FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

キーボード♪

2013.02.19 Tue 21:30

key2.jpg

真剣に弾いています♪ 毎日まじめに練習しています。

リトミックに通うようになってからピアノやキーボードが大好きです。

わりと音を楽しむのが好きみたいなので

CASIOのミニキーボードを買ってみました。

このキーボードなかなかいいです!小さくて子どもが弾くのにちょう度いいです。

44鍵盤で内臓のソングバンク(コウちゃんはきらきら星がお気に入り♪)や

50パターンあるリズムでロック、ラテン、ジャズ。。。

これを聞きながら弾いているだけで何か1曲できちゃう感じ。

100トーンもあるので色々な楽器の音色が楽しめます。

テンポや音量も変えられるし。。。嬉しいことに電源オンのまままにしていても

使っていないと自動でオフになります。

おもしろい機能はパーカッションボタン。(ボタン大好きな子どもには押し放題♪)

key1.jpg

コウちゃんが弾いて。。。パパがパーカッションボタンでセッション中です(笑)

おもちゃのピアノやキーボードも考えたけれど。。。

家電屋さんで見て私が気に入ってしまいました。

パパがネットで最安値を探してくれました♪ なかなかいいおもちゃです♪

最近覚えた手遊びを弾いてあげると。。。元気よく踊ったり、

タンバリンを持ってきてはリズムをとってくれます。

ピアノ、エレクトーン、ドラム、ギターっといろいろと習わせてもらったので

そこそこ指が覚えていて簡単な童謡なんかも弾いてあげることができました。

こうしてコウちゃんと楽しく遊べるので。。。

今となってはモノにはならなかったけれど。。。

いろいろと習わせてもらった親にとっても感謝です♪

コウちゃんドレミファソラシドが言えるようになりました。

ファはパです(笑)ドレミの歌をしこみ中です♪

カシオ 44鍵盤ミニキーボード|SA-76カシオ 44鍵盤ミニキーボード|SA-76

キーボード

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Theme:こどもと一緒に♪  Category:買い物  Comment:8  Trackback:0  Top

しるし屋さんで。。。

2013.01.28 Mon 01:58

kou1.jpg

ちょっと鼻が詰まってぼ~っとしているコウちゃんです。

体調が少し悪いのとイヤイヤが重なって。。。

最近ちょっと不機嫌気味です(汗)

