FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

6カ月と23日 おともだち

2011.12.09 Fri 18:42

ろうSろう君と

昨日は支援センターへ。。。子育てサロンで知り合ったママさんたちと

待ち合わせをしてランチのお部屋でお弁当を食べて子どもたちを遊ばせてきました。

コウちゃんが支援センターデビューしてから。。。

イチバンよく会うおともだちのSろう君とこの日も仲良く遊びました♪

子ども同士でも相手を理解しているようで。。。だんだん馴染んできている感じ♪

最初の頃は動けないのもあって寄ってはいかなかったけれど。。。

最近はすごく意識してお互いに近づいて行こうとしています♪

まだまだお互いハイハイはできないので。。。ごろん。。。ごろん。。。

って器用に近づいて行くのです(笑)

おともだち3

ぼくのお友達のSろう君だよ!

飛行機ぶ~んがとっても得意なんだ~。

おともだち1

Sろう君。。。僕も得意なんだよ~。

今度いっしょにやろうぜ~♪

Sろう君と1

Sろう君。。。また僕と遊んでね~♪

気づくと。。。手をつないでいたり。。。絡みあったり。。。

なんともほほえましい光景でニンマリです♪

時には髪の毛をつかんじゃったり。。。お顔にパンチもありますが(笑)

自分の子どもだけでなく。。。

お友だちになった子の成長を見るのもとっても楽しいですね~♪

支援センターに行った日のあとはいろいろ刺激されるんでしょうね~。

わずかながら。。。少し成長を見せてくれます。

今日の午前中は0歳児から2歳児まで対象の児童館の“ひよこの日”

というのにはじめて参加をしてきました。

大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんに交じって。。。手作りのマラカスで

リズム体操をしたり(コウちゃんは口でくわえて鳴らしてましたが。。。)

パネルシアターを見てきました。

最近。。。歌や音楽がすきなんだな~感じてましたが。。。

やっぱりすごく好きなようで。。。くいつきが良すぎでした(笑)

スタンプ帳

こんなスタンプ帳をいただきました。

参加をすると。。。スタンプが押してもらえて。。。

10回通うと手づくりおもちゃがもらえるみたいなんです♪

児童館も楽しいな~。家から歩いて3分っていうのがありがたいです。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)ふたりはともだち (ミセスこどもの本)
(1972/11/10)
アーノルド・ローベル

商品詳細を見る

★大好きなアーノルド・ローベルのがまくんとかえるくんのお話。
 ふたりのキャラクターはもちろん。こころあたたまるストーリーです♪
スポンサーサイト

Theme:ママのひとりごと。  Category:6カ月  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

わーい、仲良し☆これからも、親子共々よろしくお願いします!

あたしもアーノルド・ローベル大好き♪ふたりはともだち、持ってるよ!

From:あやぶー URL 2011.12.09. Fri 20:35 [Edit]

No title

私も支援センター通ってます。週1くらいなんですが。。
本当にセンターに行くと。。「刺激を受けてるな」って実感できますよね!

仲良いお友達がたまたま女の子で、しかも数ヶ月先輩が多いので。。アオはもっぱらいじめられ役なんですけどね。

玩具を奪われないように抵抗するようになったので「これも成長だな~」と思ってます。


前日記のコメントの返しですが。。
確かに目でも違いを感じてる様子です。
当たり前の事のようで。。子供てスゴイですねぇ。。こないだまでそんな事出来なかったのに。。

From:シロシチ URL 2011.12.10. Sat 09:48 [Edit]

あやぶーさんへ

コメントありがとう♪

Sろう君載せさせてもらってありがとう。

こちらこそ親子ともどもよろしくね~。

そろそろハイハイの気配の息子たち。。。

今後が楽しみだね~。また、子育てサロンに

参加したら。。。成長するね~♪

ふたりはともだち持っているんだね~。

私も大好きで。。。そのシリーズを

前に勤めていた会社の人にプレゼントしてもらったんだよ~。

すごくいいよね~♪

From:kerolu URL 2011.12.10. Sat 16:07 [Edit]

シロシチさんへ

シロシチさんも週1で行っていたら。。。アオ君におともだちが

いっぱいでたんじゃないですか~?

支援センターに行くと親子で成長する気がします(笑)

それから。。。職員さんとかほかのママさんたちも

優しくて嬉しくなりますよね♪

アオ君やられっぱなしですか??

女の子の方が積極的で。。。コウもSろう君やもられっぱなし。。。

コウは動けないので。。。

キーキーいいながら顔を真っ赤にして威嚇しているよ。

おかしくて大笑いしてしまいます♪

やっぱり女の子の方が成長が早いのかな?

せれから。。。離乳食の食べ物をアオ君も

やっぱり目で違いがわかるのね~。

ごまかしが完全にきかなくなる日が近いですね(汗・笑)

がんばりましょうね~♪

From:kerolu URL 2011.12.10. Sat 16:17 [Edit]

No title

お久しぶりです。ちょっとごぶさたしてました。
お友達いいですねぇ~♪
支援センター、きれいそうでいいな!
私の住んでいる市には支援センターがなく各保育園などに行って遊べる日があるみたいです。なので、先日は児童館にデビューしてみましたが、グループみたいなのができてて入りずらい…。それに、keroluさんのところのように畳ではなく床だったので、お座りさせてもひっくり返ると危険で。って、1回行っただけでその後行ってません。
こんな素敵な支援センターなら、私も通いたくなっちゃう!

From:ちびぷり URL 2011.12.12. Mon 23:49 [Edit]

ちびぷりさん

おひさしぶりです♪ここの支援センターきれいで

お気に入りなんです。保育園で解放日があると

ころもありますよね~。まだ参加したことないで

すけれどね。。。

児童館って2歳ぐらいの子がいちばん楽しめるのかな?って

この間児童館に行ったときに思いました。

家の近所の児童館も畳はなく柔道用のたたみみたいのがあって

使いたい人は出す~って感じでした。(ちょっとめんどくさいかな)

児童館って通い慣れないと。。。ママさんのグループみたいなのが

あってちょと気まずいですよね~。

私は近所のママさんといっしょに行ったのだけれど。。。

同じマンションの人とかがもう前から行っているみたいでグループに

なってる感じでした。(汗・笑)

ちびぷりさんもハイハイとお座りが楽々できるよ

うになったら。。。また行ってみてくださいな~。

From:kerolu URL 2011.12.13. Tue 12:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。