに合わせて美ら海水族館がメインで

あとはのんびりとホテルで過ごすことにしました。

おきなわ

夜。。。七夕だったので天の川かな~??

とにかく星がいっぱい散りばめられた空を『キレイだね~』って

眺めました。。。そして。。。あっという間に朝がきました。

やっぱり沖縄の海は青くてキレイだな~。

ホテルから万座毛が見えます。

朝

ママになってカラダが6時に起きてしまうようになってしまいました。

海を眺めながらぼ~っとしました。つかの間の贅沢な時間です。

2人とも良く寝ています♪ ふふふ。

ハイビ

ハイビスカスキレイね♪

2日目はコウちゃんに楽しんでもらいたい本部町の美ら海水族館です♪

水族館1

お魚いっぱ~い。土曜日だったけれど

ゆっくり見れて良かった~。

水族館2

水族館はやっぱりベビーカー率が高かったな~。

見たこともないおもしろい魚たち。

イソギンチャクもきれいなオブジェみたいです。

水族館4

しばらくするとコウちゃんが人差し指で魚たちを

ツンツンっと指差ししはじめました。

けっこう早く泳ぐ魚を一生懸命に目で追います。

大きな水槽では80種類の魚たちが共存しているそうです。

水族館5

この表情を見ると水族館へ連れて行って

大正解!って思います。

水族館6

とっても楽しそう♪ 小さなサメやマンタ。。。も見れました。

あ!ちなみに水族館の説明によると“人食いサメ”は

存在しないらしく自分の身を守るために攻撃するらしいです。

水族館って久しぶりに行ったけれどとっても楽しい♪

水族館7

パパがお魚を指で操っているように見えますね!

水族館3

この水族館のメイン!体長7~12メートルあると言われるジンベイザメです。

甚平に模様が似ているところからその名前になったそうです。

タイミング良く並んで泳いでいます。

水族館のお魚たちを見ている人たちのシルエットってなんだか好きです♪

8水族館

美ら海水族館って海洋博公園の敷地内にあってほかにもイルカやカメなどを

見れる施設とかがいろいろあって思っていたよりも広かったです。

もう少し大きくなったらまた連れて行きたいな~。

でも充分満喫したよ~。

きしもと

お腹が空いたので。。。

本部町はソーキそばの町らしいです。

ガイドブックで気になっていたソーキそば屋さんに寄りました。

1905年創業のきしもと食堂です。

いっしょに並んでる観光客は韓国の人でした。

3年ぶりに沖縄に行ったら。。。

お金持ちそうな中国や韓国の旅行客が増えましたね~。

海外のガイドブックにも載っているんでしょうね。

きしもと2

ザ・ソーキそば!って感じでシンプルです。

あっさりなんだけれどカツオ出汁がきいていて風味豊かです。

3枚のった厚めのお肉は甘めの味付けです。

この組み合わせが人気なのかな~??

ここのソーキそばはとっても素朴ですね。

店内は満席で少し並びました。そばは小麦粉オンリーなので

卵アレルギーのコウちゃんもつるつるっと食べれました。

おきなわ2

夕方からホテルのプールへ。。。

コウちゃんプールデビュー!!

少し足をチャポチャポさせたら面白かったのか

キックキック!3人で足をバタバタさせて遊びました。

それから。。。肩までちゃぽ~ん!

泣かずに楽しそうにしてくれて良かった。

プール2

はい!笑顔いただきました~。

今の子って水着が長袖つきなんですよね~。

朝食

朝食のビュッフェにて~。

今回の旅でコウちゃんは成長しました。

イチバン成長したのは胃袋かもしれません。。。

紅イモ・ゆし豆腐・パパイヤの炒め物。。。

白身のお魚・お粥やアーサー汁。。。

スイカ・メロン・バナナ。。。

とにかくよく食べ過ぎでした。

ビュッフェっていろいろ食べれて楽しいけど

ママは2人分を取に行ったり。。。食べさせたり。。。

自分が食べたり。。。締めの珈琲にたどりつくと

ふぅぅぅ~です(笑)

短い時間だったけれど。。。楽しい旅になりました。

帰りの飛行機では2時間しっかり寝てくれてありがたい

とは思いましたが。。。

もう10kgあるコウちゃんを抱っこしているのは

密着時間が長すぎて重い&暑い。。。でした。

沖縄は行くところがいっぱいでいつ行ってもいいな~。

今回はやちむんの里とグスクには行けなかったのは残念だったけれど

青い海と空と美味しい地のものをたっぷりいただいて

リフレッシュ&しっかりパワーをもらってきたぞ~!!!

相変わらず。。。ズルズル。。。ダラダラ。。。な感じで

長くなりましたが沖縄レポートでした。

週末ゆるり旅 沖縄編―自分をリセットする、心地よい場所探し (マーブルブックス)週末ゆるり旅 沖縄編―自分をリセットする、心地よい場所探し (マーブルブックス)
(2009/04)
マーブルブックス

商品詳細を見る

☆図書館で借りた本。素敵な写真や分かりやすい地図でとってもいいガイドブックです。
スポンサーサイト

Theme:家族でお出かけ  Category:お出かけ  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

沖縄レポート楽しみにしてましたーー!!
すっごい綺麗~~!!天気にも恵まれて良かったですね!!
何もかもがコウちゃん楽しそう!!
子供の笑顔を見れるのが一番ですよね。

沖縄行きたくなっちゃいましたよヽ(^o^)丿
子供が親と旅行してくれるうちに色んな所へいきたいですよね。
お家に帰ってからもコウちゃんの胃袋は成長したままです!?

