FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

お風呂天国!時々。。。地獄

2012.05.11 Fri 00:08

お風呂1

すっかりGWボケです。。。楽しかった9日間。。。

久しぶりに料理を作る日々ですが。。。

ブランクあると手際が悪い。。。トホホ。。。

最近。。。あんまりママさんや赤ちゃんに会う機会がないので。。。

これでいいのかな??

っと不安にもなりながらなんとか育児をやっております。

でも、最近。。。何でも物を投げてしまうコウちゃんにトホホな毎日。。。

GW後半から。。。

パパが一人でコウちゃんをお風呂に入れてくれるように

なったのでとっても助かっています♪

今日は。。。どうやら天国の日のようです。

だいぶ慣れてきたみたいでお風呂場から楽しい声や歌が聞こえてきます。

地獄の日。。。も時々あり。。。

最初から最後まで泣きっぱなし。。。

多分。。。ママがいないことと眠いのが重なると地獄。。。

泣いているのに。。。一生懸命お世話しているパパの声が聞こえてくると。。。

笑っちゃうんだけれど。。。けなげな感じにウルっときます。

お風呂2

洗面器に手をつっこんでちゃぷちゃぷするのが大好きみたい♪

とっても楽しそうだ~。

スポンサーサイト

Theme:男の子育児  Category:成長記録  Comment:14  Trackback:0  Top

Comment

No title

家事って。。少し間があくと驚く程衰えますよね!!わかります〜。ちょっと不思議ですよねぇ。

うちの旦那様。。
前に日記で書いたんですが、半年ぶりにアオをお風呂に入れてギャン泣きされて以来。。
全く入れてくれなくなっちゃいました〜。

keroluさんの旦那様のような忍耐強さが欲しいです!

それにしてもコウちゃん、セクシー。

From:シロシチ URL 2012.05.11. Fri 08:47 [Edit]

No title

父と子。で、
小さいころから一緒にお風呂に入り続けてると
些細な事でもいろいろ会話が生まれて分かり合えて
思春期のあの時期も容易く乗り越えられるそうですよ~
大事な男同士の時間。。。
これからは「天国」の回数増えていきますね♡

From:湊 URL 2012.05.11. Fri 12:07 [Edit]

No title

コウちゃんの笑顔、そしてパパの笑顔もいいですねぇ~!
我が家もGWお出かけしまくったので、久々にご飯を作るとイヤになる…。
お風呂タイム、我が家では3人で入ってますが、基本旦那がいーぴんのお世話です。お風呂上がりのお世話が私の役目。機嫌のいいときもあれば悪いときもありますよねぇ~。お風呂で泣くと、これまた響くんだよ…。
いーぴんは最近、湯船の中で豪快にバチャバチャするのが大好きです!!

From:ちびぷり URL 2012.05.12. Sat 00:00 [Edit]

No title

いいタイトルですね~!
コウちゃんのちょっとおなかのお肉をつまんでるのがとってもかわいい~です♪
男2人でお風呂、いい光景ですね。
お風呂で泣かれたら本当に大変だけど、機嫌のいい時の
お風呂はタイトル通り天国ですよね♪
わが家ではお風呂はほとんどダンナさんが入れてますが
今日は機嫌がやばそう~っていう日は私が入れてます。
いつまで一緒に入ってくれるかな~・・・。
まだまだ先の話ですね。

From:ayubaby URL 2012.05.12. Sat 00:17 [Edit]

No title

GW明けはやたら疲れますよねぇ。。(笑)

コウちゃんお風呂気持ちよさそぉ~♪
毎日ご機嫌で入ってくれると、入れる方も嬉しいんですけどねぇ(笑)

ちなみに我が家もお風呂は眠いと重なると大変なことになります。。
膝の上で泣いて暴れるから、滑って危ない、危ない。。(汗)
機嫌がいい時も、顔を拭かれるのと頭を洗われるのが嫌なようで、
お風呂の入れ方も試行錯誤しております。。

コウちゃんは物を投げてしまうのかぁ~
うちの娘は食事中にうろちょろしてしまうのと、
今週に入ってからご飯の食べが悪いので悩んでます。。

そのうちちゃんとしてくれるといいんですけど、
どうやって伝えたらいいのかって難しいですよねぇ~

From:ハナ URL 2012.05.12. Sat 10:59 [Edit]

No title

コウちゃん、楽しそう!
パパとお風呂、うちの子も大好きです。
男同士、裸の付き合いってやつですね。なんか二人で盛り上がってるのが聞こえてうらやましいかぎりです。

うちも最近あまり他の子供と接する機会がすくないので、ちょっと刺激不足かなと思ってます。若干成長が遅いのも、パパママ以外の人との接触が少ないからじゃない?ってばあばに言われて・・・
確かにそれもあるかも。
今は風邪ひいてるので、治ったらたくさん外の世界に触れさせてあげようと思ってます。

コウちゃんは髪の毛の泡を流す時、上からザバーッですか?

From:ばいくん URL 2012.05.12. Sat 11:03 [Edit]

シロシチさんへ


そうそう。。。驚くほど衰えます。。。

週末になって感が戻ってきました。日々なんと

かやりくりして自分の時間を作りたい~っと思い

手を変えあれこれと手際を考える日々です。

アオ君。。。ぎゃん泣き以来旦那さまとお風呂入って

ないんだね~。ママがいないと不安だし。。。

パパの不安な気持ちがアオ君に伝わって泣いちゃったかな??

