FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

雨が降ると…。

2013.10.10 Thu 18:03



先週撮った写真です。

長靴と傘が使えるからルンルンなんです。

こう、毎日暑いと雨が恋しいです。
スポンサーサイト

Theme:男の子育児  Category:つぶやき  Comment:0  Trackback:0  Top

春の嵐

2013.04.09 Tue 01:35

saku4.jpg

春の嵐すごかったですね。。。

今日は穏やかな日でした。

桜は跡形もなく。。。って感じに。

saku1.jpg

今年は寒くてお花見という訳にはいかなかったけれど

先週の月曜日に『今でしょ!』っと

2人で桜を見に行って良かったな~。

saku2.jpg

ここは綾瀬市役所の桜です。

もう、すでにピンクの絨毯って感じに散っていましたが

なかなか見事な桜でした。

花びらをいっぱいかき集めて桜吹雪をして遊んで帰りました。

大人の桜旅 2013―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜700景 (NEWS mook)大人の桜旅 2013―一度は見に行きたい日本の桜名所&名桜700景 (NEWS mook)
(2013/02/22)
不明

商品詳細を見る

☆さくらは子どもにもとっても美しく感じられるもので。。。
 もっといろいろなさくらを見てみたいですね。

Theme:こどもと一緒に♪  Category:つぶやき  Comment:4  Trackback:0  Top

花粉症

2013.03.13 Wed 23:49

タウロミン

ブログをおこたり気味です。。。

3年ぶりに花粉症に悩まされています。。。

こんなに辛いのは久しぶりでぼーっとしてしまって

すべてがスローペースです。もう。。。ヘルプ・ミーです。

写真は漢方のタウロミンの瓶とおもちゃの消防自動車の運転手さんです。

タウロミンを飲み始めたのは今年の花粉がすごいと聞いてから。。。

遅かったか。。。効き目がないようです。薬がなくなった瓶を

コウちゃんが欲しがっていたのであげました。

最近。。。フタを閉めたり開けたりすることに興味があるようです。

でも。。。同じ方向に回すことはちょっと難しいみたいで苦戦していつも怒っています。

開けるのに成功すると消防士のお人形が出てくるっていうのを

楽しめるように瓶に入れてフタを閉めてあげています。

ケロル家は。。。パパもママも花粉症なのでコウちゃんが心配です。

小児科の先生によると子どもの花粉症は3歳からだという見解だそうですが。。。

コウちゃんは花粉症なのではと疑っています。

とりあえずクリスタルベールというジェルマスクというものを

外出時に塗ってあげています。せっかくの春なのに花粉が怖いです。

花粉の大量飛散は来週までと聞いています。早く公園で遊ばせてあげたいな。

それまで支援センターにお世話になりそうです。

せんべい1

話しは変わって。。。

『せんべい汁』って食べたことありますか??B級グルメに登場しているので

気にはなってなんです。先日いただきもののせんべい汁を鍋で食べました。

せんべい2

勝手なイメージなんですが。。。豚汁の中にどろどろしたせんべいが入っているのかと

思っていたんですが。。。全然違いました!!コクがあるすっきりしたスープに

お野菜をたっぷり入れ。。。鍋に入れる前のせんべいは歯で噛めないぐらいカッチカッチのもの。

それをお鍋で煮るとモッチモッチになるんです。

すごく気に入ってしまいました。世の中にはまだまだ食べていないおいしいものが

いっぱいですね~。コウちゃんもモリモリ食べました。

鍋の季節ももう終わりですね。春だよルンルン♪

パス

最後にコウちゃんの写真。。。証明写真用に撮ったもののボツ案。

まじまじ見ると。。。しっかりした顔つきになったな~と思いました。

表情もすごく増えてますます面白い毎日です(笑)

クリスタルヴェール 3gクリスタルヴェール 3g
(2009/11/09)
エーザイ

商品詳細を見る

☆絶対にマスクは付けてくれないので。。。
 ラガーマンのCMのコレ。試しに買って使っていますよ!

Theme:育児日記  Category:つぶやき  Comment:6  Trackback:0  Top

ダメ嫁。ダメ母ちゃん。

2013.02.13 Wed 16:15

dame2.jpg

結婚式をして3周年の記念に

コウちゃんをパパのお父さんとお母さんに預けて

久しぶりにディナーへ行ってきました♪

まずは乾杯♪ ず~っと飲んでこなかったけれど。。。

2年半ぶりにお酒を飲んでテンションがあがってしまいました。

『 今年はどんな年にしましょうか~。』っと

久しぶりにゆっくりと夫婦の会話です。

dame1.jpg

島田駅から歩いて5分くらいのところにある

和仏蘭西料理 Le Chant です。

気軽にフレンチがいただけるお店でおなかいっぱいいただきました。

地元のおばさまがたに人気のお店のようです♪

dame3.jpg

この方はやっぱりビールですよね!

