ケロルな日々

~ 39歳 主婦ケロル & 3歳 コウちゃんの成長日記 ~


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

カップヌードルミュージアム

2014.09.22 Mon 22:59

2014-09-21-22-02-30_deco.jpg

2014-09-30-22-37-46_deco.jpg


ご無沙汰しています♪

土曜日に横浜のカップラーメンミュージアムに行ってきました♪

マイカップヌードルを作ったりできる

楽しいところです♪

ひよこちゃんナルトがかわいいです。

そこでコウちゃんの写真を撮っていただいて

カップヌードルミュージアムのフェイスブックに載せていただきました。

秋限定揚げナスのPR!!

カップヌードルミュージアムFacebook

おひかえナスって♪♪見てみてください。

安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)安藤百福 (学習漫画 世界の伝記NEXT)
(2011/07/05)
石川 憲二

商品詳細を見る

☆この方のおかげで生きている人っていっぱいいますね♪

Category:お出かけ  Comment:2  Trackback:0  Top

女子力♡

2014.05.29 Thu 18:28

2014-05-28-00-06-09_deco.jpg

毎週木曜日に遊びに行く保育園のサークルは

男の子が5,6人に対して女の子が12,人3っていう割合で

女の子たちが髪の毛にかわいいリボンやイチゴがついて

いるのが気になっていたらしい。。。

私のドレッサーの引き出しからヘアピンを持ってきて

『いいもの見つけた!コレ!つけて!』

っと言ってきた。

短くて留める髪もないけれど留めてあげた♪

2014-05-28-00-07-24_deco.jpg

なかなかカワイイじゃん♪

ヘアピンひとつで可愛くなれるツルツルお肌が羨ましい。

それに比べてママの女子力は低下中。。。

『かわいいよ~』って言ってあげると

嬉しそうに鏡をウットリ覗き込んでいたよ(笑)

満足したのでしょう。。。ピースして

『お姉ちゃんみたいでしょ!』っと大喜び!!

きっとお姉ちゃん」に憧れているのでしょう(笑)

こどもヘアHappyアレンジ&手づくりヘアアクセこどもヘアHappyアレンジ&手づくりヘアアクセ
(2011/06/25)
ZUSSO KIDS

商品詳細を見る

☆私は子どもの頃ショートカットだったので
 もし、女の子がいたら可愛くしてあげたいな♪

Category:成長記録  Comment:0  Trackback:0  Top

3歳!

2014.05.26 Mon 01:21

2014-05-17-21-38-28_deco.jpg

ご無沙汰しています。

先日コウちゃんは16日に3歳の誕生日を迎えました。

この3年間めまぐるしくて記憶がぶっとんでいるところも

多々ありますが何事もなく3年間すくすく成長してくれました。

悪魔の3歳児に突入し。。。なかなかのわんぱくぶりを発揮して

くれるのでパパとママはたじたじです。

周りの子に比べると。。。元気いっぱいなのはいいのだけれど

だいぶ落ち着きがなくせっかちでグイグイ行く性格は

女の子には嫌がられていそうです。

パパに『ケロルちゃんそのものだね~』と言われる度に

『何~!!!』っと思うものの認めざる終えないのも事実。。。

男の育児は大変ですが母も日々成長中です。

でんしゃのあいうえおでんしゃのあいうえお
(2013/03)
不明

商品詳細を見る

☆ひらがなに興味を持ち始めたのでこの本をプレゼントしました。
 電車のスター達が勢ぞろいです。時刻表を作っている出版社から出た本です。

Category:成長記録  Comment:4  Trackback:0  Top

チューリップ♪

2014.04.25 Fri 00:15

はる

日が長くなってきました。

夕方にお散歩をせがまれます。

近所の畑にチューリップが沢山咲いています♪

4月から少しだけ生活が変わりました。

はる2 (769x1024)

週1回火曜日に幼稚園のチャイルドクラスに通っています。

しばらくは午前中のみですが。。。5月の終わりから

お弁当持ちで9:00から13:30まで

子どもを預かってくれて生活習慣を少しづつできるようになったり

トイレトレーニングをしたり、フラッシュカードなどを取り入れた

幼稚園に入る前の練習みたいなことをします。

はる3 (1023x1024)

この写真は先週の第1回目で少し緊張気味。

今週からは母子別々でいろいろなことを一人でこなして

行けるようにならなくてはいけません。

今までもいろいろなところに預けた経験があるので

泣きもせず、『楽しかった!!』っと言ってくれているので

ホッとしています。

おかげで週1回自分がゆっくりできる日ができるので

このフリーな時間に何をしてやろう??

なんて考えるとドキドキ、ソワソワします。

いつの間にか。。。ママから離れても全然平気になってしまって

少し寂しいです。その代り。。。口が達者になってきているので

『ママ、好き♪大好き♪』なんて熱烈に言ってもらえて

ニンマリです。

チューリップきれいですね。

今年はコウちゃんと一緒に沢山のチューリップを楽しんでいます。

去年まで『お花~』だったのが。。。

今年からは『ママ!サクラきれいだね。チューリップ赤い色だね!』

一緒にお花を楽しむことができるようになりました。

どうよう(チューリップ) (あかちゃんのためのえほん)どうよう(チューリップ) (あかちゃんのためのえほん)
(1994/04/18)
いもと ようこ

商品詳細を見る


☆王道チューリップの歌!
 ようやくちゃんとと歌えるようになってきた。

Theme:幼稚園  Category:成長記録  Comment:0  Trackback:0  Top

鉄男くん!

2014.03.24 Mon 21:51

2014-03-24-20-37-19_deco.jpg

久しぶりのアップで~す。

パソコンが変わってしまったら。。。

画像を処理するアプリケーションが違う。。。

画像サイズの縮小どうやるんだ~!!

折角撮った一眼レフの写真がアップできない。。。

あ~。マックだったら単純なのに。。。

ひとまずスマホで撮ったものでアップです。

コウちゃんはじめての新幹線です!

今月は少し余裕があるよ~っと旦那さんが言ってくれたので

新幹線に乗るためだけに静岡へ。。。

N700系に乗りました。この日は午前中に1本でした。

2014-03-24-20-45-07_deco.jpg

静岡駅のホームでは島田のじーじとばーばが待っていてくれて合流。

パルシェに新しくできたポポンデッタに行きました。

Nゲージだけではなく子ども用にプラレールで遊べます。

夢中です。うちではBRIOの木製レールはありますが。。。

プラレールはありません。買ったら組み立てが大変なことが

目に見えているので。。。自分でできそうな頃までお預けです。

コウちゃん大興奮!!同じくらいの男の子と夢中になって遊んでいました。

この後は。。。

東海道線に一駅乗って東静岡駅のマークイズに行って。。。

お買い物やご飯を食べてのんびり過ごしました。

2014-03-24-21-03-19_deco.jpg

帰りは自動改札を通らずに駅員さんのところから出ると

N700のスタンプを押してもらえました!!

いい記念になりました。

綾瀬市のマンションからは

相鉄バスに乗って海老名駅へ

海老名駅からは小田急線に乗って小田原駅へ

小田原駅から新幹線に乗って静岡へ

静岡駅から普通電車に乗って東静岡へ。。。

かなりの移動でしたがニコニコご機嫌でした。

パパ連れて行ってくれてありがとう!!だね♪

2014-03-24-20-43-42_deco.jpg

次の日のことです。。。

『新幹線だよ~♪♪♪』ってブロックを並べていました。

すご~い!!っと感動してしまいました。

ちゃんと先頭と後方は三角のブロックで。

ブロックを横に並べるなんて斬新!!

子どもの発想は面白いですね!

そんなこんなでコウちゃんは少しづつ。。。

鉄男くんに成長中なのです。

そんな息子と私も一緒に鉄ママ?ママ鉄?として成長中です(笑)

あっという間に2歳10か月になりました。

イヤイヤ期の真っただ中です。

毎日毎日格闘していましたが。。。

ママ友さんから教えていただいたブログで少し救われています。

保育士おとーちゃんの子育て日記です。

少しづつここのブログで得たことを試し中なんですが

コウちゃんとの距離が近くなった気がするのと

うまくコミュニケーションが取れるようになった気がします。

コウちゃん思いのほか手ごわいので大変なんですが。。。

普通に会話ができるようになった今、ものすごく面白い。

自分に少し余裕もできたのかな?可愛くてたまらない。

うまくいかなくてどーんと落ち込むこともあるけれど

特別なことは何もない平凡な日々だけれど。。。

こうして毎日過ごせることにとっても幸せを感じます。

新幹線ぴあ (ぴあMOOK)新幹線ぴあ (ぴあMOOK)
(2014/03/18)


商品詳細を見る

☆これがあれば詳しくなるかな~(笑)この本欲しいな~♪

Theme:男の子育児  Category:成長記録  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 プロフィール

kerolu

Author:kerolu
39歳の主婦(5年目)&
育児奮闘の日々を気まぐれに
綴っております。

2011年5月に男の子を出産♪
愛称はコウちゃん!

うなぎパイで有名な浜松出身。
愛知県東浦町に2年住んだ後。。。

2012年4月に旦那さんの転勤の為
神奈川県の綾瀬市へお引越し♪

旦那さんとコウちゃんの
3人暮らしのごく普通の専業主婦。

変温動物。。。
郷に入っては郷に従え。。。
いいと思ったものは何でも
取り入れるタイプ。
居心地のいい日常を心がける。。。
つくること。食べること大好き!

只今。。。男の子育児奮闘中♪

 最新コメント

 リンク

 今までの訪問者

 ブログ ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ                       いつもご訪問ありがとうございます♪

 カテゴリ

 月別アーカイブ

 検索フォーム

 メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright ©       ケロルな日々 All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