いつでもリベンジはできるから

また、旦那さまにチャレンジしてもらいたいですね~。

コウちゃんのどっぷりしたお腹すごいでしょ(笑)

どうやら今日もお風呂天国のようです!笑い声が聞こえます♪

From:kerolu URL 2012.05.12. Sat 22:31 [Edit]

湊さんへ


いいこと教えてもらって嬉しいです!

そうなんですね~。父と息子の絆がお風呂で

少しづつ育まれて。。。思春期を無事に

乗り越えられるかも~なんですね!

しっかり旦那さんに伝えて毎日お風呂を

入れてくれるようにしてもらわなきゃ~♪

今日も天国です!慣れてきたかな~。

この調子でいってもらいたいです(笑)

From:kerolu URL 2012.05.12. Sat 22:35 [Edit]

ちびぷりさんへ


GWゆっくりしすぎると。。。ご飯を作るのがとってもおっくうです。。。

うちもず~っと3人でお風呂に入っていました。が。。。

ちびぷりさんの旦那さまとは違ってうちの旦那さんは

バスチェア代わりでした(笑)いーぴん君豪快にバチャバチャやるんだね~。

素晴らしい!!コウちゃんは湯船の中で旦那さんに抱っこされながら

固まっています(笑)



From:kerolu URL 2012.05.13. Sun 13:08 [Edit]

ayubabyさんへ


コウちゃん良く食べるし。。。お腹が

おっさんぽい。。。赤ちゃんみんなそうだけどね~(笑)

なっちゃんは旦那さんが入れてくれているんですね~。

なっちゃんがお風呂天国の日旦那さんもっと天国♪ですね~!!

女の子はいつまでいっしょに入ってくれるのかな~??

なんて思うと。。。旦那さん寂しくなっちゃいますね。

最近。。。うちはお風呂効果なのか?男の絆が深まっています(笑)

From:kerolu URL 2012.05.13. Sun 13:15 [Edit]

ハナさんへ


GW明けは少々ぐったりですね。。。

ハナさんはGWがきてほっと一息ですね~。お仕事の疲れ

も出る頃だからいっぱい息抜きできましたか??

コウちゃんはたまにお水のざ~っと流れる音にびびっていたり。。。

毎日ご機嫌がコロコロで試行錯誤していましたが。。。

これからは旦那さんにおまかせ~で2人でうまく入ってくれる

ことを願います(笑)

そうそう!伝えることって難しいですよね~。

そもそも旦那さんがキャッチボールを教えたから。。。

なんでも嬉しそうに投げるからちょっとたちが悪いのです。。。

あとは。。。うちはダイニングテーブルなので。。。食事中に食べ物をポイって

落とすこともま~ま~あるんですよ。(困)

NHKの番組で1歳の子に怒っても仕方ないし。。。相手にしてくれていると思って

逆に喜ぶのだそうです。。。何かいい方法が見つかったら教えてください~。

娘ちゃんの食べが悪いのはちょっと心配になっちゃうけれど。。。

しばらく様子をむるというか観察ですよね。。。

私はもうしばらくコウちゃんを観察して。。。

これはひどいな~って思ったら方法考えようかと今のところ様子見です。

From:kerolu URL 2012.05.13. Sun 13:31 [Edit]

ばいくんさんへ


男同士楽しげにお風呂に入っている声が聞こえると嬉しくなりますね~。

お風呂効果があったみたいで。。。今まで私にしかしなかった後追いを。。。

パパにするようになったんです!すご~い。

子どもには子どもの刺激が欲しいですよね~。先週は勇気を振り絞って。。。

保育園の子育てサロンへデビューしてきました。やっぱり参加しただけの

効果はあるんだな~って実感しました♪

もぐちゃんも体調が良くなったら元気いっぱい遊べるといいね!

最後にお風呂の質問ですが。。。0歳からプールに通っている

子の話を聞いてからはしばらく洗面器で上からお湯をザバー!ってやっていたんですが

ず~っと泣きっぱなしだし。。。下を向いて目をつぶったままだったので。。。

まだ駄目か~っということになり。。。体は。。。洗面器でザバーってお湯でいきますが。。。

頭は頭を濡らすときだけ顔にかからないようにザバーっとかけ。。。シャンプーを流す時は

横抱きで頭を流し。。。顔は。。。ガーゼを濡らして何回か拭いて泡をとるような感じです。

いつから。。。ザバーっ!バシャ~ン!はいけるんでしょうかね?

あと2カ月したら再び挑戦してみようかと思っています。プールの季節も

やってきますもんね~。あ~あ長くなってスミマセン

From:kerolu URL 2012.05.13. Sun 13:47 [Edit]

No title

コウちゃん可愛いですね~~!
旦那さんもすごく幸せな笑顔で素敵!
赤ちゃんの裸って最高ですよね。
幸せの象徴みたいに思っちゃいますよ。

あっそういえば!!土曜日に海老名に行きましたよ~。
お世話になってる美容室が海老名なんです。
同じ景色をkeroluさんもどこかで見てるのかなと思いましたが、keroluさんは綾瀬だったんでしたよね。
コウちゃんファミリーに会えたら感動しただろうな。

From:カンちゃんママ URL 2012.05.13. Sun 23:57 [Edit]

No title


そう~。赤ちゃんのはだかんぼ~は

とっても癒されるし。。。つるつるのお肌が気持ちいい♪

かわいいですよね~。

えええ!!土曜日ケロル家はお買いものしに

ビナウォークにいたんですよ!!!

カンちゃんママさん海老名の美容院に行ってるんですね~。

すれ違っていたかな???

昨日はテラスモール湘南へ行ってみました。

少しづついろいろな所へ出没して神奈川県民らしくなっていますよ~。

From:kerolu URL 2012.05.14. Mon 09:05 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。