FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

モムチャン ダイエット

2011.11.07 Mon 11:54

mom1.jpg

実家から帰ってきました。。。

私ね。。。とっても貧乏性なんです。。。

時間があれば何かやってやろうって。。。実家に帰る時は友達との約束をしたり。。。

読みかけの雑誌や本。。。やらなくちゃって思っているものをいくつか持って帰る。。。

持って帰ってもね。。。そのうちの3分の1やることができればいい方かな??

今回そのひとつ。。。チョン・ダヨンの“モムチャン ダイエット”

7月の私の誕生日に妹からプレゼントしてもらったものです。

その頃は母乳パワーのおかげであんまり必要だとは思わなかったけれど。。。

やっぱりお腹の辺りはぷにょぷにょしているので気になって。。。

やっと。。。本を読みDVDを見ることができました♪

15分でできる簡単なエクササイズが本とDVDでマスター♪

簡単なので。。。(ビリーズブートキャンプに比べれば。。。)

無理なくできそうかな~。

モムチャンダイエットは。。。ダイエットして体重を減らすというよりは。。。

カラダにいいものを食べ。。。運動してほどよく筋力をつけて美しいボディへ。。。

をオススメしている感じですね。

産前よりも少し痩せたので。。。

痩せていた頃の洋服が着れる嬉しさもあって美意識が高くなりました。

痩せているとやっぱりなんでも着れておしゃれするのが楽しいですよね!

支援センターにも行くことが多くなったので美ママ目指して

日々小さな努力をしなくては。。。

毎日運動できるのが理想だけれどね。。。(ちょとづつ。。。)

少しでもカラダを動かすのはとっても気持ちがいいです♪

コウちゃんは私がDVDを見はじめたらリズムに合わせてよく足を動かしています(笑)

今日は早起きしたら。。。眠くなってきちゃったなぁ。。。

午後は張りきって“ドラゴンズセール”に行ってこよう!!

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)
(2010/06/10)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る

★“モムチャン”とは健康で美しい身体のことを言うそうです!
 10年間リバウンドなしって本当かな~??10年後に向けてがんばってみる?

スポンサーサイト

Theme:ヘルス&ビューティ  Category:本  Comment:8  Trackback:0  Top

おうちパン♪

2011.10.30 Sun 16:26

おうちパン

昨日旦那さんがゴルフに行っている間に。。。

久しぶりにパンを焼いてみました♪

木曜日に簡単でわかりやすいパンの本があったので。。。

ついつい買ってしまった。『 Backe晶子さんのおうちパン 』へへへ。。。

だってね。。。表紙のニッコリパンが私を呼んでいたんだもん。。。

本屋に行くとつい本を買ってしまうのでキケンです(汗)。。。

こんがり丸パン

このパンは『 こんがり丸パン 』っていうんです。ころってしていてかわいいの♪

発酵は室温でできるようになっていて。。。

その間にコウちゃんをお世話したり。。。遊んだり。。。

家事の合間に作りましょう~的なところも『 おうちパン 』ですね。

部屋に発酵のいい香りがほんのりします。

この本ちゃ~んと味重視でパンのお供のレシピやラッピングのアイデアも載っています♪

ベーグルっておうちで作ってみたかったのでプレーン・ごまとチーズ・黒糖・ブルーベリーの

ベーグルのレシピが載っていたのも買う決め手になったな~♪

出来上がったパンは昨日少し食べて。。。今日の朝もう一度焼きなおして食べました♪

素朴な味でいい感じ!久しぶりに作ったけれど。。。思ったよりよくできました。

この本を買って知ったのだけれど。。。パン作りの味方!富澤商店

11月9日に浜松の遠鉄百貨店にオープンするみたいです嬉しいなぁ~♪

パン教室に通っていたとき。。。理由もなく寄り道していたなぁ~。

今日のコウ

ママさっき何やってたの~?って言いたげなコウちゃんです。

Backe晶子さんのおうちパン―日本一適当なパン教室主宰 (Musashi Mook)Backe晶子さんのおうちパン―日本一適当なパン教室主宰 (Musashi Mook)
(2011/10/20)
Backe 晶子

