FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

3カ月と30日 児童館

2011.09.15 Thu 19:30

児童館1

ここのところ。。。コウちゃんはご機嫌がいいのですが。。。

おっぱいを飲みながらのけぞって泣くことがよくあります。。。

何をうったえているのかつかめず。。。様子を見ています。。。

ちゃんとおっぱい出ててる?っと自分でぎゅっとして確かめてみるが。。。

一応出ているらしいです。。。(困)

住んでいるところから歩いて5分くらいのところに児童館があります。

4カ月検診のときに児童館のことを案内されたたので行ってみました。

児童館は体育館のようなツルツルの板の床の運動する場所と

マットがひいてあるおもちゃと絵本の部屋がありました。

開館時間だったら親子で好きに遊ぶことができるようです。

この日は結局。。。私とコウちゃんの2人だけだったので。。。

児童館のお姉さんと3人で手遊びをしたり、おもちゃで遊んで帰ってきました。。。

週に2回ひよこの日(0~2歳半)とこっこの日(2歳半~就園前)というのがあって。。。

児童館の方がいろいろやってくれるようです。

今月のひよこの日はエプロンシアター・お月見あそび・でんしゃごっこ・草花あそび

こっこの日は水あそび・ジュースやさんごっこ・シャボン玉遊び・でんしゃごっこ

っとさまざまなメニューが用意されていて。。。

こういう日は30人ぐらい来るそうです。

ほかにも申込制でベビーマッサージを400円でやってくれる日もありました。

楽しそうなのでいろいろ参加してみたいですね。

児童館2

布でできたブロックをコウちゃんのお腹にのせてあげると喜こんでいました♪

目の前にブロックを見せてあげるとぎゅっとつかもうとしてきます。

いつの間にか。。。足でもつかんでいました(笑)

なかなかやるね~♪

ハコモノは変えられる!―子どものための公共施設改革ハコモノは変えられる!―子どものための公共施設改革
(2011/01)
吉成 信夫

商品詳細を見る

★『県立児童館 いわて子どもの森』のことが書いてあります。楽しそうだな~一度行ってみたいな~♪

●県立児童館 いわて子どもの森 HP http://www.iwatekodomonomori.jp/
スポンサーサイト

Theme:ママのひとりごと。  Category:3カ月  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

児童館いいですね~!
私はまだそういうところに行ったことがなくて…。
市で色々やってるみたいなので、いつか行ってみようとは思っているものの、なかなか。

コウちゃん、足でブロックをキャッチなんてなかなかやるなぁ~。どんどんいろんな物に興味がでてきてほんと楽しいですよね♪

あ、そうそう私もリンクさせてもらいたいんですが、いいですかぁ~?

From:ちびぷり URL 2011.09.15. Thu 20:26 [Edit]

徒歩5分!良い立地ですね!!
うちは歩くと40分くらい掛かるから。。友人の車に便乗させてもらってます。

同じように「ひよこクラブ」という名前のものに参加してます。やっぱり30~50人くらいは集まるので、いっつもパンパン。世間話もたまに難しいくらい賑やかです。

うちの近所の児童館は1歳から「ポヨポヨクラブ」になるんですが、「ポヨポヨ」はダンスが充実していて、見ていて本当に可愛いんですよね~。来年が楽しみです。

From:シロシチ URL 2011.09.16. Fri 05:04 [Edit]

うちの近くにも児童館があるから、4ヶ月になったら一度いってみようかなぁ~~★☆

うちの子どもは、昨日くから良く泣きます・・・

お乳飲んだら落ち着くんだけど、
あんまりすぐそれでで解決しちゃよくないと思って
色々あやしてみるけど、降ろすとギャーーー

これも成長ですかねぇ~自己表現なのかしら。。

骨でも折れてるのかと思って確認しちゃいましたーー^^

From:みか URL 2011.09.16. Fri 08:49 [Edit]

ちびぷりさんへ

市でいろいろやっていますよね~。なかなかお出かけは

大変ですけど。。。何回か行くと慣れてきますよ♪

先週は立て続けに出かけたら自信がつきました(笑)

ちびぷりさんもいろいろ行ってきてくださいな~。

足キャッチはいつの間にかやていて笑えました♪

リンクありがとうございま~す♪

From:kerolu URL 2011.09.16. Fri 18:21 [Edit]

シロシチさんへ

シロシチさんも児童館デビューしてましたか~。

うまく利用すればホントにいいところですよね~♪

ポヨポヨクラブいいですね~(笑)私のカラダは産後

ポヨポヨなので。。。私もポヨポヨダンスしたいな~。

やっぱり子どもが一度に集まるとすごいんだろうな~。

ひよこの日に行ったらまたブログにあっぷしますね♪

From:kerolu URL 2011.09.16. Fri 18:25 [Edit]

みかさんへ

みかさんもいよいよデビューですよ♪

行ってきてくださいな~。おろすとおぎゃ~ってわかりますよ。

コウちゃんは抱っこも座って抱っこはダメで立って抱っこがいいみたい。

私も。。。おっ●いでしのぐのはどうかと思いつつ。。。

最後の手段で。。。結局使っちゃっています(汗)

成長なんだろうね~。

From:kerolu URL 2011.09.16. Fri 18:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。