fc2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

0カ月と25日 小児科・1か月検診 

2011.06.10 Fri 18:34

小児科・1か月検診

昨日は。。。コウちゃんの小児科外来。。。

今日は。。。私の1か月検診に行ってきました。

久しぶりにお外の空気です。コウちゃんは退院以来。。。

私は先週の1時間だけのお出かけ以来の外出です。

くもりだったけれど雨じゃなくて良かった♪

昨日は。。。コウちゃん!

GCUを卒業したわけだけれど。。。その後の経過を見るため。。。

採血。。。レントゲン。。。エコー。。。を小児科で検診。

コウちゃんを心配するパパも仕事を半日で切り上げ

高速を飛ばして一緒に病院に行ってくれました。

相変わらず0カ月ににして。。。大人並みにいろいろな検査の経験の持ち主だ~。

検査の結果は。。。今のところ異常は特に見られなかったのでひと安心です。

コウちゃん乳児湿疹が出てきてしまいました。。。

イケメンに。。。って思っていたけれど。。。モデルの道は閉ざされ。。。

旦那さん曰く。。。『コウちゃんは。。。ブラマヨの吉田だもんね~』だと。。。

そうです。。。コウちゃんやっぱり。。。イケメンではなく。。。

お笑いの道の方が。。。近道のようです。。。

小児科の診察では。。。

『お母さんの保湿クリームをぬってあげてくださいね~』っと

簡単なもので。。。処方箋はなし。。。

コウちゃんの顔を見るとちょっとかわいそうだけれど。。。

今のところ。。。顔を洗って馬油を塗って様子見る感じです。

コウちゃん!ママ。お手入れがんばるからね。。。早く治るといいね~。

今日は。。。私!1カ月検診。

子宮の戻りも良いらしくいたって順調な回復です。

ついでに子宮頸がんの検査もして終了。

今日からお風呂の許可も出ました♪ 嬉しい~久しぶりにお風呂につかれます。

産婦人科では。。。

同じ日に出産したママさんと感動の再会♪

お互いに子どもの話で盛り上がりました♪

次から次へと。。。話が尽きないですね。。。

また、きっと子どもの1カ月検診でまた会えるかな~???

子どもを通して。。。これからいろんな人と楽しい出会いがありそうです。

写真は昨日の診察の帰りのコウちゃん!

レカロのチャイルドシートは乗り心地いいのかな??

必ず寝ちゃいます。。。

コウちゃん採血とレントゲンでは大泣きだったけれど

よくがんばりました。。。

新版 小児科のお医者さんからママたちへ新版 小児科のお医者さんからママたちへ
(2006/01)
中野 康伸、山本 淳 他

商品詳細を見る

★病院に行くかどうか迷ったときに助けてくれる1冊です♪

スポンサーサイト



Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

コウちゃん、ちっちゃな体でいろんな検査頑張ってますね!
おりこうさん^^
1ヶ月ぶりのお風呂気持ちいいですよね~。私も思わず「ふは~~」とオヤジになりました(笑)

うちの娘も乳児湿疹発生中。
湿疹のせいで、かわいい顔も台無しですよね(笑)
早く良くなれ~。

ほんと、子供の話を始めちゃうと終わらないですよね~。私もkeloruさんと育児話をしたいです~^^

From:tomoco URL 2011.06.11. Sat 14:59 [Edit]

tomocoさんへ

わかりますよ~ 『ふは~』 とか 『ほえ~』 とか声出ます。

久しぶりのお風呂気持ちがいいですよね。冬の出産の人は

毎晩シャワーなんて大変ですよね。

tomocoさんの娘ちゃんも乳児湿疹ですか。。。

女の子だと余計にかわいそうに思っちゃいますね。

お互いの子の湿疹が早くよくなりますよ~に。

tomocoさんにも会ったら。。。話がつきないですよ。。。

いろいろな情報交換していきましょうね!

From:kerolu URL 2011.06.11. Sat 16:44 [Edit]

うちの娘も乳児湿疹でてますよぉ。。

顔はガーゼでなでなで洗ってて、「慣れたら石鹸で洗ってください」って病院で言われたのでそうしてたのですが。。
3週間頃からは石鹸で洗わないとダメってもらったプリントに書いてあって、確かに石鹸で洗うとすぐに良くなってきましたi-87

今は夜は石鹸、朝にガーゼでなでなで洗いをしています。

それでも新しくぷつぷつできちゃって、目の近くにできたときはすごく可愛そうになっちゃうんですよねぇi-182

From:ハナ URL 2011.06.12. Sun 10:55 [Edit]

ハナさんへ

乳児湿疹ホントにかわいそうですよね。。。

ハナさんのところは娘ちゃんだから心配ですよね。

お友達のうちは。。。ジョンソンアンドジョンソンの

白いベビーローションで3か月ころまでにきれいに

治ったそうです。お互いの子が早く治りますよ~に♪

From:kerolu URL 2011.06.13. Mon 22:07 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin