FC2ブログ

      ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

cafe NAKANO

2012.03.05 Mon 13:14

cafe NAKANO

実家で車検が無事終了。。。

浜松を離れて2年が経ちました。。。2年も経つと。。。

ちょっと車を走らせると知らないお店がいっぱいです。

気になっていたカフェにちょっとお茶をしに。。。

佐鳴台のホワイトストリートにある cafe NAKANO さんへ

コーヒーとタルト、キッシュが自慢の店だそうです。

お店のショーケースに美味しそうなタルトが並んでいて迷っちゃいますが。。。

スウィーツセットを注文をしてりんごのタルトにしました。

旨味が凝縮したりんごのコンポートとアールグレイの組み合わせ

タルトがサックサックでいい感じでした。

アイスクリームとバニラのマドレーヌ付です。

今度はキッシュを食べてみたいです。

ryo2.jpg

旦那さんと2人のデートは久しぶりだ~♪

でも。。。コウちゃんいないとなんだか変だ。。。

それにしても。。。美味しそうに食べるね!

旦那さん。。。何でもそうだけど美味しそうに食べる。

その姿を見てるのが好きです。

P1000203.jpg

鰻が高騰している~っということをニュースで知ってから。。。

鰻が食べたかったので。。。父にねだってみた(笑)

かねりんへ。。。鰻はやっぱり浜松で食べたいです。

久しぶりの鰻にニンマリです。

hina2.jpg

そして。。。ニンマリ顔のこの方。。。コウちゃんのじーじ。

普段。。。母と妹といっしょの時にはぶす~っとしていることも

あるそうですが。。。コウちゃんといっしょにいるとこのお顔。。。

ふふふ。。。

充電終了な週末!今週もがんばるぞ!

デート本 VOL.22デート本 VOL.22
(2011/09/25)
タンハマ編集部

商品詳細を見る

★浜松のグルメ・ショッピング情報が載っているデート本!
 実家に帰って旦那さんとデートするときに役に立ちそうです!
スポンサーサイト

Theme:こんな店に行ってきました  Category:お店  Comment:6  Trackback:0  Top

4カ月と20日 c-base-cafe

2011.10.06 Thu 16:29

c-base-cafe.jpg

昨日の午前中赤ちゃん教室で知り合ったママさんたちと。。。

子連れで。。。町内の“ c-base-cafe ”というお庭の素敵なカフェにお茶しに行ってきました。

朝ごはんを食べる時間がなかったので。。。私は軽く朝食を~♪

皆さんは。。。シフォンケーキを~♪

ホントはキッズルームがあるから行ってみようと思っていたのですが。。。

予約でいっぱいでした(残念。。。今月はもう予約でいっぱいなんだと。。。)

幅の広いソファーのところだったので。。。

親子4組スッポリ座れて。。。楽しく2時間お茶してきました♪

ママさんたちの年齢は下は30歳から2歳づつちょうど離れていて。。。

私が36歳の長老でした(笑)けれど。。。

同じ歳の子どもを持つママさん同士なので。。。年齢は関係ないですね~♪

話題は。。。もうすぐはじまる離乳食のお話がメインだったかな?

離乳食

↑↑↑これは。。。月曜日に行った離乳食の講座で作った。

かぼちゃ・にんじん・しらす・お粥さんです♪

かぼちゃだけおいしかったです(笑)

今日は。。。午前中に。。。ヒブと肺炎球菌の3回目の予防接種を受けてきました。

えらいよ~♪コウちゃん!ぐっっっとたえてちょっぴり泣いただけ。。。

打たれる瞬間は私も緊張します(笑)