From:カンちゃんママ URL 2012.07.14. Sat 12:10 [Edit]

No title

お帰りなさ~い♪
写真がいっぱいでか私まで沖縄を満喫しちゃいました\(^o^)/
コウちゃん楽しそう♪
魚もしっかり見てますね!ジンベイザメの話、なるほど~でした。
写真キレイですね~!!
全然ステキですが、プールサイドでのパパとコウちゃんの写真が一番お気に入りです♪
いい旅行でしたね♪
私も、沖縄行きたくなりました(>_<)

From:ayubaby URL 2012.07.14. Sat 23:02 [Edit]

No title

おかえりなさい!
沖縄、素敵&楽しそうな写真がいっぱいでこっちまで楽しくなっちゃいました~♪
コウちゃんの笑顔、やっぱり最高ですねッ!
ほんと、うちも沖縄行きたくなっちゃいますよぉ。いいなぁ~。
旅行はまだまだ子どもの記憶に残らないかもしれないけど、自分たちも楽しみつつ、子どもが楽しんでくれて、後々写真で「色々行ったんだなぁ~」って思ってくれるのっていいですよね。
それにしても、コウちゃんもう10kgあるんですね!うちは1歳ごろから全然体重が増えず、今も9kgぐらいですよ~。

From:ちびぷり URL 2012.07.15. Sun 01:26 [Edit]

訂正です

全部ステキと入力したつもりが
全然ステキになってました(>_<)

なんだか上から目線な言い回しに聞こえますね(^-^;
失礼しました~(^-^;

From:ayubaby URL 2012.07.15. Sun 10:05 [Edit]

No title

おかえりなさい!
すばらしい旅でしたねー
海もきれいで、魚も迫力満点
旅行って、大変だけど、子供がぐぐぐーーっと成長するんだよね!
我が家も息子の旅デビューは1歳の時の沖縄だったなぁと思い出しながら、読ませてもらいましたよん。

From:ざわかな URL 2012.07.16. Mon 19:09 [Edit]

沖縄!

こんにちは

コウちゃん&旦那さん超楽しそうですね~

この記事を見たらカミサンの

沖縄に帰りたい病がまた出るかもしれない・・・

From:キンタクンテ URL 2012.07.18. Wed 12:31 [Edit]

カンちゃんママさんへ

沖縄行ってきましたよ~。

コウちゃんいっぱい笑顔を見せてくれました。

コウちゃんの記憶には残っていないかも

しれないけれど。。。楽しい気持ちにさせてあげ

られて良かったかな!コウちゃんの胃袋は

成長したままです。。。おなかが空くと。。。

『マンマ。マンマ~』っと食べ物ものをもらえる

まで叫ぶのでちょっと恥ずかしいです(笑)

カンちゃんは女の子だから。。。大きくなってから

もきっと一緒に旅行に行ってくれますね~♪

From:kerolu URL 2012.07.18. Wed 13:57 [Edit]

ayubabyさんへ


北海道のま逆の沖縄にいましたよ~♪

空港を降りたら蝉の鳴き声が聞こえて夏だな~って思いました。

ありがとうございます。

全然素敵~♪っで十分伝わってましたよ(笑)

ayubabyさんとっても写真上手ですよね~。

ayubayさんのカメラ技術を見習いたいです。

なっちゃんの表情もいつもとってもかわいく撮れて

いつもいいな~って思います。なかなか笑顔を

タイミング良くは撮れなくて。。。プールのコウち

ゃんは貴重な1枚です。

From:kerolu URL 2012.07.18. Wed 14:06 [Edit]

ちびぷりさんへ


沖縄の楽しさが少しは伝わりましたか??

ついついいつもより写真をいっぱい載せて

しまいました~(笑)行動範囲は狭くなっちゃいま

すが沖縄の空気を吸いに行くだけでも楽しい

のでちびぷり家も沖縄へ GO!!

コウちゃんすごく増えていてちょっと心配

だけれど。。。きっともっと歩きだしたら

あんまり増えなくなると思います。

動いた分。。。消費していますからね^^

私も体重が増加ぎみです。いよいよあんまり

おっ○いを飲んでもらえなくなったので

太ってしまいそう(泣)

From:kerolu URL 2012.07.18. Wed 14:17 [Edit]

ざわかなさんへ


ざわかなさんも沖縄だったんですね!

旅行って家族が増えるとなかなか大変ですが

それでも家族で旅行したことは私も記憶に残っ

ているのでできるだけ行きたいですね~。

はじめての旅行が沖縄って印象に残って

いいですよね~。ジンベイザメの迫力伝わり

ましたか??この写真イチオシです(笑)

浜松はもう、蝉が鳴いたそうですね~。

From:kerolu URL 2012.07.18. Wed 14:23 [Edit]

キンタクンテさんへ


沖縄の海が自然と笑顔をつくるかもしれないです(笑)

沖縄の人は最終的には沖縄に帰りたい(住みたい)んですよね~。

沖縄の人はゆったりしてますよね~。

『なんくるないさ~』って笑顔でピンチを

乗りきる!感じ?

奥さまもきっとゆったりおだやかな方なんでしょうね。

From:kerolu URL 2012.07.18. Wed 14:29 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.01.24. Thu 17:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。