FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

パパの日

2012.06.20 Wed 00:59

父の日

台風がすごい勢力です。。。神奈川県は少し弱まりました。

実家の浜松は停電したらしく。。。

妹が『暇すぎて何をしていいものか?』っと電話してきました(笑)

『こんな日は早く寝るに限るよ』っと伝えました。

コウちゃん&旦那さんは台風のため早く寝ましたが。。。

私はこの空いた時間。。。

自分のために使いたいところ。。。ですが。。。せっせとコウちゃんの

お野菜たっぷりうどん&パンケーキを作っていました。

次にこんな時間が過ごせる時はゆったり本でも読みたいな~。

たま~にできる自分ひとりの時間。。。いつもがんばっている自分に

神様がプレゼントしてくれたんだな~って勝手に思っています。

週末はパパデーでした。父の日と旦那さんの35歳の誕生日だったので

ささやかなお祝いをしました。

子育てサロンで作ったパパペンダントをプレゼントしました。

ステンドグラスの要領で作った力作です。

ペンダントにアルミホイルが使ってあって。。。

そのホイルをくしゃくしゃにして作るのですが。。。

このくしゃくしゃをコウちゃんが担当してくれました。

上手にくしゃくしゃ&ナメナメしてました。

茶屋

お誕生日なので近くの自然派レストランでパスタコースを♪

お庭がきれいなお店でしたよ。

35歳

金曜日はケーキでお祝い。パパ35歳おめでとう。

ようこそアラフォーの世界へ。。。

最近ぷっくりしてきましたね。。。口の内側のお肉をたまに

噛んでしまうようですが。。。完全に太った証拠ですね(笑)

体型が。。。中年街道まっしぐらです。。。

陸上部の面影。。。全然ナシ。

うす味だな~って思って使わなくなっちゃった

『 タニタ食堂 』の料理本を引っぱり出してこなくてはね。。。

コウちゃんはバースデーケーキのいちごに釘付け ♡ ♡ ♡

最近ホントに良く食べるので。。。

目の前に食べ物があるとかなり欲しがりさんで困ります。

パパとママだけおいしそうに食べちゃってごめんね~。
スポンサーサイト

Theme:ママのひとりごと。  Category:季節行事  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
コウちゃんとの合作プレゼント、素敵ですね~
レストランも外国っぽくてオシャレ!

大人になってもこうやってケーキまで用意して祝ってもらえるなんて、パパさんは幸せ者ですね~

わたしの夫も今朝久しぶりに出してきた服を着て「あれ?なんかきつくなったなあ」ってつぶやいてました。
忍び寄る中年の影・・・ですね(笑)
夫も陸上やってましたが、今は30分程歩くとヘトヘトになってます。体力なさ過ぎ!
食事と運動、大事ですよね。

From:ばいくん URL 2012.06.20. Wed 10:05 [Edit]

No title

keroluさんとコウちゃんの力作のパパペンダント!
とっともステキ~♪
何より嬉しい父の日&お誕生日のプレゼントね。
パパさん!お誕生日おめでとう~♪
もう!アラフォーとは・・・

パパさん!陸上の面影なしのぷっくりさんに・・・?
きっと、幸せ太りでしょうね。クスッ!

From:みなみ URL 2012.06.20. Wed 10:31 [Edit]

No title

素敵なパパの日ですね!keroluさんの旦那様スタイル良いな〜!って思ってたから意外な事実です(笑)
男の人って、少し太っても。。お腹以外は変わってなかったりしますよね。。ずるい。。

うちの旦那様は体重はそんなに増えてないけど、転職で車通勤になってから。。ぷにぷにです〜。

From:シロシチ URL 2012.06.20. Wed 13:17 [Edit]

No title

こんにちはぁ~♪
お久しぶりでごめんね^^;

台風、こちらは予想よりもあんまり雨風もひどくなかった感じだけど、そちらはひどかったのかな?
今週1週間は旦那さんが東京に行ってるんだけど、電話で聞いたら関東の方がひどかった感じだったよー。

コウちゃん、大きくなってきたね♪
お鼻とおめめが旦那さんにソックリ~。
おやじ街道突き進まないようにね!ふふ。

From:まゆ URL 2012.06.21. Thu 11:22 [Edit]

ばいくんさんへ


ありがとうございます♪

パパはお祝いしてもらって幸せだと思います

(笑)あ!自分で言っちゃった。

ばいくんさんの旦那さんも陸上部でしたか!!

そうそう。久しぶりに着た洋服とか。。。

スーツや礼服が悲鳴をあげはじめていますよね。

運動は本人の意思ですが食事なら少し

気づかってあげれるので気をつけて

あげようと思う優しい私です(笑)

From:kerolu URL 2012.06.21. Thu 13:03 [Edit]

みなみさんへ


ありがとうございます。

パパは35歳になりました。

小さい頃を知っているみなみさんからしたら

大人になったな~って感じですよね。

パパ。。。止まることなく今は縦にではなく。。。

横に成長中です。困ったな~。

From:kerolu URL 2012.06.21. Thu 13:07 [Edit]

シロシチさんへ


うちの旦那さんの体型は崩れ始めていますよ。。。

30代になると男の人のお腹ってすごくぷっくりしてきますよね~。

男もやっぱり気をつけていないと。。。

代謝の低下もあってぶくぶくさんですね~。

車通勤だとやっぱり運動量減りますよね。

シロシチさんの旦那さんすごく細いイメージなんですけど

やっぱり出るところはでてきちゃうのかな?

旦那さんたちアオ君とコウちゃんが走れるようになったら

いっしょに走って運動しなきゃね!



From:kerolu URL 2012.06.21. Thu 13:20 [Edit]

まゆさんへ


お久しぶりです♪

台風すごかったです。旦那さま関東で大丈夫

だったでしょうか~。都会はビル風がすごい

ですからね~。家では。。。エアコンの室外機が

ぶ~んぶ~んって逆回転していましたよ。

コウちゃんだいぶ大きくなりました~♪

コウちゃんにはぷっくりさんになってもらい

たくないな~。

From:kerolu URL 2012.06.21. Thu 13:32 [Edit]

No title

Pellotyです。
台風、文中にあるようにこっちは長い停電でしたよ~。地区によって違いますが私のところは夜9時から朝6時まで停電でした。
旦那さんは35歳なんですね。
健康診断はバリウムが追加されますね。(笑)
息子さんと合作のパパペンダントうれしそうですね~。



From:Pelloty URL 2012.06.23. Sat 08:20 [Edit]

Pellotyさんへ


うちの実家は12時には

復旧したようですが大変でしたね~。

停電なんて子どもの頃しか記憶にないですよ。

電気のありがたみがわかりますね。

そうそう!うちのパパさん35歳でバリウム

初体験です。バリウムって私とってもプレッシャ

ーです。pellotyさんは苦手じゃないですか?

今日から久しぶりに1週間浜松入りしています。

羽のばしています(笑)

From:kerolu URL 2012.06.23. Sat 19:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。