今日はカレーパンマンとドキンチャンの止血シールを貼ってもらいました♪

今後の予防接種のスケジュールは6カ月検診に3種混合を接種。。。

立て続けに。。。3種混合を2回。。。ポリオへ。。。っと先生に言われました。

3種混合は大事だから先に済ませてくださいということでした。

インフルエンザについて聞いてみると。。。

『インフルエンザは。。。気になる場合は打って下さい。。。ということでした。

0歳児はインフルエンザにかかっても症状は軽いのでおまかせします。。。

しかし。。。お父さんとお母さんはちゃんと接種してくださいね~』と言われました。

お注射まだまだ続きますな~(汗)

飲む♪

家に帰って。。。ゴクゴクゴク。。。すごい勢いで飲んだかと思ったら。。。

コウちゃん。。。寝た。。。ふふふ。。。

いつか。。。おっ○いあげるのが終わっちゃう日がくるんだな?って

思うと愛おしすぎる~この姿♪

子どもとトコトコしあわせ東京散歩子どもとトコトコしあわせ東京散歩
(2010/10/09)
tutto

商品詳細を見る

★子どもとお出かけできるようになったら。。。キッズメニューがあるカフェは嬉しいですね♪
 こんな本の愛知県版誰か作ってくれないかな~??

 

Theme:こんな店に行ってきました  Category:お店  Comment:8  Trackback:0  Top

コーヒー アンズ スタイル

2011.08.20 Sat 00:12

アンズ1

久しぶりにパソコンを開きました~。実家にまだまだ滞在中です(笑)

実家滞在中はケロルばーばにコウちゃんを預けて。。。地元の友達と遊びたいな~。

なんて思っていたけれど。。。ケロルばーば。。。前回コウちゃんを抱っこした時に

左手をひねって負傷してしまったらしい。。。コウちゃん日に日にでかくなるからね。。。

水曜日は旦那さんがいたので。。。2時間だけお願いしてお出かけしてきました。

高校の友達のUっち~にお願いして。。。

8月10日にオープンしたお店 『 コーヒー アンズ スタイル 』 に連れて行ってもらいました。

お友達Kちゃんが働いています♪

昭和の心地よさとこだわり珈琲がうりのお店。

ターゲットは基本的には私たちアラフォーより上で

若い子たちには新しい感じ方をしてもらえたら~だそうです(笑)

この日はカフェラテとブルーベリーのチーズケーキをいただきました。

ご自慢のエスプレッソマシンを使ったカフェラテ美味しかったです♪

デザートはその日によって違うみたいです♪

お店のメニューは掘ちえみのレコードを開いたらでてきました。

お店の写真を何枚か撮りましたのでアップします♪


アンズ2
駐車場からの入口ではブラウン管のテレビがお迎えしてくれます。
道路側にも入口があります。


アンズ3
お店の天井です。もともとこういう作りだそうです。
ランプとかもそのまま。。。


アンズ4
窓もねレトロなんです。昔の作りってかわいいですね。
ソファーなんかも場所によって違います♪


アンズ5
ここのスペース2階?それとも中2階かな?
大きな窓の光が入って明るいです♪


アンズ6
おばあちゃんの家にあった懐かしい食器類がいっぱいです♪
残念ながら欲しいと思っても非売品です。


アンズ7
それにしてもいっぱい集めたね~♪ここ地下かな?
右側に入口が。。。


アンズ8
厨房入口にイタリアのエスプレッソマシン ラ・マルゾッコ!
店主のこだわりが感じられます♪


アンズ9
Uっち~連れて行ってくれてありがとう♪

Kちゃんお店がんばってね~

『 コーヒー アンズ スタイル 』

浜松市中区三組町44-1 am10:00~pm9:00まで営業

あと2日で楽しい夏の巡業は終了です。

コウちゃんは。。。今日もいい子にしてました♪

ただいま爆睡中ですがね。。。(笑)

たまに寝ながらにた~っと笑ったり。。。ひきつった声で笑うので

きょわいです。。。(笑)

昭和キッチン雑貨コレクション―花柄グラスから懐かしキッチン電化製品まで (NEKO MOOK 1415)昭和キッチン雑貨コレクション―花柄グラスから懐かしキッチン電化製品まで (NEKO MOOK 1415)
(2009/11)