すでに顔が赤い。。。

『 2杯目もいいよ~。飲みなよ~ ♡ 』って勧められて

調子にのって私も飲んじゃいました。。。が。。。

あとで後悔。。。お店を出ようと立ったときに

酔いが回っちゃいました~。あ~あ。

楽しいお酒だったのに台無し。。。

家に帰ってみると。。。

『 お利口にしてたね~ 』って ぎゅう~ってする予定が。。。

コウちゃんが夕方からお熱を出してぐったりさんでした。

私もその横で酔いを醒ますためにゴロ~ンと横になりました。

なんて嫁でしょうね。1時間ぐらい寝てしまっていたような。。。(覚えていない)

次の日もコウちゃんのお熱がさがらなかったので。。。

インフルエンザを疑い。。。

島田市民病院にある休日診療にかかることにしました。。。

が。。。しかし。。。大変(汗)

保険証、医療証、母子手帳の一式を家に忘れてきてしまった。。。

あ~あ。ダメ母ちゃん。。。

10割負担でお支払い。。。お薬も含めて13,000円ほどかかってしまいました。

dame4.jpg

幸いにもコウちゃんの検査結果は陰性でお薬をもらって少し回復。

病院に行く前の1枚。コウちゃんは初マスクです♪

休日診療は1日分のお薬しか出ないので。。。

次の日は小児科に行ったり、

市役所に行ったり(医療費請求のための医療証分のの申請用紙をもらいに)。。。

パパに会社の保健組合に電話してもらったり。。。

島田市民病院へ書類送付をお願いしたり。。。

お義母さんに代理で薬局分の戻しをお願いしてもらうために必要資料を郵送したり。。。

っとみんなを巻きこみ。。。なんとも大変なことになってしまいました。

遠方なんで。。。全額払い戻しをしてもらうには

色々とやらなければいけないことが沢山です。

とっても反省しています。。。パパは少しむっとして。。。

強く怒りたいけれど。。。呆れて黙っていましたよ。。。

久しぶりにダメ嫁&ダメ母ちゃんぶりを発揮してしまいました。あはは。

旦那さん。。。この奥さんは。。。今後も何をしでかすかもしれませんよ。。。

末長いお付き合いをよろしくお願いします。

とはいえ。。。久しぶりのお酒はやっぱりおいしかったのでした。

子育テーゼに乾杯!  (すくパラセレクション)子育テーゼに乾杯! (すくパラセレクション)
(2012/12/15)
青沼貴子

商品詳細を見る

☆何はともかく乾杯なのです。子育てもいろいろあり♪そのつど乾杯なんです。

Theme:家族  Category:つぶやき  Comment:12  Trackback:0  Top

富士山

2013.01.18 Fri 23:21

mtf10_20130118224105.jpg

月曜日に関東に降った雪がまだ道路に残っています。

生活していて経験する雪のなかで一番すごかったと思います。

月曜日に実家から帰ってくる予定でしたが火曜日の午前中に帰ってきました。

道中の車の中でコウちゃんがめずらしく寝てくれたので。。。

新東名から見える富士山の写真をいっぱい撮りました。

シンプルに 『 美しい~。』と声がでます。

実際に目で見る富士山のすごさにはかなわないですけれど。。。

伝わったらいいな~って思っていっぱいアップします。

画像が重たかったらスミマセン!!

mtf5.jpg

その1

mtf1.jpg

その2

mtf4.jpg

その3

mtf6.jpg

その4

mtf8.jpg

その5

mtf9.jpg

その6

いろんな富士山が見れました♪

mtf11.jpg

足柄サービスエリアへ到着!

除雪作業が進んでおらず駐車場は雪だらけ。。。

コウちゃん喜ぶだろうな~って思っていたら。。。

『 ゆき こわ~い 』完全にびびっていました。

除雪用のショベルカーには『 わわ~ ガガガ~ 』ってくいついていました。

mtf13.jpg

再び。。。雪に連れて言ったら。。。

逃げろ~っと言わんばかりダッシュ。。。

右の後ろに富士山が見えます。

足柄サービスエリアオススメですよ~♪

風景遺産 富士山 (ブティック・ムックno.1039)風景遺産 富士山 (ブティック・ムックno.1039)
(2012/11/06)
隔月刊『風景写真』編集部

商品詳細を見る

☆富士山を上から見るともっと美しいんですね♪

Theme:風景写真  Category:つぶやき  Comment:10  Trackback:0  Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。