FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

2カ月と27日 帰省

2011.08.12 Fri 19:43

コウちゃん2

お盆休みに入りましたね~。

今夜から帰省します♪

お掃除しました。道中に食べるおにぎりもつくりました。

荷づくりもできました。

あとは旦那さんの帰りを待って出発だ~!!!

どうかな?高速道路混んでるかな~??

最近のサービスエリアやパーキングエリアは楽しいですね♪

美味しいものもいっぱい♪

コウちゃんはさっきからア~とかハウ~とかさっきからおしゃべりしてます。

おしゃべりに付き合ってあげるとご機嫌だけど。。。

ずっとしゃべり続けるからやめるタイミングにちょっと困ります(笑)

島田のおじいちゃんおばあちゃん!

浜松のじ~じば~ば!

コウちゃんまた成長したので楽しみにしていてくださいな~♪

でわでわ皆さま。。。

暑いですが楽しいお盆休みを過ごしてくださいな~。

全国SA・PA道の駅ガイド2012 (昭文社ムック)全国SA・PA道の駅ガイド2012 (昭文社ムック)
(2011/03/19)
不明

商品詳細を見る

★目的地まで寄れるだけよってみるのもいいかもね♪

スポンサーサイト

Theme:ママのひとりごと。  Category:2カ月  Comment:8  Trackback:0  Top

2カ月と24日 高校野球

2011.08.09 Tue 12:35

高校野球

金曜日にコウちゃんのお肌が荒れちゃったので小児科に行って

軟膏を処方してもらったら3日でツルツルに~♪

あ~良かった。。。

高校野球がはじまりました。。。

高校野球を観戦中!!そして野球をお勉強中~。

高校時代に男女共学の学校にいたのに。。。

野球部がなかった学校で高校野球に無縁でした。

旦那さんと旦那さんの実家はみんな野球が大好きなので

最近ちょっと興味がでてきた。。。なので。。。ルールや用語をお勉強中です。

日曜日は“ホームスチール”(ホームベースに盗塁すること)を覚えました。

『高校野球はね。。。プロ野球とはまた違ったドラマがあるから面白いんだよ~

負けたらそこで終わりだからね~。』っと旦那さんが前に言っていました。

野球を見ながら。。。

『コウちゃんも甲子園に行こうね!』っと旦那さん。

『ええ? うちらの子じゃちびっこで無理じゃない?』っと私。。。現実的。

『高校野球はいいピッチャーやバッターがいるチームにいれば行ける可能性があるんだよ。

コウちゃんはそういうチームでがんばって。。。そういう選手に連れて行ってもらうんだよ~』

っと旦那さん。。。(んんん? そんな手があるのかい???)

今年は甲子園を見ながら息子が甲子園へ行けるかも。。。

っという夢が膨らむ旦那さんである~(笑)

これがね。。。

私の実家に帰ると父と母がサッカーが大好きなので。。。

『コウちゃんはね。。。ジュビロのジュニアユースに入るんだもんね~』っと

(コウちゃんと将来テニスを一緒にしたいな~っと私はこころの中で思うのです。。。)

大人たちは言いたいい放題だ~。

さてさて。。。コウちゃんは何興味を持つかな?

だんだん高校野球を観戦していくうちに。。。

選手たちを母のような気持ちで見守っています(笑)

爽やかに一生懸命がんばる姿に感動しちゃいますね!

静岡県も愛知県も残念ながら負けちゃいました。。。

どこを応援しようかな??

2周年

昨日、8月8日は。。。結婚2周年でした。

結婚2年目は。。。イギリス式だと。。。藁婚式・綿婚式というそうです。

旦那さんには。。。日々楽しく暮らせていることに感謝しています。

来年はお酒で乾杯したいな♪

高校野球21世紀伝説―伝説の宝庫・甲子園の21世紀を完全網羅 (B・B MOOK 766 スポーツ・スピリット No. 35)高校野球21世紀伝説―伝説の宝庫・甲子園の21世紀を完全網羅 (B・B MOOK 766 スポーツ・スピリット No. 35)
(2011/08/02)
不明

商品詳細を見る

★高校野球ファンにはたまらない1冊に違いない。。。




Theme:育児日記  Category:2カ月  Comment:12  Trackback:0  Top

2カ月と20日 ハンドリガード

2011.08.05 Fri 16:18

ハンド4

今日はお掃除もバッチリ終わりのんびりしております♪

家に居ることが多いので気持ちよく過ごしたいのと運動のつもりで

今日はここ。。。明日はここ。。。っと。。。

掃除が終われば。。。コウちゃんとのラブラブタイム♪

夜は。。。旦那さんがコウちゃんとゆっくり過ごせるように

この、のんびりタイムにコウちゃんをベッタリ可愛いがります(笑)

今週は旦那さんが早く帰ってきてくれているのでとっても助かります。

というか。。。家族って感じを味わえます。

いつもは。。。ご飯を食べ。。。コウちゃんをお風呂に入れ。。。

自分たちがお風呂に入り。。。目標として1時には寝るというが毎日なので

夜はバタバタしています(汗)

気がつくと。。。のんびり夫婦で会話する時間もないほど。。。

できるだけコウちゃんの成長を2人で楽しみたいから週末が待ち遠しくなりますね。

最近のコウちゃんは“ ハンドリガード ”自我を意識する行動として

自分の手を(これなんだぁ?っと)じぃ~っと見つめてみたり。。。

こぶしを口に入れたり(おっぱいかと思った。。。ん?違うな~)。。。

っということをします。

しっかり成長しているな~っと感じます。

でもね。。。顔をいっぱいいじるのでひっかき傷が絶えなかったり。。。

ベロベロ汚い手を顔にこすりつけるのでお肌が赤くなっちゃった。。。

(右側のほっぺが赤いでしょ!)

ガーゼで拭いてあげたり保湿してるんだけれど。。。効果が見られず。。。

とうとう2週間も経っちゃったから。。。今日は病院に行ってきます。

せっかく乳児湿疹も治ったのに。。。

赤ちゃんのお肌ってツルツルのはずなのに。。。

ちょっと可哀想なコウちゃんです。

明日からは待ち遠しかった週末です。。。1週間長かったような。。。短かったような。。。

こうやっているうちにあっという間にコウちゃん大きくなっちゃうんだろうな!

赤ちゃんのしぐさBOOK赤ちゃんのしぐさBOOK
(2005/12/03)
小西 行郎、小西 薫 他

商品詳細を見る

★まだまだおしゃべりはできないから赤ちゃんのしぐさはとっても気になりますね♪


Theme:育児日記  Category:2カ月  Comment:10  Trackback:0  Top

2カ月と13日 オバチャン

2011.07.29 Fri 14:20

オバチャン

今日の午前中は短大のときのお友達のKちゃんが。。。

旦那さんとコウちゃんに会いにきてくれました。

彼女たちはお仕事で常滑に納品に行く途中で寄ってくれました。

Kちゃんの旦那さんはとっても背の高い人です。

コウちゃんは今までで一番高い抱っこを経験することができました。

(おお~。いつもと景色が違うぞって思ったかな~)

火曜日にはじめてヒブと肺炎球菌のワクチンを接種しに行ってきました。

2人でのはじめてのお出かけだ~。家から近い小児科専門の病院へ行きました。

予約制なのでワクチン接種のお待合室は空いていました。

小児科専門で保育園や幼稚園のようなかわいい病院でした。

注射を打つ前にワクチンの待合室に座っていたら。。。

ロングの金髪のママさんが6歳と1歳半の男の子を連れて病院にきました。

(おお~派手なママさんや~ なんて思っていました。)

金髪ママさん『 何カ月ですか?? 』っと気さくに話しかけてくれた。

見た目とは違ったので少々びっくりしたけれど。。。

こっちでの知り合いとかはいないから。。。突然話かけられて嬉しかったな~。

6歳のお兄ちゃんがコウちゃんを見つけて。。。

『 名前は?何歳? 』っと聞いてくれて。。。

『 コウくんっていうんだよ2カ月だよ 』っと私が答えると。。。

『 コウくん~かわいいね~ 』コウちゃんを“ よしよし ”してくれました。

『 この服かわいいね~ 』とか『 コウくん、おっぱい飲んだ?ミルクは? 』

っとコウちゃんに一生懸命話しかけてました。

コウちゃんもお兄ちゃんに話しかけられてきっと嬉しかっただろうな~♪

少し待って。。。コウちゃんの順番がきました。

コウちゃん。。。右にチク。。。ぎゃ~ん!!!

左にチク。。。ぎゃ~ん!!!って泣いたけどすぐに泣きやんで無事終了。

止血にクローバーのシールを貼ってもらいました♪

今度は6歳のお兄ちゃん。。。“ つばさ ”君が診察室に入って行きました。

弟の。。。“ とわ ”君の声がぎゃ~ん!!!

私に向かって。。。『 オバチャ~ン。。。僕、泣かなかったよ~ 』

っと嬉しそうに“ つばさ ”君が診察室から出てきた。。。

(ん?オバチャン?。。。聞き慣れない言葉。。。)

『 ねぇ。。。コウくんのオバチャン!僕の泣き声聞こえなかったでしょ?? 』っと。。。

(確かに私は。。。つばさ君のお母さんよりは年上。。。病院のお姉さんたちよりも10歳は上。。。

そうでなくても。。。世の中ではコウちゃんのオバチャンになるのだ===。)

あらためてそう思ったのでした~。オバチャン!って呼ばれる環境に今までいなかったので

ちょっとショックでもあったけれど。。。私。。。年齢的にも正真正銘のオバチャン!なのです。

こうやってこれから。。。コウちゃんを通じてちょっとしたひと時を過ごすんだな~。

さてさて。。。つばさ君は金髪ママさんに『つばさ~ちゃんと片付けしなさ~い』っと言われ

きれいにお片づけを済ませると。。。

『 オバチャン~バイバ~イ 』っと言って帰って行きました。。。

はじめての2人のお出かけ。。。オバチャンっという言葉とともにいい思い出になりました。

愛知県は子どもの医療費が無料なので。。。任意のワクチンも無料です。

ワクチンっていいお値段がするのでありがたいですね。

コウちゃん次のワクチン接種もがんばろうね~。これからワクチンだらけだからね~。

大阪のおばちゃん学 (PHP文庫)大阪のおばちゃん学 (PHP文庫)
(2010/04/01)
前垣 和義

商品詳細を見る

★大阪のオバチャンは年齢的な区切りではなく。。。ひとつの人種ですね(笑)
 理解しがたいような行動も笑っちゃいますね!





Theme:育児日記  Category:2カ月  Comment:14  Trackback:0  Top

2カ月と9日 ゆらゆら 

2011.07.25 Mon 17:49

ゆらゆら

今日。。。愛知県と三重県は局地的な雨が降ったりで天気が不安定です。

うちの寝太郎クンコウちゃんは良く寝ています。。。

昨日から7時間寝て。。。おっぱい飲んでまた3時間寝て。。。

また、おっぱい飲んで1時間半寝た。。。

(ときどき。。。息をしてるか心配になります。。。寝過ぎだよ。。。)

飲んで良く寝て。。。おデブさんです(笑)

今は。。。私の隣でバウンサーに寝そべってゆ~らゆら♪

この、バウンサーが大助かり~!

最近。。。ずっと寝ているのが退屈なようで抱っこをせがむようになりました。。。

バウンサーがあるとコウちゃんと正面からコミュニケーションがとれるし

ゆらゆら~っとゆらすとご機嫌♪♪

夕ご飯のしたくの時も。。。キッチンに置いて話しかけながらお料理しています。

ゆらゆら~っと言えば。。。昨日の11時30分ごろに地震がありました。

旦那さんが。。。『あ!地震だ~』っと言った瞬間に。。。

私、鳥肌がたった。。。『大丈夫だよ~』っとなだめられた時。。。

『 オギャ~ 』っとコウちゃん。。。寝ていたはずだったけど。。。

ママの心の動揺に気づいて泣いてしまった。(母はこんな時も冷静でなきゃな~。)

ここのところ家事も育児もペースがつかめて楽しい、

コウちゃんもあやすと何とも言えない笑顔を返してくれて癒されます。。。

が。。。家事をしながら。。。コウちゃんの事を常に気にしているので。。。

基本的にちょっとぬけているところがあるケロルさんなので。。。

昨日。。。とうとうやってしまいました。。。

被害者は。。。旦那さん。。。

結婚して。。。こんなことは一度もなかったのですが。。。

昨日の午後ロールケーキと珈琲でのおやつタイムにしました。。。

旦那さん。。。珈琲は甘々が好きです。

珈琲を先に飲んだ旦那さん。。。飲んだ瞬間。。。  『 オエ~ 』  あ~可哀想。。。

私が砂糖と塩を間違えて入れてしまった(汗)

すぐさま謝りましたが。。。しばし沈黙。。。

いつも怒ることのない旦那さんなんで。。。逆に怖い。。。

(あ~ すみません。。。こんな間違えをする人いるんだな~)

と自分のことを客観視してしまった。。。

また、なんかやらかしちゃうかな~。へへへ 。。。

ゆらゆらゆれて 初めての人生ゆらゆらゆれて 初めての人生
(2011/01/01)
あららあ子

商品詳細を見る

★書くことと人間観察が好きなごく普通の主婦さんが子供であること。大人になること。結婚すること。
親になること。病むこと。老いることを割箸とアイシャドーチップで書いている詩集♪



Theme:ママのひとりごと。  Category:2カ月  Comment:12  Trackback:0  Top

Calendar

2019.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin