FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

38週と6日 展望レストラン

2011.05.06 Fri 19:38

展望レストラン

今日は朝から妊婦健診でした。

朝の苦手な旦那さんもがんばって起きて一緒に行きました。

相変わらず。。。ノンストレスチェックを30分ほどしています。

エコーでいつものようにおチビちゃんの様子を確認します。

羊水は増えることがないので。。。相変わらず少な目ですが。。。

なっなんと。。。3045グラム!!!

ちびっこな私と旦那さんは。。。2500グラムぐらいで産まれたのに。。。

私たち夫婦にとっては夢の3000グラム超えですよ~。

わ~お!びっくりです。元気に育っているようで。。。安心はしましたが。。。

カラダが決して大きくない私にとっては。。。産むの大変そうだな~(汗)

エコーのあとは。。。大嫌いな内診をして無事終了。

子宮口はまだ、1センチしか空いていないようです。今回は出血もしなくて良かった。。。

診察を終え。。。精算を終えたあと。。。

嬉しいことに。。。予定日が2日違いの母親学級や待合で会ったお母さんに偶然会えました♪

なんと~彼女は2人目ということもあり。。。破水して5月2日に無事出産を終え。。。

片手で生後5日のベビちゃんを抱え退院するところだったのです。

彼女の腕の中でよく眠っているベビちゃんを見て。。。

思わず感動して泣けちゃいました♪

お腹の中にいた子が目の前にいるんですもの~!!!

私も早く。。。お腹のおチビちゃんに会いたくなっちゃいましたよ♪

帰りは。。。新しい病棟の8階にある展望レストランでランチをして

モリモリお昼ごはんを食べてしまいました♪

私は。。。ふわふわ半熟オムライス。旦那さんは煮込みハンバーグです。

写真は。。。展望レストランからの眺めです。

うっすらアクトタワーも確認できます♪

さぁ~早く私もお腹のおチビちゃんに会えるようにお散歩がんばるぞ!!

テンパり妊婦の出産一直線!(仮)テンパり妊婦の出産一直線!(仮)
(2010/06/16)
たみや ともか

商品詳細を見る

★一大イベントの出産の様子をおもしろおかしく描かれている1冊です♪
スポンサーサイト

Theme:赤ちゃんに会えるまで・・・  Category:妊娠日記  Comment:4  Trackback:0  Top

Comment

私も先月一緒に遊んだ友達が、無事出産を終え、
会いに行ったら、
お腹の中にいたはずの赤ちゃんが、友達の腕の中にいて、
すっごい感動しました★

もうすぐですねぇ~~

From:みか URL 2011.05.06. Fri 20:28 [Edit]

みかさんへ

なんかね~♪

人間ってすごいな~って感動しちゃいますよね★

自分にはまだ。。。未知な体験だけれど。。。

自分ももうすぐこうなれるんだ~って思ったり。

早く。。。こうなりたいなと羨ましくも思ったりしました♪

From:kerolu URL 2011.05.06. Fri 23:30 [Edit]

keroluさんも本当にもうすぐですね!

3000g☆☆もういつデてきてもおかしくないですね(^^)

私も小柄なので、あまりにも大きくなると難産になるんじゃないかとちょっと心配になりますよね。

ノンストレスチェック・・・私まだやったことないです。これからなのかな?それとも病院によって違うのかな?羊水の量までわかるんですね!最近の医学は本当にすごい(笑)

From:kirara URL 2011.05.07. Sat 12:58 [Edit]

kiraraさんへ

そうなんです!いつ産まれてもいい感じなんですが。。。

私は。。。まだ、おしるしとかないんですよ。。。

羊水の量は赤ちゃんの背中からお母さんのお腹の

までの距離が何センチかで多とか少ないとかに

なるそうです。私のカラダが小さいわりにお腹の子が

ビッグだから少ないのかもしれないです。。。

kiraraさんの方が先に出産かな??

From:kerolu URL 2011.05.07. Sat 22:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。