FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

じっか です。

2012.06.29 Fri 09:28

実家

引っ越してからやっと落ち着いたので

なんか浜松帰りたいな~&やることも多々あるし。。。

実家に 帰省 & 寄生 6日目です。。。

写真はお友達のおうちにて楽しむコウちゃんの1枚。

10カ月上のお友達といっしょに遊ぶこともできるようになりました。

車で並走したり。。。(コウちゃんはバック走行専門です。)

ボールでキャッチボールらしきこともできるんです♪

大きい子のおもちゃにも興味津々♪♪

ケロル家にあるおもちゃは数はそこそこだしバリエーションも少ない。。。

よそ様のお家に行くといつもテンションあがってま~す。

コウちゃんが一番最初に覚えた言葉は。。。

おっ○いが欲しい時とご飯やお腹の空いたときに言う『 マンマ 』。

2番目は『 ママ 』。。。

ママって呼ばれると嬉しくてキュン♪とします。

次は『 パパ 』って言ってくれるといいな~って思っているのですが

難しいのか??なかなか言葉が出てきません。。。

パパもよくコウちゃんに『 パパだよ~ 』って言ってるんですけれど。。。

まだまだ。。。な感じ。。。   でしたが。。。

コウちゃんは昨日。。。またひとつ言葉を覚えました。

ばーばに『 “コウちゃん”は難しいから。。。“コウくん”って呼んでみたら』

と言われ。。。ばーばが『 コウくん コウくん 。。 。』っと呼び続けていたら

『 コウくん 』って鼻の下を伸ばしながら言えるようになりました♪

誰かが『 コウくん 』と呼ぶと『 コウくん 』って真似して言うんです。

誉めれば誉めるほど。。。調子にのってきます(笑)

自分の名前と理解しているかはわかりません~。

でも。。。こういうやりとりが子育ての楽しみなんですね~。

っていろいろ気づくのが遅い私。。。

コミュニケーションが取れると子育てってより楽しいのかな?

自分に少し余裕ができたのかな?

誰かに『 子育てどう? 』って聞かれて。。。今までは

『 かわいいよ! でもよくわかんない! 毎日大変よ~!!』

 って答えてましたが。。。

『 かわいいよ~! 楽しいよ~!! おもしろいよ~!!』

って今は言えるな~♪

これも魔の2歳児ってやつになるまでかな~(笑)

1週間て早いな~。明日はパパがお迎えに来てくれます。

脳を活かす子育て術脳を活かす子育て術
(2010/06/19)
茂木 健一郎、須藤 珠水 他

商品詳細を見る
☆最近図書館でお借りした本です。脳と子育てのヒントについて本です。
 あ!なるほどね~がいっぱいの茂木さんの本です。ゆるゆる実家で読んでます。
スポンサーサイト

Theme:成長の記録  Category:成長記録  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

No title

コウちゃん車に乗れるなんてスゴイです〜!
アオは。。ちょっと前に試しに借りてみたら。。お山のように登ったり降りたりに夢中でした(涙)

子育てについて。。
『 かわいいよ~! 楽しいよ~!! おもしろいよ~!!』

って。分かります!
でも。。私もやっぱりヤダヤダ期にはどうなる事か。。不安ですねぇ。。

From:シロシチ URL 2012.06.29. Fri 21:37 [Edit]

シロシチさんへ

コメントのお返事が遅くなりました~。

アオ君車に登ったり下りたりですか~(笑)

起用ですね~。コウもハンドルに腰かけたり

っと笑わかせてくれます(笑)

最近になって子育てがおもしろくなってきた~っていう私。。。

気づくのが遅いんですけどね(笑)

2歳になったヤダヤダ時期もおもしろいよ~って

言っていたらいいですね~♪

From:kerolu URL 2012.07.01. Sun 15:35 [Edit]

No title

コウちゃん!日々成長していて、見ていて嬉しいです。
言葉も少しづつですね。
早く「パパ!」と言ってくれたら
パパさん!どんなに喜ぶでしょう~

コウちゃん!改めコウくん!ですか。
そう言えば、パパさんも○○くんでしたね。クスッ!

From:みなみ URL 2012.07.02. Mon 10:43 [Edit]

No title

お久しぶりです。
帰っていらしてたんですねー
言葉が出始めたなんて。
ますます楽しくなるね♪

実は先日、大学生の娘に「私は
なんという言葉から話し始めたの?」と聞かれて・・・・ギクリ!
やばい、第一子の記録は詳細なのに、二人目のいい加減なこと・・・・・

なーーーんて、私みたいなダメ母じゃないから、
ケロルさんはすばらしいっす!

From:ざわかな URL 2012.07.02. Mon 17:55 [Edit]

No title

コウちゃん、おしゃべりできるんですか~
すごい!
しかもママって言ってくれるなんて・・・
うらやましすぎます。わたしもママって言われたい!

子育て、楽しんでるみたいですね。
相手してても反応があるとやっぱり楽しいしかわいいですよね。
うちの子は手のかからない赤ちゃん時代が長かったせいか、今はお世話が大変!と感じるようになってきました。
男の子だから元気いっぱいに動き回って欲しいけど、それはそれで大変なんですよね・・・

From:ばいくん URL 2012.07.03. Tue 09:42 [Edit]

みなみさんへ


GWからの日々の成長はめまぐるしいです。

パパはコウちゃんが『ママ』って呼ぶたびに

『 パ パ 』 って言いなおしていて笑えます。

コウちゃんからコウくんって呼ぼうかなって

思っているんですが。。。Rくんがたまに

『こっさん』って呼んでいるのでひょっとしたら

『こっさん』になってしまうかもしれません(笑)

車のタイヤに興味があるみたいで。。。

とのあ家からいただいたぶーぶたちが大活躍です♪

From:kerolu URL 2012.07.03. Tue 17:57 [Edit]

ざわかなさんへ


お久しぶりです♪お元気ですか?

のんびり帰ってました。。。

セールがはじまりましたね。見なきゃ買わない

はずなのに。。。行くと物欲がわいてきます(笑)

いろいろ記憶&記録しておかないと忘れちゃい

ますよね。。。お母さんって日々忙しくて

次から次へといろいろやらないことだらけ。。。

大変だから。。。いろいろなことを忘れやすい

らしいです。私も大きくなったコウちゃんに

何か聞かれても答えられないかも。。。

From:kerolu URL 2012.07.03. Tue 18:03 [Edit]

ばいくんさんへ


まさかのおしゃべりができるんですよ!

ママって呼ばれると嬉しいですよ。。。

でも9:1の割合でマンマなので。。。

まだ食べるの?また食べるの?って思っちゃいます。

あと『バスに乗ってゆられて~』って歌うと

片手をあげて『ゴーゴー!』って言います。

これは可愛すぎてたまりません~。

もぐちゃんがママって言ってくれる日が楽しみですね!

From:kerolu URL 2012.07.03. Tue 18:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。