FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

空飛ぶからあげ 105号

2013.01.16 Wed 23:38

sorakara5_20130116234048.jpg

お友達が年賀状に。。。

『うちの旦那さんが。。。脱サラしてからあげ屋さんに。。。』と

書いてあったので行ってきました。

『 空飛ぶからあげ 』というお店で

お笑いのTKOの木下さんのお母さんが会長のからあげ屋さんだそうです。

sorakara1.jpg

場所は浜松市の天王町の杏林堂の入口です。

サンストリート浜北にも出店しているそうです。

sorakara2.jpg

こちらがメニュー♪

どれも美味しそうでしょ♪

sorakara3.jpg

店長はカズくんと言います♪ 手前が私のお友達のミリちゃん。

今日は私たちが行く時間に合わせてお手伝いしていました。

『 からあげもおすすめだけど。。。チキンカレーパンは私のオススメよ! 』

って言っています(笑)

この夫婦いつも似ているな~。夫婦って一緒に居ると

似るんだな~って思っていたら。。。

『なんか~2人似てきたね~』って逆に言われちゃいました(笑)

sorakara4.jpg

からあげとカレーパンをいただきました。

にんにくが聞いていてとっても美味しかったよ~。

カレーパンのもちもち感は女子ウケ間違いなし!

コウちゃんも食べたよ~。

からあげ屋さんは浜松初上陸ですよ~。

お近くの皆さん是非ご賞味ください!!おいしいよ~。

TKO木下の母  きのったまオカン 涙と笑いの半生記TKO木下の母 きのったまオカン 涙と笑いの半生記
(2011/11/16)
木下 定子

商品詳細を見る

☆テレビでよく見かけるお母さま笑い顔が素敵です♪
スポンサーサイト

Theme:美味しかった♪  Category:おいしい  Comment:4  Trackback:0  Top

すいか

2012.08.06 Mon 15:44

すいか1

日曜日の朝。。。6:30からやっている朝市に行ってきました。

ひとりでこっそり行こうかと思っていたのに。。。

コウちゃんも起きてしまったので仕方なく連れて行きました。

朝早くから人がいっぱいでとっても賑わっていました。

地元とのお野菜やお惣菜。。。お菓子やパンや挽きたて珈琲。。。

いろいろ売っているので目移りをしてしまいましたが

お目当ては安くて新鮮なお野菜です。

帰り際に。。。暑かったせいか。。。

たくさんの西瓜が並んでいるところに吸い寄せられてしまいました。

綾瀬では50年ぶりに作った西瓜だそうで。。。

しましまが少ないちょっと変わった西瓜。。。

おじさんに勧められて

調子に乗って西瓜をまるごと買ってしましました(汗)

まるごと買ったのは初めてです。

昔ながらのビニール紐でできたネットに入れてくれました。

すいか2

甘くておいしい西瓜でした。

種がいっぱいでちょっと食べるのが大変でしたけどね。

コウちゃんにも大きくひと切れあげました。

ちょっと大きくて持ちづらそう。。。

すいか3

ふたつに切ってあげました。

これなら上手に食べられるね。

最近。。。バナナもかぶりついて食べています。

コウちゃんは西瓜やトマトが大好きです。

『 ウマい! 』のひと声をいただきました。

すいか4

気が付くと。。。食べられないところまで

食いついています。。。きれいに食べれたね~。

いよいよ。。。皮まで食いつきはじめたので

取あげたら。。。

すいか5

大粒の涙を出して泣きだしました。

面白いので。。。しまったカメラを再び出して

泣かせっぱなしで写真を撮ってしまいました。。。

( いじわるなママだね。。。 )

よっぽどおいしかったんだね~。

まるごと買ったから1週間は楽しめるよ。

朝市

朝市で買った野菜たち。。。

かぼちゃもなかなかのビッグサイズ!

トウモロコシは3本♪

旦那さんには。。。

西瓜をまるごと買っちゃうなんてね~

とビックリされました(汗)

朝市2

摘みたてブルーベリーも買っちゃいました。

甘くてグッドでした。

早起きをして行った甲斐がありました。

毎月1回の開催です。次回も行っちゃおう!!

Suicaのペンギン Suica 10th Anniversary (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Suicaのペンギン Suica 10th Anniversary (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/11/18)


商品詳細を見る

☆関東に来たら。。。坂崎千春さんデザインのこっちのsuicaも気になります。

Theme:成長の記録  Category:おいしい  Comment:4  Trackback:0  Top

豆乳 HM

2012.05.24 Thu 09:42

パンケーキ

いいお天気が続いて気持ちがいいですね~♪

相談に乗ってくれたり。。。病院のかかり方とか教えてくれた皆さまありがとう♪

お誕生日の風邪はすっかり元気になりました。

小児科を梯子したり。。。

軽い中耳炎を起こしていたり。。。鼻通りを良くするために。。。

毎日耳鼻科に通ったり~っと知らない道&慣れない病院へ通い。。。ママのお役目。。。

慣れちゃえば簡単なことなんだけれど。。。

慣れない土地で順応していくにはちょっとだけ労力がいります。。。

ちょっと疲れが出たのか。。。

今度は私が少々ダウン。。。歯茎に口内炎が3つ。。。そんな~???

顎を殴られたような痛み何??って思っていたら口内炎でした。

こんなところにできるんですね~(汗)

ダウンしてもいられないので。。。調子悪いことはなかったのことにして

家事をこなして忘れてしまう。。。っと世のお母さんがしている復活方で治す感じ。

ホットケーキミックスに豆乳を150cc入れてでパンケーキを焼きました。

ぱん1

誕生日以来コウちゃんが気に入ってくれています♪

おいしそうに良く食べてくれます。

ぱん2

ちゃんと食いちぎって食べるかな~??