コウちゃんのTシャツ素敵でしょ♪

これ、クリスマスプレゼントにしるし屋さんにフルオーダーロゴを

お願いしてつくっていただいたものです。

これから春に活躍しそうな七分丈のベースボールTシャツにデザインしていただきました。

自分の好きなキャラクターやデザインをお伝えして

メールでやりとりしながらデザインを完成させていきます。

自分で考えるよりもいろいろなアイデアを提案していただけるのが

嬉しかった&楽しかったです♪

kou4.jpg

↑↑↑ コウちゃんの名前 『 洸 』の名前のイメージ

『 水面がキラキラ煌めくさま 』という意味があります。

やさしくきらきら輝くイメージということを伝えて

コウちゃん王子を入れてもらって考えていただきました。

kou2.jpg

本人も気に入っています♪

ご機嫌顔も撮れました。

デニムとの相性バッチリです♪

最近。。。カメラを向けるとカメラを覗きたくて

『 みちぇて~ みちぇて~ 』と言って

カメラを鷲づかみするので撮影が困難です。

ママの行動や新しい何かを見つけるのが早すぎて

不意打ちの自然な写真もなかなか撮らせてもらえないんだな。

kou3.jpg

しるし屋さんはリニューアルされて商品が変更されました♪

とっても素敵なアイテムが続々登場しましたので是非、覗いてみてください。

オーダーロゴは引き続き展開しているようです。

今までの商品はブログ『アメイロ』の旧しるし屋関連で見てみてくださいね。

たのしいロゴづくり -文字の形からの着想と展開たのしいロゴづくり -文字の形からの着想と展開
(2012/09/18)
甲谷 一

商品詳細を見る

☆世の中にはいろんなロゴが溢れています。それぞれ意味があっておもしろいです。
 真剣に考えてみるとすごく楽しい♪

Theme:オススメな商品  Category:買い物  Comment:12  Trackback:0  Top

時計と時間

2012.09.07 Fri 00:29

とけい

ダイニングの時計が調子が悪いので時計をひとつ買いました。

この時計にたどり着くまでに2週間ぐらいかかったような。。。

世の中にはおしゃれな時計はいっぱいあったけど。。。

この時計が気に入りました。

子どもが産まれて。。。最近は買い物にはだいぶ慎重になっています。

たかが時計なんですけれどね。。。1度買ったら長く使って行きたいし。。。

この先。。。コウちゃんが時計を理解するようになった時に

この時計を見ながら。。。『 長い針が12になったらおやつだよ~ 』

な~んて使えるようにという事もよ~く考えてみました。

条件はこれ~♪

☆ 直径30~35センチのもの

☆ できれば白っぽいシンプルなもの

☆ 文字盤の文字が見やすいこと

☆ 秒針がついていること(できれば赤い秒針がいいな~)

☆ 電波時計であること

☆ お手頃であること

☆ 見た目がアナログの壁掛け時計であること

こ~んな時計 無印良品かニトリに行けばあるかと思っていたら。。。

意外とオシャレにできていたりして。。。機能性に乏しかったりでなかったのです。

SEIKO や Riki なんかを旦那さんに提案してみたら。。。

『 もうちょっとお手頃なもので~ おしゃれなものより機能を優先でよろしく!』

と言われちゃいました(笑)男の人らしいね~。

今どきの時計屋さんって腕時計がメインで壁掛けの時計はあんまり売っていません。。。

家電屋さんはデジタルの電波時計ばかりです。

家具や雑貨屋さんも近くにはないので

結局ネットでいろいろ見てみてI.D.E.Aというところの電波エンボスウォールクロックっていうものを買いました。

だっこ

↑↑↑↑ この方。。。だっこマン!

ママを見るとすぐに『 だっこ~ だっこ~ 』っと

すがりついてきます。。。

これも成長の過程なのかな~??

お外や支援センターに行くとママの存在はすっかり忘れているほど

元気に遊ぶのに家に帰ってくるととたんにこの姿。。。

この状態なので。。。1日お家で2人は厳しい状態です。

コウちゃんは平日の1週間の午前中を。。。

月曜日。。。図書館とスーパーへお買いもの

火曜日。。。支援センターへ

水曜日。。。家でまったり。。。(絵本の読み聞かせ)

木曜日。。。保育園のなかよしサークルへ

金曜日。。。公園か支援センターへ(たまにショッピング♪)

っとこんな感じで過ごしています。

12:00に帰ってお昼を食べて

だいたい。。。

13:00から16:00まで2.3時間のお昼寝。。。

この間に私はお昼ごはんを食べ夕ご飯の支度をして

コウちゃんは起きたら軽くおやつを食べてNHKの教育番組を見て。。。

夕方は近所を少しお散歩をして18:00に夕ご飯。

ふ~。

時間があるようですが。。。

だっこマン!の執拗なマークが入るのでなかなかいっぱいいっぱいです。

短時間で家事を済ませないといけなくなり。。。

コウちゃんのおかげで少し家事力があがった気がします(笑)

毎日毎日この時計とにらめっこをしている私です。

時計さん。。。末長くよろしくお願いします♪

IDEA LABEL 電波エンボスウォールクロック LCR097-WH ホワイトIDEA LABEL 電波エンボスウォールクロック LCR097-WH ホワイト
(2011/03/03)
イデアインターナショナル

商品詳細を見る

☆The 時計という感じの時計です♪ 電波時計はやっぱり便利。秒針の音も静かです。

Theme:おすすめ商品  Category:買い物  Comment:14  Trackback:0  Top

イモムシくん♪

2012.08.12 Sun 07:02

イモT1

残暑お見舞い申し上げます♪ご無沙汰してしまいました。

ケロル家はお盆にコウちゃんのひいおばあちゃんに会いに

秋田と松島へ行ってきました。

お盆休み前にアップしたかった日記をようやくアップ♪

↓↓↓↓↓↓

うちにイモムシくんがやってきました。

ブログで仲良くさせていただいているシロシチさんのしるし屋さんで

名前入りのイモムシTシャツを注文したのが届きました。

とってもかわいいでしょう♪

ちゃ~んとコウちゃんの名前が入っています。

イモT2

後ろにも。。。

名前とちょうちょさんがいい感じに入っています。

イモT3

サイズはベビー(70・80・90)から

キッズは(100・110・120・130)まで展開していますよ。

来年に着られるように90センチを頼みました。

コウちゃんは今。。。76センチですが

この夏も着れそうで嬉しいです♪

最近大好きな葉っぱを摘み取り中です。

あんまり摘まないでね。。。

イモT4

このイモムシくんとってもキュートでかわいいでしょ♪

頭を含めた7つのまるまるには元気とか勇気とか。。。

いろいろなパワーが入っていそうでしょ!