商品詳細を見る

ビビットなカラーや花柄♪懐かしいですよね~♪



Theme:こんな店に行ってきました  Category:お店  Comment:4  Trackback:0  Top

うなぎ割烹 康川

2011.07.17 Sun 10:26

康川

水曜日の夜から実家入りしています。

朝、起きると蝉の泣き声がミンミン聞こえて夏だな~って感じますね。

昨日の朝は。。。母親がカブトムシを見つけて。。。捕まえていました。

お隣に住む男の子にあげるようです。

コウちゃんももっと大きくなったら昆虫とかに興味を持って

捕まえては自慢しにくるだろうな~♪

カブトムシくらいならいいけど。。。カミキリムシとか見せられたら。。。

きょえ~っと悲鳴をあげてしまいそうです。

今年の夏は暑くなりそうだし。。。もうすぐ土用の丑の日なので

うなぎ割烹 康川へ鰻をを食べに行ってきました。

ここの鰻はタレは少し甘めですが焼き加減とか鰻とか

すご~く ザ・うなぎ~ という普通な感じがいいです。

写真はうな重の竹です。鰻1匹分のうな重です♪

根っからの浜松人なので。。。定期的に鰻が食べたくなります。

はじめてコウちゃんを連れての外食。。。ちょっとドキドキでしたが

行く前にミルクをしっかり飲ませていったので鰻屋さんでは

終始ご機嫌でゆっくり鰻を味わいました♪

帰りのチャイルドシートでぎゃ~!!!でしたけどね。。。

座敷のあるお店は子連れには助かりますね。。。

(タオルを持っていけば座布団の上に寝かせておくことができるんだ~。)

今年の丑の日は7月21日の木曜日ですね!

スタミナつけて夏を乗り切りましょうね~。

うなぎ割烹 康川 HP http://www.hamanako-unagi.net/yasukawa.index.htm

東京 五つ星の鰻と天麩羅東京 五つ星の鰻と天麩羅
(2007/07)
見田 盛夫

商品詳細を見る

★浜松にいると江戸前の鰻は食べたことがないけれど。。。食べるならいいところがいいですね♪

Theme:こんな店に行ってきました  Category:お店  Comment:2  Trackback:0  Top

治一郎

2011.05.14 Sat 22:03

jiichiro.jpg

今日もいいお天気でした♪

昨日の夜から旦那さんが来てくれました。

午後から佐鳴湖公園で。。。私はお散歩♪

旦那さんは一眼レフのカメラを練習中です。

日陰は涼しいけれど。。。日向は5月なので日差しが強いです。

日傘を差してのお散歩です。。。

ほどよく動いたら。。。お腹がぐ~。

公園の近くの大平台にある“ 治一郎 ”のカフェでお茶をしました♪

“ 治一郎 ”と言えば“ バームクーヘン ”ですが。。。

今日は“ ロールケーキ ”のセットをいただきました♪

店内は落ち着いた内装で。。。大人な空間。昼間でも少し暗い照明です♪

白山の食器にのせられたロールケーキの手前には。。。お店で売られている

ジャムがキレイに添えられてありました♪

ハウスブレンドを注文すると珈琲が2杯いただけるのでお得です♪

治一郎のバームクーヘンもいいけれどもちっとした食感のあるロールケーキもいいですよ♪

治一郎 HP http://www.jiichiro.com/

バームクーヘンの本 (マイライフシリーズ)バームクーヘンの本 (マイライフシリーズ)
(2010/11/26)
福田淳子

商品詳細を見る

★バームクーヘンって家で作るのは大変ですよね。。。
 治一郎のバームクーヘンもそうだけれど。。。冷やして食べるバームクーヘンが私は好きです♪

Theme:カフェ&喫茶店  Category:お店  Comment:4  Trackback:0  Top

Calendar

2019.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。