商品詳細を見る

★新しすぎてイメージがないのかな??日本一適当なパン教室主宰っていうのがツボ♪
 こういうゆるいのが私に合ってます♪

Theme:パン  Category:本  Comment:4  Trackback:0  Top

ecomom

2011.06.20 Mon 17:53

ecomom.jpg

今日は雨が降ったり。。。止んだりだ。。。

次の週末にお宮参りを計画中なので。。。早く梅雨が明けてくれたらいいです。

昔。。。仕事で必要に思ったので定期購読していた雑誌を

今年になってまた定期購読しはじめました。

日経BPが出している“ ecomom ”というエコに関する

購読料も送料も無料のリクエストマガジンでオススメです。

レイアウトや写真やイラストもキレイでとっても読みやすいです。。。

子どもができると。。。より良いものを。。。よりよい環境を。。。

っと思い自分自身のエコに対する関心が高まります。

今回は“ 家族がが暮らす「家」”がテーマです。

いつかは持ちたいマイホームについてエコが軸となって特集されています。

木のぬくもりがある家。。。憧れます♪♪

この夏気になる節電について知ることもできて良かった。

特集以外にも様々なエコについてやエコ商品の広告が掲載されています。

ちょっと知って嬉しかったのが。。。いつも使っている“ヤシノミ洗剤”の広告に

『売り上げの1%がボルネオ保全トラストと東日本大震災の支援に使われています。』

っとなっていました。何かを購入することで協力できるのはいいなと思いました。

探せばきっとほかにもそんな商品はあるでしょうね。

このマガジンの最後に『私と娘の親子時間』というコラムがありました。

『相手の話を。。。』というもので震災で傷ついている人に『大丈夫?』というよりは

相手の話を聞くことに徹する方がいい。。。『大丈夫?』が気持ちの切り替えをしようとする人の心を

後退させてしまいかねない。。。っという話。これ。。。子育てにおいても大切なこと。。。

というような内容のコラム。相手を思うあまり言葉をかけつづけ。。。質問攻めにしたりするより

静かに話をきいてあげることが大切ということ。。。

私。。。いろいろあって。。。一昨日久しぶりに妹とケンカしました。。。

(お恥ずかしい。。。いい大人が。。。)

あれこれ言うより。。。話をきいてあげるだけで

よかったんんだな。。。っと反省。このコラム。。。いやに私の心に響きました。。。

ecomamが次に送られてくるのは9月です。毎回楽しみだ♪

ecomom HP  http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/

環境社会教科書 eco検定 一発合格テキスト環境社会教科書 eco検定 一発合格テキスト
(2010/10/08)
鈴木 和男

商品詳細を見る
★どうせなら。。。検定を受けてもっと詳しい知識を身につけるのもいいですね。

Theme:毎日を楽しむ♪  Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

夢があったほうがいいじゃない♪

2011.01.27 Thu 00:03

たかはたけいこ110127_2

最近図書館で借りた“APPLE HOUSE”の“ たかはたけいこ ”さんの本。

何年か前にもたかはたさんの本は読んだことがある。。。

浜松にゆかりのある“ アップルハウス ”は昔からなんとなく気になるお店。

この本は、主婦が社会的接点を求めていづれお店を持ちたい人向けに

わかりやすくお店開店に向けてのアドバイスが満載の本です。

いつかお店をやるかどうか。。。は、わからないけれど

読んでいると夢や現実、妄想が膨らむ。。。

最近ではお店は持たなくても

ネットショップなんてのも簡単にできる時代ですね♪

もうすぐお母ちゃんになるのだけれど。。。

子どもは子ども。。。 自分は自分。。。

楽しく育児をしながら。。。小さなことでも、何かしらやりたい事を

ちょっとづつ実現させたり、

夢を見たり。。。っと自分らしくバランスよく

子育てできる余裕もあるといいな。。。っと思います。

まぁ~しばらくは子ども中心だろうけどね。

世の中には素敵に輝いているお母さんがいっぱいいますね♪

APPLE HOUSE HP http://www.applehouse.com/newsite/welcome.html

たかはたけいこ HP http://www.applehouse.com/newsite/Takahata_Keiko.html

小さな可愛いお店のつくり方小さな可愛いお店のつくり方
(2002/05)
たかはた けいこ

商品詳細を見る

★たかはたさんの本はとっても読みやすく♪楽しいエピソードもそえられています。
 このほかにもいっぱい著書があります。

Theme:ひとりごとのようなもの  Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

見つかっちゃった

2010.04.08 Thu 17:56

結婚して2カ月になろうとしています。

結婚前は、恥ずかしながら。。。親にパラサイトしていた私。。。

専業主婦になり生活は180度変わりました。

当分の間は旦那さんのお給料で暮らしていく予定です。

毎日。毎日。いろいろなことにお金がかかる事に頭がくるくる。。。

これから。。。どうやって暮らしていこうかな?なんて思っていたら

気になる一冊の本に出会いました。

金子由紀子さんの

『お金にい頼らず 買わない習慣』

買わない習慣


この本は私の考え方を変えてくれる助っ人になりそうです。

物を買わずしていかにシンプルに生きるか。。。的な内容です。

まだ全部読んでいないですけれど。。。

物がないとすぐ買ってしまいがちですが。。。

その前に一度考えるクセがつきそうです。

この本は、旦那さんに内緒でこっそり読んでおいて

お金に対して自分なりに賢くなろうかなと

思ってひとりの時間に読んでいたのだけれど。。。

片づけ忘れて。。。見つかっちゃった。。。

旦那さん。。。私がんばるよ。。。

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣
(2009/06/25)
金子 由紀子

商品詳細を見る


Theme:節約生活  Category:本  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2019.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin