FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

0カ月と30日 デート

2011.06.15 Wed 15:48

デート

なんとも。。。母乳の成果。。。母乳のせいなのか。。。

歯痛に悩まされ。。。ゲッソリです。。。

今日は旦那さんの誕生日で34歳になります。

子どもができて思いましたが。。。誕生日は『おめでとう♪』なのです。

“ 無事34年間生きてこれておめでとう♪お母さん産んでくれてありがとう♪ ”なのです。

旦那さん。。。今日はいっしょにお祝いしてあげられなくてごめんね。。。

来月。私の誕生日といっしょに盛大に“ おめでとう会 ”をやりましょうね。

今日は。。。定食屋のカウンターで大びんのビールでも開けて

ひとり誕生会しておくれ~♪

月曜日。火曜日。。。っとお友達がコウちゃんに会いにきてくれました。

お出かけできない私にとって。。。来客は嬉しいです♪

写真は。。。月曜日来てくれたお友達の娘ちゃん“ハグちん”6か月と

おデート中のコウちゃん。

(子ども2人でベストショットを狙うのは。。。かなりの困難。。。)

パリッと勝負服で。。。ご対面~♪

半年違うだけで。。。この大きさの違い。

赤ちゃんってすぐ大きくなっちゃうんだな~って実感。

コウちゃんの1日1日が愛おしく思えちゃいました。。。

“ハグちん”コウちゃんに興味を持ってくれて。。。

お手手にぎってくれたり。。。っと年上の女の子だけあってリードしてくれます(笑)

はじめて大人以外に会ったコウちゃんは“ハグちん”の存在を理解してたかな???

もう少し大きくなったら。。。もっと一緒に遊べるね!!

“ハグちん”またコウちゃんと遊んでね♪

私が結婚したころ。。。年下の旦那さんと結婚した子が多く。。。

私の旦那さんも2歳年下クンです。

コウちゃん。。。いつかは結婚するよね~???

君も姉さん女房と結婚するのかな???

あ~~~~ 早い。。。早い。。。ママ先のこと考えすぎました。。。

火曜日に来たお友達に。。。

『この間の男の子とのデートは何でだめだった??』って聞いてみた。。。

『う~ん。。。たまたま。。。鼻毛が出ていたの。。。で何か気になって。。。』と

『たまたま。。。食事したところのお会計で。。。店員さんに別々で。。。

と言いワリカンになったのが引き金かな???』っと。。。

わからないでもないよ。。。決め手がないとちいさなマイナス要因が気になるんだよね。。。

コウちゃんデートはパシッと男らしくね!!(笑)

アンタの勢いのよいオナラは女子に嫌われるかもね。。。(笑)

京都的デートマニュアル (らくたび文庫 No. 5)京都的デートマニュアル (らくたび文庫 No. 5)
(2007/03)


商品詳細を見る

★京都ででまったり・ほっこりデートはいかが??~。ポイント抑えて!彼女をゲット!

スポンサーサイト

Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:6  Trackback:0  Top

0カ月と28日 いちごの国の妖精

2011.06.13 Mon 10:09

いちごの国の妖精

晴れました♪

旦那さんは眠い目をこすり。。。仕事をしに帰っていきました。

起きて15分以内に支度して出かけられる男の人は楽ちんだ!!!

