FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

旦那さん

2011.04.25 Mon 16:59

亮くん

旦那さんと週末婚になってから。。。2回目の週末です。

懐かしいな~。旦那さんが転勤になったので。。。

結婚式を挙げるまで。。。4か月ほど週末婚をしていた事がありました。

久しぶりに離れて暮らすのも新鮮でいいですね♪

ブログの写真は。。。前にチラシの裏に描いた旦那さんの似顔絵です。

ちょっとアゴを長く描きすぎました(笑)

旦那さん。。。私の実家に来るのを嫌がりもせず。。。馴染んでくれてとても助かります♪

男の子のいなかった家なので。。。私の母はハリキリます!

そして。。。旦那さんが来るときはお肉を買い込みます(笑)

昨日もワイワイ焼肉でした♪(しっかり食べて1週間がんばっておくれ~っと思うのです。)

毎週末に愛知から浜松まで通うのは大変だろうけれど。。。来てくれるので嬉しいです。

前に。。。お友達から胎教として。。。

お父さんがお腹に向かって話しかけていると。。。

子どもがお父さんにも慣れて子育てがしやすい。。。っと教えてくれました。

せっかく今まで話しかけていたのに。。。1週間も間が空くと

お腹のおチビちゃんがパパの声を忘れないか心配。。。

なので旦那さんにお腹にいっぱい話しかけて帰ってもらいました。。。

『お~い!チビ助。お父さんはお前をいつでもウエルカムだぞ!!』

『GWも予定をいれていないから。。。5月になったらいつでもいいぞ!』

っと話しかけていました(笑)

そんなにうまく産まれればいいですけど。。。

お母ちゃんの私の心準備ってものもあるのよねっと内心思いました。

今日も。。。お腹のおチビちゃん元気に動いています。

予定日は一応5月15日です。

いつまでも仲よし夫婦でいる方法―ふたりを幸せにする7つの夫婦ビジョンのつくり方いつまでも仲よし夫婦でいる方法―ふたりを幸せにする7つの夫婦ビジョンのつくり方
(2009/12/18)
舛田 れい

商品詳細を見る

★こんな本見つけました。恋人と夫婦ではやっぱり違いますよね。。。
 子どもができれば家族というカタチに。。。
スポンサーサイト

Theme:ひとりごとのようなもの  Category:つぶやき  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

私は夫ともう1ヶ月以上会っておりません(汗

私の方が、実家で楽しくやっているので平気なのですが、
向こうは一人寂しく・・・だと思うと、少し可哀想だなぁ、と思います><;

私が居ない分、羽のばしてるかもしれないですけれどね★

From:みか URL 2011.04.25. Mon 17:40 [Edit]

絵が上手ですねーーー!!!
プロの方が書いた似顔絵かと思いました。
旦那様は浜松出身ではないんですね??

うちの子、一緒に住んでいる時はパパNO!でママしか受け付けなかったんですよ。でもパパが長期出張で不在になってからたまに会うパパLOVEに変わったんです。
離れてみるのもいいもんだ~と思いました(*^_^*)

From:まゆピ URL 2011.04.25. Mon 20:41 [Edit]

みかさんへ

地震の影響でみかさんは早い里帰りをしたんですものね~。

旦那さんと離れて1か月。。。東京だからなかなか会えなし。。。

確かに久しぶりに羽を伸ばせていいかもね(笑)

ちゃんと食べてるか心配ですよね。。。

うちの旦那さん1.5キロ痩せたらしい。。。あははは♪

From:kerolu URL 2011.04.26. Tue 09:36 [Edit]

まゆピさんへ

ありがとうございます♪

絵は得意じゃないけど。。。気が向いたら描きますよ(笑)

旦那さんは。。。就職したのは浜松ですけど、

静岡県内の島田市出身なんです。

大きくなると。。。男同士がいいんですかね~♪

久しぶりにゆいくんと会えたパパもゆいくんに飛びついて

こられたら。。。デレデレだろうね♪

From:kerolu URL 2011.04.26. Tue 09:41 [Edit]

先日はコメントありがとうございましたi-194

うちは既に2ヶ月ほどの週末婚をしております。

実家と我が家とは2時間くらいしか離れてないのですが、
それでも毎週末は大変かなと思っていましたが。。i-201
浜松と愛知とはすごいですね~i-178

予定日が15日ってことは4日しかかわらないんですね!!
お互い元気な赤ちゃんが無事産まれてくるといいですね♪

From:ハナ URL 2011.04.26. Tue 10:00 [Edit]

ハナさんへ

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます。

2カ月の週末婚なんですね!

お互いにペースがつかめたころじゃないですか?

浜松と愛知県でも2時間くらいなんですよ♪

あと、もう少し。。。お互いに無事出産できますよ~に♪

From:kerolu URL 2011.04.26. Tue 11:36 [Edit]

絵、上手ですね~v-14
リアルなのでイオンとかで見かけたら分かりそうですねv-411

From:モエコ URL 2011.04.27. Wed 01:12 [Edit]

モエコさんへ

ありがとうございます^^

イオンのフードコートで一人寂しく夕ご飯を

食べているかもしれません(笑)へへへ。。。

From:kerolu URL 2011.04.27. Wed 16:14 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。