試しにまるまる1枚あげてみたら。。。ダメでした。。。

ゴフォゴフォ オエ~。

ごめんよ~。まだ無理だったね。。。

ぱん3

仕方がないので。。。

小さくちぎってあげました。

割と左手で食べることが多いのかも。。。

ぱん4

お茶飲むか~ ホットケーキ食べるか~ どっちかにしなさ~い!!!

って。。。両方置いておいた。。。ママが悪いね。。。

欲求のまま食べ始めるので。。。口の中にまだ入っていても

手が動いちゃうのです。。。

もっとカミカミして欲しいな~。

そしてもう一つの悩みは。。。ビニール製のお食事エプロンや

割烹着系をまったく受け付けてくれない。。。

これからのスプーン&フォークで食べる時にいっぱい汚すだろうな~っ

て思ってせっかく買ったのにな~(困)

コロコロ

マンションの寝室はどうしても暗くなりがちなので。。。

アイボリー色の明るめの絨毯を買ったのはいいのですが。。。

髪の毛とかが気になるので。。。コロコロが手放せない。。。

そんなママを毎日見ているコウちゃんはコロコロが気になって仕方がない~。

コロコロをめぐってケンカになりそう。。。

どうせなら~と思い。使い方を教えてあげました。

2年後くらいに寝室のお掃除はコウちゃんにおまかせできるといいな~♪

ホットケーキできあがり!ホットケーキできあがり!
(2009/09)
エリック カール

商品詳細を見る

★エリック・カールにもホットケーキの本がありました。
 絵本に出てくるホットケーキってどれもおいしそうなんですよね~。

Theme:☆0歳時の子育て日記☆  Category:おいしい  Comment:12  Trackback:0  Top

毛ガニさん

2012.01.15 Sun 11:12

毛ガニ

ママ友さんから。。。

ななな~んと茹でた毛ガニをいただきました。

結婚してからカニなんて買った事ない。。。

だから。。。家でカニを食べたことなかったかも~。

たいそう立派な毛ガニで旦那さんと2人でおなかいっぱいいただきました。

毛ガニってタラバガニよりも味が濃いきがします。

カニみそ大好き♪♪

甲羅を手でガバッと開くときは。。。カにさんのお口に手を入れて

え~い!なので少々びびってましたが(笑)

記念に毛ガニさんを写真にとっておきました。

『オレって。。。ウマいだろ~』って顔してこちらを見てます。

足の隅々まで身がぎっしりです!

paku.jpg

コウちゃんはカニはまだだね~。

離乳食はのんびりやっています。

今朝は。。。はじめて鶏のひき肉を食べさせました。

コウちゃん!世の中には。。。おいしいものがいっぱいあるんだよ!

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)カニ ツンツン (こどものとも傑作集)
(2001/10/31)
金関 寿夫

商品詳細を見る

★なんともコミカルな言葉遊びを感じる絵本です♪
 元永安正さんの素敵なイラストは子どもを惹きつけてくれます♪大人にはシュールです。

Theme:美味しかった♪  Category:おいしい  Comment:6  Trackback:0  Top

アップルパイ

2011.11.18 Fri 20:38

わ~い

夜になって冷えてきましたね。。。

コウちゃんは右の鼻の穴から。。。ツーっと鼻水が垂れてます。

元気なので特に何もしてませんけど。。。気をつけなくっちゃ!

今日で“ アップルパイまつり ”3日目です♪

世の中ではハーフバースデーをやるお家が多いとか。。。

そんな流れに乗っかって。。。コウちゃんのバースデーに

旦那さんがアップルパイをお取り寄せしてくれました♪

近江屋洋菓子店というところのアップルパイです。

以前。。。旦那さんの会社の方から贈っていただきとっても美味しかったんです♪

パッケージ

今どきあんまり見かけないピンクのオーガンジーに

金色のラメにのリボンです。包装紙も少しレトロでかわいいです。

オープン

せっかくなので。。。主役のコウちゃんにリボンをほどいてもらいました。

びゅびゅびゅーん!

箱

リボンと包装紙をとってしまうと。。。

こ~んな箱が登場します♪いい味出してます。

アップルパイ

出た~出てきた~アップルパイ♪

大きなひまわりみたいでかわいいです♪

じゃ~ん

じゃじゃじゃ~ん♪

コウちゃんがアップルパイを一生懸命触ろうとしてました。

今晩も食後にいただきま~す♪

食べるときのオススメとして我が家では。。。

オーブンの250℃で5分焼きなおして食べます♪

パイがサックサックでいいんです!りんごはちょっと熱くなっているので。。。

火傷しませんよ~に。。。

今回のアップルパイのりんごは“ つがる ”だそうですが。。。

お店としては。。。12月からの“ サンふじ ”の方がオススメらしいです。

すっかりお気に入りの旦那さんは12月以降にまたお取り寄せしてくれるそうです♪

わ~い♪ わ~い♪

お腹すいたな。。。今晩の旦那さんのお帰りは22時だそうです。。。

パパがやいたアップルパイパパがやいたアップルパイ
(2008/09)
ローレン トンプソン

商品詳細を見る

★我が家のパパはアップルパイを焼いてはくれないけれど。。。
 お取り寄せならしてくれます♪

Theme:お取り寄せ  Category:おいしい  Comment:13  Trackback:0  Top

Calendar

2019.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。