昨日は。。。高校の同級生がコウちゃんに会いに来てくれました♪

姪っ子のいる彼女は。。。子ども扱いがうまいです。

コウちゃんにプレゼントをいただきました。

いちごの国の妖精に変身できる。スタイと帽子とシューズです。

せっかくなので着せてみました。コウちゃん靴を履くのははじめてです。

タオル生地でできているので履き心地が良さそうです。

コウちゃん!とっても似あっちゃいました。。。が。。。

当の本人はネムネム。。。夢の国の中です。

こども服とか小物とかっていろいろあってなかなか選びきれない私です。。。

基本的に地味な私は。。。

どうもコウちゃんの洋服も子どもらしくないのを選びがちですね。。。

母親に。。。『アンタ。。。もっと子どもらしいかわいいの着せなさいよ。。。』

っと言われてしまいます。

昨日来てくれた友人は。。。贈り物の達人です。。。

昔からの付き合いなので。。。私の誕生日にもプレゼントしてくれるんですが。。。

とってもセンスがいいんです。なんだろ。。。ちょっとハヤリを取り入れた

素敵なものを選んでくれたりします♪

コウちゃん今度は起きているときに写真を撮ってあげるからね。。。

大人になったコウちゃんがこのいちごの妖精の姿を見て

さて。。。何と言いますかな???

今朝も。。。コウちゃんはまだ夢の中です。

いちごの国の妖精になって。。。いちごをパクパク食べているはず。

おっぱい飲みたいのかな??? パクパク口が動き始めました。。。

CHIAKI’SいちごBOOKCHIAKI’SいちごBOOK
(2008/03)
千秋

商品詳細を見る

★千秋にあこがれるママさんも。。。いちごが好きな女子も楽しめる1冊♪

Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:4  Trackback:0  Top

0カ月と25日 小児科・1か月検診 

2011.06.10 Fri 18:34

小児科・1か月検診

昨日は。。。コウちゃんの小児科外来。。。

今日は。。。私の1か月検診に行ってきました。

久しぶりにお外の空気です。コウちゃんは退院以来。。。

私は先週の1時間だけのお出かけ以来の外出です。

くもりだったけれど雨じゃなくて良かった♪

昨日は。。。コウちゃん!

GCUを卒業したわけだけれど。。。その後の経過を見るため。。。

採血。。。レントゲン。。。エコー。。。を小児科で検診。

コウちゃんを心配するパパも仕事を半日で切り上げ

高速を飛ばして一緒に病院に行ってくれました。

相変わらず0カ月ににして。。。大人並みにいろいろな検査の経験の持ち主だ~。

検査の結果は。。。今のところ異常は特に見られなかったのでひと安心です。

コウちゃん乳児湿疹が出てきてしまいました。。。

イケメンに。。。って思っていたけれど。。。モデルの道は閉ざされ。。。

旦那さん曰く。。。『コウちゃんは。。。ブラマヨの吉田だもんね~』だと。。。

そうです。。。コウちゃんやっぱり。。。イケメンではなく。。。

お笑いの道の方が。。。近道のようです。。。

小児科の診察では。。。

『お母さんの保湿クリームをぬってあげてくださいね~』っと

簡単なもので。。。処方箋はなし。。。

コウちゃんの顔を見るとちょっとかわいそうだけれど。。。

今のところ。。。顔を洗って馬油を塗って様子見る感じです。

コウちゃん!ママ。お手入れがんばるからね。。。早く治るといいね~。

今日は。。。私!1カ月検診。

子宮の戻りも良いらしくいたって順調な回復です。

ついでに子宮頸がんの検査もして終了。

今日からお風呂の許可も出ました♪ 嬉しい~久しぶりにお風呂につかれます。

産婦人科では。。。

同じ日に出産したママさんと感動の再会♪

お互いに子どもの話で盛り上がりました♪

次から次へと。。。話が尽きないですね。。。

また、きっと子どもの1カ月検診でまた会えるかな~???

子どもを通して。。。これからいろんな人と楽しい出会いがありそうです。

写真は昨日の診察の帰りのコウちゃん!

レカロのチャイルドシートは乗り心地いいのかな??

必ず寝ちゃいます。。。

コウちゃん採血とレントゲンでは大泣きだったけれど

よくがんばりました。。。

新版 小児科のお医者さんからママたちへ新版 小児科のお医者さんからママたちへ
(2006/01)
中野 康伸、山本 淳 他

商品詳細を見る

★病院に行くかどうか迷ったときに助けてくれる1冊です♪

Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:4  Trackback:0  Top

0カ月と23日 ゆび人形

2011.06.08 Wed 16:28

ゆび人形

昨日からすごく。。。コウちゃんの目が見えているような。。。

気がします。なんとなくこちらをずっと見たり。。。

目で動くものを追ったり。。。

早く。。。くりくりお目目でこちらを見つめてもらいたいものです。

コウちゃんにお友達がいっぱ~い♪

秋田の旦那さんのいとこのおうちからやってきました♪

ケロルさんをはじめ。。。うさぎさん!パンダさん!