イモT5

その勇気のパワーをいただいたのか。。。

さっき、コウちゃんは蝉を掴んで。。。

これ~っと私に見せてきました(驚)

ぎょえええ~です。

あ!何か見つけたみたいだ~。

イモT6

枯れた細葉を発見&物色中~。

ちゃんと見ていないと口に入れる可能性大です。。。

イモムシTシャツを着て残り少ない夏をエンジョイするぞ~♪

いつかどこかで。。。イモムシTシャツを着た子に

偶然会えたら嬉しいな~♪

しるし屋さんのシロシチさんは1児の男の子のママでもあります。

世の中のママさんの思いをかたちにしてくれる強い味方です。

ただいま。。。イモムシTシャツは8月いっぱいまでセール中ですよ。

この機会にぜひぜひ~♪ 

気になった方は

しるし屋HPを覗いてみてくださいな。

お盆休みの思い出は。。。近日中にアップ予定です♪

イモムシ 育てて、しらべる 日本の生きものずかん 7 (育てて、しらべる 日本の生きものずかん) (育てて、しらべる日本の生きものずかん)イモムシ 育てて、しらべる 日本の生きものずかん 7 (育てて、しらべる 日本の生きものずかん) (育てて、しらべる日本の生きものずかん)
(2005/02/25)
中 秀司、 他

商品詳細を見る

☆ホンモノのイモムシくんはいかがですか???

Theme:おすすめ商品  Category:買い物  Comment:6  Trackback:0  Top

妊娠30週と3日 インナーポーチ

2011.03.05 Sat 23:08

ソレイアード110305_1

しばらく大きなイベントやお出かけがなくなり。。。

ぽか~んとして。。。目的を失ったのか???情緒不安定なのか???

落ちた。。。

子どもを産んだ友達たちは。。。「今だけだよ。。。自分の時間は。。。」

っとみんな口々に言うので残り2か月で何をしようかな?っと思って

ちょっと焦ってしまってます。

そんなとき。。。旦那さんにちょっかいを出してはイジイジしては。。。

「どうした?」っと聞かれては。。。

「何でもな~い。。。お気になさらずに。。。」っと言ってしまう始末。

可愛げがないですね(笑)

そんな1日にも。。。夕方にテンションの上がる宅急便が届きました。

先日、インターネットで注文した。“ ソレイアード ”のインナーポーチです。

雑誌で見て一目惚れ♪久しぶりの物欲。。。私のママライフのお共に。。。

おむつ&下着入れ、おしりふき入れ、小物入れが2つ、おしゃぶりホルダーのついている多収納で

外側が綿100%にしぼ加工、本革で内側がナイロン製で丈夫な感じです。

インナーポーチの内側はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ficelle.co.jp/souleiado/4213/index.html

アマゾンだと半額ぐらいで買えました。

リバティやソレイアードなどの花柄プリント♪大好きです。

普段。。。選ぶ洋服は地味目ですが小物はかわいいものを選びがちです。

“ ソレイアード ”200年以上も時を経たプロヴァンスのプリント生地。

シャルル・ドゥメリー社のブランド名でプロヴァンス語で

「 雨のあと雲間から射す一条の光 」という意味だそうです。素敵だわ♪

。。。という訳で。。。晴れない気持ちもこのお届け物のおかげでテンション上がりました。

単純なんだな私は。。。あははは。

旦那さん。。。買ってくれてありがとう♪

● ソレイアードなどをのベビー商品を取り扱う
  FICELLE WEB SHOP http://shop.ficelle.co.jp/

● SOULEIADO TOMORROWLAND http://souleiado.info/index.html

● ACCUEIL SOULEIADO http://www.souleiado.com/

フランスの布―アンティークプリント1946‐1959フランスの布―アンティークプリント1946‐1959
(2005/05)
文化出版局

商品詳細を見る

★この本は1946~1959年のアンティークの布地なのでソレイアードは載っていたかなぁ???
 モチーフや色使いがとっても素敵です♪コピーしてコラージュにも使えますね。

Theme:通販でお買い物  Category:買い物  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。