ペンギンさん!ぴよこさん!

指にはめて遊べるゆび人形です!

とってもかわいいこの5匹の仲間を使って。。。

ケロル人形劇場がコウちゃんに向かって毎日公演中でございます!

千秋楽は。。。未定です。

コウちゃん見えてるかな???

写真のコウちゃん!一応興味を持って見ているようです。。。

明日は。。。久しぶりの病院です。

1か月検診ではなく。。。

小児科へ行ってその後のコウちゃんを診てもらいに行きます。

コウちゃん久しぶりに車に乗ってお外の空気を吸います♪

楽しみだねコウちゃん!私も外の空気と医大の売店へ行けるのが楽しみだ~♪

大好き!パペット―パペットや指人形など、かわいくて楽しい、そして心和む人形たちがいっぱい! (レディブティックシリーズ―ソーイング (2329))大好き!パペット―パペットや指人形など、かわいくて楽しい、そして心和む人形たちがいっぱい! (レディブティックシリーズ―ソーイング (2329))
(2005/08)


商品詳細を見る

★ゆび人形。。。作るのは簡単なようで。。。サイズが小さいから細かい作業ですね!

Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:0  Trackback:0  Top

0カ月と22日 じーじ

2011.06.07 Tue 15:55

じーじ

コウちゃん本日も。。。ミルクごっくりんこです。

一気飲みな勢いです。。。

朝。。。バタバタしながら。。。旦那さん帰っていきました。。。

少々お疲れなのかな?無事に会社に着くまでいつも心配だ~。

旦那さん。。。私の出産があったため。。。遅れたゴールデンウィーク。。。

週末に3連休をもらってでゴルフを楽しんだ。。。(良かったね。)

昨日は。。。私の父と朝からゴルフへ出かけ。。。

二人ともよく日に焼けて帰ってきました♪

写真のデレデレな人。。。ケロルじーじ(私の父)です。

コウちゃんのお世話をするにあたって。。。

レベル4までクリアした人♪ 積極的にやってくれます。

そして。。。いつのまにか赤ちゃん言葉使っています。。。

みんなで楽しくお世話レベル!!

レベル1。。。抱っこができる。

レベル2。。。抱っこしながら移動ができる。あやすことができる。

レベル3。。。ミルクをあげられる。

レベル4。。。ミルクのあとゲップをさせることができる。

レベル5。。。オムツをかえてあげられる。

ケロルばーば。。。レベル3クリア♪ ケロルおばさんレベル2クリア♪ です。

家族みんなで育児を楽しんでおります♪

いつか。。。預けることもあるかもしれないので。。。みんなにやってもらいたいな!

島田にいる旦那さん家族にも。。。マスターしてもらいたいです♪

伝授しますのでコウちゃんのお世話よろしくおねがいします!!!

このじーじ。。。

『俺。。。今。。。孫も産まれたし。。。

イチバン幸せな時だな~』っと言っていました。

ケロルじーじ66歳にして幸せだそうです。

(そう。。。思っていただいて。。。こっちも幸せです。)

『あとはケロルおばちゃん(私の妹)が嫁に行ってくれたらな。。。』っと。。。

(そうだね。。。婚活中だから。。。見守ろうね。。。)

どなたか。。。良い縁をケロルおばちゃんへ。。。

おじいちゃんおじいちゃん
(1985/08)
ジョン・バーニンガム

商品詳細を見る

★やわらかいあたたかみのあるタッチの絵が素敵です♪

Theme:育児日記  Category:0カ月  Comment:6  Trackback:0  Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。